2004.07.31

ソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日、あいつらによって破壊されたソファ。安物だったし薄汚れてもきていたので買い替えたのが先月頭
その時に「納品は7月末の土曜」と言っていたが、「納品前に連絡します」とも言われたにも関わらず何の連絡もなかったのでホントに来るのか?と少し疑っていた。
相方は昨日の夜に何か問題が出たらしく急遽休日出勤に。だが、送っていくとその間にソファが来る可能性があるので、勝手に行ってもらった。ま、今日は台風らしいし、公園にも行けないだろうからいっか…
万が一来た時に前のソファがあったら一人じゃ動かせないから前もって2人で別室へ移動。来るかわかんないけど…
相方が9時半頃家を出たので、とりあえず掃除洗濯などしながらソファを待つ。来ないかもしれないけど…
いきなり来たらパジャマじゃアレだから一応着替えとくか。来ないような気もするけど…

ピンポーン♪

おおっ!来た!!!やるじゃんナフコ。

Continue reading "ソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!"

| | Comments (0)

2004.07.10

レンジ台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先週買ったレンジ台が届いた。
もうそれはそれは前のラックはかわいそうなことになっていたのだ。買ったのは7年くらい前で、最初はキッチンラックとしてではなくテレビ台として購入した。
本来キッチンラックではないため、奥行きが無駄に長い。全体的に生木(すのこ)でできているため安定度がイマイチで、炊飯器の中のゴハンを混ぜたりするとグラグラしていた。
そして致命的なのは、犬を飼い始めてから。開きや引き出しがなくむき出しなので、下2段にはあまり物を置けなくなったのである。なんだか被害が少なそうな天火とか、おいしい水をためたペットボトルなどしか置いていなかった。
更に更に。すのこでできた棚。生木の棚。なんだか歯ごたえがいいみたいで。噛み応えがあるみたいで。おいしいみたいで(おい!)。
もう下の方がどんどんどんどんすり減っていく感じ。あああ、今日も木屑が散らばってる…てか、木屑食べたらイカーーン!
ラックの不便もほとほとイヤになってはいたが、最終的な買い換えのきっかけは、



「犬が食べたら吐くから」



だった。しかし新しいレンジ台はスバラシイ。うちは家電製品が多いため、ごちゃごちゃしがちだと思い、電化製品置き場が広いタイプにしてみた。そうすると、なんということでしょう!あれだけゴチャゴチャしていた電化製品、スッキリ★

安定性もいいし、でもキャスター付で移動もお掃除もラクラク。
ビバレンジ台!いいお買い物したわあ♪

rack.JPG

| | Comments (2)

2004.07.03

いろいろな一日

今日は天気予報では雨だったが、起きたら日が差しているではないか!
先週は弥七の手術&雨でお散歩に出してあげられなかったから今日は連れてってあげたい。
家具屋さんにも行かなきゃ!キラーン★
あと、相方が先週もらった風邪薬が切れたから病院にも行かなければならない。忙しいな〜。
出かける準備をしているともう2匹は落ち着かない様子。


おでかけ?おでかけ?
おさんぽ?おさんぽ?(うろうろうろうろ)


ハイハイ、久しぶりだもんねぇ。よかったねぇ。
相方の病院は以前私が行ってなかなか良かったところ。点滴と薬で回復が早かったせいか相方も納得していたようだ。その病院、実は同僚のこぶたちゃん家のすぐ近所。しかも少し歩けば海と公園があるのだ。これは小春と弥七も大喜びに違いない!こぶたちゃんとアーティーも来ないかなー。いきなりなのでダメモトでメールしてみる。

そして相方は病院へ私は2匹を連れて海方面へ。





あ…暑っ。



なんだかハンパじゃない暑さである。こ、こんなハズじゃ…
負けずに砂浜へ行ってみる。おお、もう泳いでる人とかいるんだ。こんなに暑けりゃねぇ。
しかし…私もこんだけ暑いんだから黒い犬はもっと暑いに違いない。しかもこいつたちはドイツ犬。暑さにはめっぽう弱いのだ。
結局あまり遊ばずにこんな状態。

nagatare.JPG

砂浜より日陰。ベンチの下でひたすらマターリしていた。しばらくしたらこぶたちゃんがアーティー連れて来てくれた。
あ〜来てくれたんだ〜、暑いのにごめんね〜。私の予定ではこぶたちゃん、アーティーも一緒に砂浜を



