2004.11.27

この靴下は!

今日は先日退職した社員Eちゃん&Sさんの送別会。
大好きなお店、大名の「雄屋」で。
楽しいおしゃべりの最中ありえないものを発見!

SOCKS.jpg

これは元社員Eちゃんがはいてた靴下。なんで佐○急便なん…
てか、100歩譲って持っててもいいけど、なんで今日はいてくるん。

| | Comments (6)

2004.09.04

お買い物〜

こないだ見た45RPMのワンピースが忘れられないので今日はお買い物へ。
あの時は井筒屋だったけど、他の買い物もしたいので天神へ。天神のお店もちゃんと場所をつかんでおかないとね〜。
少し迷ったが、なんとかお店を見つけた。あまり入ったことのない路地だったようだ。とりあえず入ってみる。探す。いとしのワンピちゃん〜、どこ?




…ない。




そ、そんな〜。何度もお店をくまなく探すが、やっぱりない。売れちゃったのか…
お店のお姉ちゃんに一応聞いてみる。

私「あの…紺のチェックのワンピースは売れちゃいました?」

お姉ちゃん「…あ!薄手のロングのですか?…すみませーん、なくなったんですよ〜」

私「(や、やっぱり…井筒屋行ってみるか)じゃあ、他に行ってみます…」

お姉ちゃん「あ、あれはシーズンが終わったんで、他のお店にもないです、たぶん…」

聞くと、売り切れたわけではないがシーズン的に終わったので回収になったらしいのである。

お姉ちゃん「取り寄せならできますが…」

う〜ん、微妙だなぁ。取り寄せて試着してみてなんか違ってたら断りにくいなぁ…
とりあえず、その時はまた連絡するということにしてお店を出る。一応井筒屋も見に行ってみよう。ひょっとしたらまだ返してないかも(そんなワケあるかい)。
出たら、目の前にお気に入りのPetit Bateauがあるではないか。おお、こんなとこにオリジナルショップが出来ていたのね。知らなかった…いつも雑貨屋さんとかで買ってたよ…ここの服(主にキャミやTシャツだけど)は、とにかく肌触りが良いのだ。色も豊富だし、値段もそこそこ。うわー、今度からここで買える♪ちょっと入ってみようっと。
そして10分後、なぜかレジで会計をしている私…い、いやなんかね、兼用で着れそうなトレーナーがあったからついね。シンプルな紺だが、バックにドラゴンがプリントされている。そのドラゴンの顔が微妙にマヌケでかわいかったので一目惚れして買ってしまった。ていっても安かったんだけどね。
その後はカメラ屋さん巡りをし、警固公園でひと休みして井筒屋方面へ。博多駅周辺には車停めたことないなぁ。一応井筒屋提携の駐車場があるなら博多駅かな?と思い周辺を探す。高っ。博多駅周辺ってほとんど30分200円なのね。天神の倍とるやん。結局1番便利そうな博多駅4階の駐車場へ。でも結局井筒屋は提携してなかった。てか、提携の駐車場はないらしい。そんなバカな…百貨店のくせにぃ。

お目当ての店に行くが、やっぱりなかった…ちっ、きちんと返してたか井筒屋も。そしてやっぱり
「お取り寄せならできますが…」
と言われるが、取り寄せるなら天神だよね。諦めてスゴスゴと退散。
そのまま帰るつもりだったが…1階の帽子売場で足を止めてしまったのが運のつき…
秋にピッタリなかわいいキャスケットを見つけてしまった。う〜ん、どうしよう…
かなり悩んだがもうあのワンピを諦めよう、と心に決めて買っちゃった〜。てへっ。だってかわいかったのー。

あとはせっかく博多駅に来たからmignon(ミニョン)のクロワッサンを明日の朝ご飯用に買って帰ろっと。
焼き立ても食べたいから多めに買って車の中で頬張る(笑)
なんか、当初の予定とずいぶん変わっちゃったけどいい買い物したからいっか(笑)

cap.JPG

↑ドラゴンの微妙な地味さ加減に惚れたトレーナー

| | Comments (0)

2004.04.05

かわいいお店見つけた!

