« November 2004 | Main

2004.12.12

お引っ越し

ココログでblogを始めてちょうど1年。
最初はblogが何なのかもさっぱりわかんないままだった。
そしてついに容量30MBを使い切る寸前まで来てしまったので、引っ越しをすることに。

一時期は重くて重くて本気で引っ越しを考えたこともあったが、あまりイライラが長続きした覚えもないのでわりと迅速にメンテなどで対策されたように思う。

かわいいテンプレートがたくさん追加されたり、管理画面も見直されてきている中での引っ越しとなったのは残念だが、次のblogに期待しよう。

ちなみに次は最近blogを始めたばかりのFC2
1GBの容量が魅力だ。1GBも使い切れるんかい!と少々不安もあるが…最近更新が滞ってきてたから、心機一転がんばろうかな。

新blogはコチラ(引っ越し作業中)です。
My blog listやBLOG PEOPLEは変更をお願いしてるんで、自動的に変わるかと思われます。
手動で登録して下さってる方は、リンクの変更をお願いしますね。

1年間ありがとうココログさん。

| | Comments (10)

2004.12.07

結婚式

日曜日は高校の友人Mの結婚式だった。結婚式久しぶり〜。

お天気が心配されたけど、当日は土曜の大雨が嘘みたいな晴れ間!この日は友人のスーパー晴れ女サッチーもお出かけだったようだから、そのおかげ?やっぱり結婚式はお天気の方がいいね♪大濠公園だし、気持ちいい〜。

会場は大濠公園のフレンチレストラン「花の木」。レストランウェディングって初めてだなぁ。「花の木」も食事したことないから楽しみ〜。それに高校の同級生なんで10年以上ぶりの友人にも会える。それも楽しみ〜。

hananoki.jpg

美容院で髪をセットしてもらい、会場へ。久しぶりの友人たちとの会話に花が咲く♪
みんなもう小学生や幼稚園の子供を持つママばかり。お母さんしてるんだね〜。スゴイなぁ。

ウェルカムボードも「どうしよう!」って悩んでたけど、素敵なのが完成していました♪
テーブルセッティングも白とグリーンだけ。シンプルで素敵。

welcomeboad.jpg table.jpg

Mの花嫁姿はとってもステキで、ドレスもシンプルだけどかわいい!ご主人も初めて拝見したけど優しそう。長身カップルでカッコよかった~。(Mは172センチくらいで、ご主人は+10センチくらいだった)
人前結婚式も初めて。司会の方が進めるのね。神前や教会と違って明るくて気さくな雰囲気。
誓いのキスでカメラを集めるって初めてだった(笑)しかも2回させられてたし。
他にも自己紹介ならぬ「他己紹介」ということでお互いにお互いを紹介したり、各テーブルから1人ずつ指名されて思い出を話したりと、楽しい企画が満載だった。

wedding.jpg blue.jpg

そして「花の木」お料理がすごくおいしくて大満足!!!
正統派フレンチで、オードブルはフォアグラのテリーヌ、コンソメスープに伊勢海老、牛フィレ肉といった感じだった。あんなおいしいお料理食べれるなんてビバ!レストランウェディング。

fish.jpg dessert.jpg

お店の雰囲気もよくてまた個別に利用したいなーと思った。高そうな気がするけど。
そうそう、素敵だなぁと思ったのが、このお店は2人が初めてデートをしたお店だということだった。初めてのデートがフレンチ…素敵。
あたし何だったっけ?ドトールコーヒーだったような気が(泣)

すべてにおいて2人の人となりが見えるような暖かい結婚式だった。懐かしい友達とも会えたし楽しかったな。
Mとは高校時代特別仲が良かったわけではなく大人になって再会してから仲良くなったのだが、とにかくその前向きなところと頑張り屋さんなところにしばしば驚かされた。
いつもパワフルで、テンションが低いときに会うと元気をもらえるような気がした。
何事にも笑顔で一生懸命取り組むMはきっといい奥さんになるんだろうな。遠くに行っちゃうのが少し残念だけど、幸せになってね。

終わった後は迎えに来てくれた小春たちと大濠公園を散歩。
アオザイでの犬の散歩姿は奇妙で注目されていたかも…(汗)

aozai.jpg

引き出物のカタログの厚さにビックリ!今は素敵な物がいっぱい選べるんだねぇ。柳宗理のフライパンにするかパスタ鍋にするか悩み中。引き菓子はジェラール・ミュロのクッキー。めちゃめちゃ嬉しい!

mulot.jpg

楽しい1日をありがとう♪

| | Comments (9)

2004.12.01

バリみやげ

VFSH0036.JPG

つのあやさんからもらったバリのおみやげ♪
かわいいチョコのクリームサンドクッキーです。
わー、アンパンマンみたーい。かわいいー。

さっそく開けて食べようっと♪


VFSH0037.JPG


‥‥

‥コ、コワイ(泣)


パッケージとは裏腹な凶悪な表情。
なぜ?なにかの罠?!

でもおいしかった。外国製特有のあまーい感じ。
ありがとうつのあやさん。

|

« November 2004 | Main