アハハハ…アハハハ…



といいながら走ったりしたかったのに、人間・犬とも暑さでバテバテ。マターリしていると相方も病院が終わったようで歩いて来た。何もない公園なのであまり長居せずに車へ。こぶたちゃんは「ワタシ何しに来たんだ?」と思ったに違いない…ごめんね〜。
こぶたちゃんをおうちまで送って次は家具屋さんへ。もちろん!先週やられたソファを新調するためよん♪キッチンのラックも木でできているため奴らにやられてボロボロだし、そもそもキッチン用じゃなくて勝手が悪いし、そっちもいいのあったら買いたいな〜★

まずはこぶたちゃんオススメの太陽家具へ。ここは比較的近いので便利。すぐお隣のDEODEOには何度も行ったことがあるが、こっちはまだ入ったことがなかった。家具屋さんって入っちゃうと欲しいモノがいっぱいだからキケンなんだよね〜。だから目的がないと入らないようにしているのだ。そして「○○家具」って高そうなイメージがあるので、あまり入らないのだ。ちょっとお安いイメージのニ○リやナ○コにばかり。貧乏ってイヤねぇ。
でも、久しぶりに入った家具屋さん。思ったより高くなかった。よさげなのも結構あったな。コレは!って思ったのが、気持ち良さそうな布張り(しかもウォッシャブル)の3人がけに、パーソナルソファまでついて79,800エン(だったかな?)。こ!これはお買い得!と思ったけど、1人がけって…どこに置くん。気持ちよさげだけどね〜。そして、色が選べなかった。今と同じ生成り。洗えるだけいいけど、白っぽいのは避けるのが今回の条件。もったいないけどあきらめよう。他にも目移りしたし、説明をしてくれたお姉ちゃんは感じが良かったけどコレ!というものがなかったので一旦出ることに。おなかがすいたから軽く何か食べたいね。

そこで、前から話に聞いてて行ってみたかったクレープ屋さんに行くことに。クレープなら車で食べれるしね。場所がハッキリしなかったが、行ってみたらすくわかった。あ!外にテーブルもある!

お昼ゴハンを兼ねてたので、デザートではなく食事系のクレープにしてみた。
相方はテリヤキチキン。私は生ハムレタス。

crepe.JPG

うん、おいしい〜。皮も好みの感じだし、具もおいしい!今度はデザートクレープを食べに来ようっと♪
お店は結構繁盛していて、お姉ちゃんが1人でやっていたので大変そうだった。でもソフトクリームも食べたくって1つだけ注文。こっちもミルクミルクしてておいしい〜。

soft.JPG

さて、じゃあ家具をまた見に行くかな。とりあえず天神に行っていろいろ見てみよう、と天神方面へ。CONRANのソファを買うワケじゃないけど〜、見るだけならタダだし!と言いつつ岩田屋契約駐車場を選ぶ私(笑)しかし、入ろうとしたら満車!他も見たがことごとく満車。う〜ん、どうしよ?
そうこうしていると雨が!しかも大粒。これは犬連れで天神はキビシイかも?

しかたがないので、路線を変えて大型家具店のナ○コへ。こういう時は駐車場が隣接してるとこじゃないとね。空港通りの大きいとこに行ったことがなかったので、そこを目指す。またも場所が曖昧…でもテキトーに空港通りを走ってたら見つけた!いえーい。
ココは大きいな〜。しかもなんと、ペット専用カートが!
な、なんてペット連れに親切なんだ。
普通のカートにカーペットを敷いてあるだけだが、普段1匹ずつ抱っこしなければならないのでかなり助かる。
2匹もなんだか楽しそう♪

cart.JPG

そして結局…キッチンのレンジ台もソファも購入を決めてしまった。レンジ台はかなり理想に近いものを見つけることができて満足!これでキッチンが片付くかな?
ソファは当初の予算を大幅にオーバーしてしまったが、いいのにめぐりあってしまったので決めてしまった。まあ、コンランに比べたら安いもんだけど。HUKLAというドイツのメーカーのもので、布を50種類くらいから選べるのである。




た、楽しい。




クッション部分とボディ部分と2種類選べるのでかなり楽しい作業だった。というか、色選びで遊んでいたらコレだ!という配色が決まった時に購入を決めたというような順番だった。

