2004.10.18

ガチャガチャ

私の勤めている会社は、商業ビルも兼ねた雑居ビルに入っている。1F〜3Fが商業施設となっているのだが、いつからか1Fのスペースにありえないほどのガチャガチャが出現した。それはもうアホかい!というくらいの数のガチャガチャである。ずっと気にはなっていたけど、見に行く勇気がなかったガチャガチャ。最近見やすい場所にお引っ越ししてきたので先日ついにチェックしてしまった。

gachagacha.jpg

1Fのロビーがこんなん。おかしいやん…

わー。欲しいのがいっぱいあるー。わー。
ついついガチャッとな。とやってしまい、ゲットしたのはこの人たち。

bear.jpg
セルロイドでできたくま。キューピーが欲しかったんだけどね。またやろっと。

fred.jpg
フレッドくんのメモスタンド&ミニマスコット。5種類あるからまたやろう!マスコットは携帯に何もかわいいものがついてなかったので即装着。いえ〜い。

しばらくクセになりそうだなぁ。

| | Comments (0)

2004.05.16

Greengooプチ祭り

国体道路沿いにあるSouthSideTerrace(サウスサイドテラス)ができて、5年経ったらしい。
1Fには4℃や、ケーキのフラワーズ・ロシェ。上の方には聘珍楼や焼肉の太平楽など。
ここの2Fにある雑貨屋とカフェが一緒になった「オレンジスパイス」も同じく5周年である。ここは、デザイナーの友人サバイバーHが開店して間もなくよりずっとお世話になっているお店だ。新進デザイナーの雑貨を扱っているため、他では買えないカワイイものがたくさん置いてある。以前にもカフェで個展を何度かさせてもらったことがあるが、今回は5th Anniversaryということで専用ブースを一角まかせてもらったようなので見に行ってきた。

5th1.jpg

5th2.jpg

今回は5th Anniversaryに引っ掛けて、数字がテーマになっているということだ。新作のTシャツやポストカードもかわいかった。赤ちゃん用品(スタイ・ガラガラ・肌着等)も作っているので、お祝いにも最適だ。

近くに行った方は、ぜひ寄ってみて欲しい。

| | Comments (0)