先日西新で通りがかりに気になるお店を発見!
ナチュラルなテイストの小さな洋服屋さん。ん?でもよく見たら子供服がメインのお店だった。

お店の名前は「Le Petit Reve」
相方に言わせると「いかにも私の好きそうなお店」らしい。
木綿の服ばかりで、ボーダーやパッチワークの服。手作りっぽい雰囲気。
ああ、これ大人用のサイズあったらなーと思う服がいっぱいあった。ママ用、パパ用の服もあるが品数が少ないのが寂しい。子供服のお店だから当たり前なんだけどね(笑)
そんな中、目に付いたジャケットがあった。春先にピッタリの薄手のブルーのジャケット。裏地が水玉でかわいい!
でもなんかアップリケがいっぱいあるけどふざけてるかなぁ?
しかし、値段を見てビックリ!5,900円?!なんでこんなに安いの?
よく見たら、タグに「150」とあった。あ……こ、子供用か…
でもかわいいなー。かわいいなー。かわいいなー。(しつこい)
羽織ってみたらあんまり違和感がない。上半身は貧弱だからか?

値段もお手ごろなので思いきって買ってみた。
さて、どうでしょう?30代女…大丈夫か?






jacket.jpg

| | Comments (2)

2004.02.14

1人の休日

今日と明日は、可哀相なことに相方がヘルプで休日出勤…当然送り迎えの運転手は私。そこで、送りついでにずっと行きたかったので美容院にカットに行くことに。今日の夜泊まりに来る友人のバースデープレゼントも買わなきゃ。カットは朝一番だったので予約なしでも電話1本ですぐにしてもらえた。早起きは三文の得。
バースデープレゼントは猫好きの友人なので、イムズのアジアン雑貨のお店「jaran jaran」で猫のポット&カップのセット。猫がね、なんか微妙に可愛くなくてwそんな感じが好きな友人なんで気に入ってくれそうだ。
さてあとはちょっと大名の方に行って帰るだけ…と、1Fに降りるとこの前から気になっているお店が目に入った。この方も気になっているお店「パラスパレス」。会社の同僚がかわいいスカートをはいていたのでお店を聞いたらここだった。それで知ったお店だ。藍染めや白糸刺繍、植物のプリント等を木綿に施した和のテイスト。前に1度見に来たら、スゴイ好きな感じだった。しかしその時見たスカートはちょっとお高くて断念…いつか買うぞ!と思っておりました。

あ、新しいスカートが入ってる…あー、好きな感じ〜。お値段は…ん?おっ。これなら買えるかも。

インディゴ染めのロングスカート。サイドに水玉柄の切り替えがある。
前回見たものより3割くらい安い価格。思わず試着してしまった。んー欲すぃ〜。買っちゃう!
この日は、yahooBBお友達紹介キャンペーンで貰った商品券5000円を持っていたので、思わず衝動買いをしてしまった。面白かったのはラッピング。インディゴの風呂敷包みなのである。風流だなあw
pales.jpg
この後は手に風呂敷包みを提げて大名をうろうろした後、帰った。
パレスパラス、いいなあ。今度は春物のシャツが欲しい。

| | Comments (2)

2004.02.05

大人っぽい

かわいいニットの帽子を買ったのだが、なんかかわいすぎてしっくり来ない。これはコートのせいだ!と思い、紺のピーコートで試してみた。あ、これならまあまあかな…でも実は年齢的に既に無理があったのか?
同僚たちに「この帽子だけどどうかな〜」と、お昼休みに見せてみたら、「大丈夫っちゃない?」と言われたのでもう少しいろんな服でトライしてみよう。
「いつも着てる黄土色のコートだとさ、アレ大人っぽいけんなんか違うっちゃんねー」と言うと
「大人っぽいはもう使ったらいかんとよ!かなりいい大人なんやけんw」と怒られた。
「子供っぽい」は使っていいけど「大人っぽい」はもうダメらしい…

| | Comments (0)