ちなみに私が選んだ布はこの組み合わせ。上がクッション部分で下がボディ部分。

newsofa.JPG

売り場のおっちゃんの

「いい配色ですね、アンティークっぽくて

という一言で調子に乗って決めてしまった。この商売上手!
しかし、最近散財しすぎなのでそろそろ締めなければヤバい。しばらく物欲はガマンだなぁ。
でもソファ届くの楽しみ〜♪(オーダーなので1か月くらいかかるけど)

| | Comments (2)

2004.03.15

これなーんだ?

toothbox.jpg

同僚のいのちゃんのおススメ雑貨サイトで見つけてあまりのかわいさに衝動買い!
なんと、ドイツ製の乳歯入れなのだ。
うちにはお子さまはいないので、小春のかつて抜けてとってある乳歯でも入れようかな?
指輪とか、アクセサリーを入れるのも良さそう。いくつになってもかわいいものはかわいいよね。
昔は雑貨屋さんになるのが夢だったなあ。。夢で終わったけど。
短大の時雑貨屋さんのバイトの面接で「土日はダメです」って言ったらソッコー落とされた(笑)当たり前やろう。

| | Comments (1)

2004.02.26

柳ソーリー!

birthday.jpg

今日は、友人サバイバーHから4ヶ月遅れのバースデープレゼントをもらった。
柳宗理のミルクパンとコンランショップのアッサム、そしてパティスリー・フレのマカロン。
ティータイムセットだー。今週末のお茶タイムはチャイとマカロンだね。ありがとう!(ダイエットは?)

友人サバイバーH、
「誕生プレゼントね、用意してるから!ちゃんと用意してるから!」
とずっと言ってたわりに、新年会の時になんとなく私が言った
「柳宗理のミルクパンが欲しいんよね〜」
の一言でミルクパンに決定していた。あらかじめ用意していたものはどこへ…

| | Comments (5)

2003.09.23

ナイスな買い物

昨日会社帰りにゴミ箱を買いにvillage vanguardに行った。
帰りにちょっと寄れる複合施設に入っているので便利だ。
ゴミ箱は、小春に悪戯されないように台所のラックにフックで吊っていたのだが、冷蔵庫を開けるのに邪魔になるし体裁も悪いので蓋付きの物が欲しかったのだ。ステンレス製の足踏み式のものは高くて小さいのでプラスチック製のものにした。
デザインもかわいくて満足。さあ、帰ろう。
…と、目に止まった物があった。
ロボットの形で陶器製。なんだこりゃ?
なんとそれはトイレットペーパーホルダーだった!
小春がうちに来てから半年。それまで日常的に目につくところになかったのに、常にパッと手の届くところに置いておかねばならなくなった物、それがトイレットペーパーだった。だけど、目に見える場所にむきだしで置いてあることにずっと抵抗があった。でも、すぐに取れる場所にないと困るし…と悩まされていたところにこんなにかわいいホルダーが!!一旦会計を済ませていたが、再び即買いした。
これで、トイレットペーパーもかわいいインテリアに。うれしいな。
robot.gif

| | Comments (0)

2003.08.15

テーブル購入

やっとテーブルが決まった。
トリアス久山のtwo-one style(ナフコともいう)に、前にちょっといいかもと思っていたベーシックなテーブル&椅子を確認しに行ったのだが、その時チェックしていたのとは違うテーブルに魅かれて即買いしてしまった。
シンプルだけど、少し遊び心がある感じで理想にほぼピッタリだった。
4人掛け用の大きいサイズもあったのだが、主に二人だし狭くなるので小さい方にした。
20日過ぎの納品になるらしい。楽しみ♪
img1022330373.jpeg

| | Comments (0)

2003.08.14

家具屋めぐり

ダイニングにテーブルを置きたくて、夕方から探しに出かけた。
ニトリ→NOCE→unicoと見て回ったが、目移りして結局決められないまま帰ってきた。
特にカントリー好き!とかアンティーク好き!みたいなこだわりがないので、部屋のコンセプトが定まっていないのだ。
今日見た中でいいなと思ったのは、パイン材のオーソドックスな感じ・チェリー色の少しシックな感じ・ブルーが入ったりしたカジュアルな感じ。
無難過ぎず凝り過ぎず、居心地のいい空間を作りたいだけなんだけど意外と難しいなあ、、
明日はトリアスの家具屋さんに行って見よう。
帰りにひょうたん寿司をお持ち帰りした。やっぱりひょうたんはおいしいなあ。

| | Comments (0)