2004.05.19

マリスカル

今日のお昼休み、ふとしたことからオリンピックの話になった。

同僚ならんこちゃんの一言

「ソウルオリンピックって、最近のイメージがあるけどもう12年前なんよ!」

一同がーん。確かに最近って感じ…

「え〜、じゃあ、今度のアテネまでにあと3回あったってこと?」
「そうよね、え?どこどこだっけ?」
「シドニーと…」
「アトランタと…」
「え?あとどこだっけ?」

みんなで考えたがなかなか思い出せない。

「最近、首都はやりつくしてて副都心みたいなトコでやるからわからんよねー」
「ああ、あたしの友達(サバイバーH)に聞けば一発でわかるのにー」
「アジア、アメリカ、オーストラリアだからヨーロッパかなあ」
「ん?ヨーロッパ?…そうよ!バルセロナやん!!!」


おまえ最近行ったばかりだろう…


ああ、みんなの視線がイタイィィ。

そういえば、バルセロナオリンピックのキャラクター「コビーちゃん」が好きだったなあ。
そうそう、マグネットを持ってた。
そして今でも冷蔵庫に現役で貼ってありますけど何か?

mariscal.jpg

コレコレ

この前スペインに行った時にCROSSBREED!ayuさんのススメで行った雑貨屋VINCONのキャラもマリスカルが手がけてたっけ。かわいい人形がいっぱいあったけど、お値段も良かったので諦めたよ。
ハウステンボスに以前マリスカルのテーマ館みたいのがあったけどあれまだあるのかなあ。変な衣装を着れたり、面白い迷路があったり楽しかった。あるならまた行きたいなー。

オフィシャルサイト発見!→→Estudio Mariscal

| | Comments (2)

2004.05.11

クルマへのこだわり

私たちは車を持って1年ちょっとになる。それまではチャリの生活だった。車が欲しいなーと思うことはあったが、住んでいる場所がそこそこ便利だったためどうしても!という必要性がなかった。
1年前、引っ越しをして少し田舎に引っ込んだことと、犬を飼い始める予定があったので購入を決意した。

相方は、車のゲームやマンガetcでそこそこ車の知識はあるが、あまり車に執着しないタイプだった。カタチや色はまったくこだわりがないわけではないが、そのへんの趣味はだいたい似ているのであまり問題は起こらない。今の車を選んだ時も、



・軽(諸費用が安くて経済的)

・運転がしやすい

・四角い形

・無難な色ではなくさりげなく自己主張した色

・CDコンポ付

・内装がオシャレ




などの条件を満たした車を探した。
最後にスズキLapinかダイハツNakidかで悩んだが、ちらりと寄ったスズキのお店で超お買得な新車を見つけ、少し悩んだが結局そこで購入。黄色しか選べないのでお買得になっていたようだ。しかし今になってみると、黄色のLapinを選んでよかったなーと思う。他の色を見ても心惹かれないのである。黄色はイロモノっぽいけど、すぐ見つかって便利だしなんだか年中明るい感じなのがいい。

lapin.gif

そんなLapinに乗って1年。なかなかいいクルマだと思う。
難点をあげるとすれば、軽なので4人しか乗れないところである。私の家族や友人を乗せてどこかへ行ったり送っていったりすることが多いため、乗り切れないこともしばしばなのだ。定員ギリギリだと馬力もギリギリな感じだし。そんな時、普通車だったらなーと思う。ただ、私がいいなーと思う車は3ナンバーの大きい車が多い。Foresterとか、ランドクルーザーとか。そんなん買ったらいきなり税金10倍だし…(イヤ買う気は別にないんだけどね)

そんなある日、公園にお散歩に行ったときになんだか私好みのクルマを発見!しかも5ナンバーの普通車!
車種はなんだろうと思って見に行ったら「bBオープンデッキ」だった。あー、あれか!
私たちはbBが発売になった時結構盛り上がったのだ。しかし、なんだかいつのまにかヤンキーの車みたいなイメージになってしまっていた。オープンデッキは、そこがうまいことアウトドア風になっていて、しかも色は黒と黄色。その時見たのは黄色で、かなりツボにはまった。

でもねぇ…
荷台に屋根がないってことは雨ざらしだ。
その部分には、アウトドア用品や釣り用品等雨ざらしになっても納得のいく物を積むのだろうが、私たちにアウトドアという言葉は無縁だ。トランク部分に何も載せないのなら問題はないが、普段から乗せっぱなしのものがいろいろある。要するに、インドアで面倒くさがりには向かない車だというこがわかった。
せっかくかわいいの見つけたのに残念。

| | Comments (0)

2003.12.17

masami*cafe open

ココログ、まだ実はよくわかってませんが、始めてみました。
やっていくうちに仕組みを理解することでしょう…

今日は前にネットで注文してた布が届きました。
りんご柄と小花柄とストライプ。
何を作ろうかな〜。

JT100005.JPG

| | Comments (1)

2003.11.30

ひさびさ〜

最近すっかりサボリ気味でした…
なんだかいろいろやりたいことがあって、でもボーっとしたい時間もあって、やらなきゃいけないのにやってないこともあって…身体が3つくらい欲しいっすよ。
ミシンに続いてホームベーカリーとワッフルメーカーも買ってしまったので、いろいろ作りたい病がノンストップ状態だし。
でもグループ魂からクドカンブームが始まってしまって、遅ればせながらIWGPのDVD借りまくったり。でも毎日見ないといけないドラマもあるしーー。
そんなこんなな貴重な土日なのに今日は13:00過ぎまで寝てて、それからアンパンを作ったらすっかり夕方になってしまって小春を連れて今津運動公園に散歩に行って一日が終わってしまった。
とりあえずアンパン作り・IWGP1巻・散歩・カレー作りをクリアしたので良しとしよう。
ああ、明日から恐怖の月初が始まる。。

| | Comments (0)