« 新じゃが到着! | Main | 阿蘇に向かってまーす »

2004.11.04

柿ジャム到着!

先日の紅葉狩りで「花鳥風月」のゅさんが購入していた完熟の柿。
それが早くもジャムになったということで、「味見した〜い!」とラブコールを送っていたところ(笑)、早速届けに来てくれた。もちろんチャリで!
「思ってたより近いよ〜」としきりに言っておられました(笑)ゅさんにとっては物足りない距離だったか?
夜勤明けで長居したら寝ちゃうからすぐ帰るよーというゅさんを「まぁまぁ」と引き止め、一緒にお昼ご飯。
そしてパンが焼けたので食後のコーヒーを飲みつつ柿ジャム試食!

kakijam.jpg

おいし〜い!柿ジャムって初めて。手作りだから甘さも抑えめだし♪パンのいいお供になりそう。
うわーい。ありがとうございましたー。

もっとゆっくりしてってもらいたかったけど、「これ以上いたら寝てしまう!」とのことで2時間くらいでお帰りに。
残念だねー。じゃあ…

私「(ゴハン作る間待ってもらいながら読んでた)このマンガ持って帰る?」
ゅさん「いや〜、リュックが小さいから…」

私「(スペイン好きだし)スペイン産のワイン1本持って帰り?」
ゅさん「うそー、いいと?リュックに入るかな〜」(無理矢理突っ込む私)

私「今日焼いたパン持って帰る?」
ゅ「いや、いいよ〜」

私「じゃがいもは?」
ゅさん「じ、じゃがいも?!」

しまいには「親戚のおばちゃんみたい」と言われてしまう私。だってせっかく来たんだからねぇ。おみやげ持たせないとねぇ(笑)それでもしっかりワインとじゃがいもは持って帰ってもらったけどね。

帰りは心臓破りのバイパスを通って帰ったみたい。さすがや…
どもありがとね。お疲れさまでしたー。

ゅさんが帰ったあと、ドアをずっと見つめてた小春。よっぽど楽しかったんだねぇ。また来てくださーい。

猫好きにはたまらないこの1冊

ゆず―生きていく私とゆず
須藤 真澄

秋田書店
1993-08
売り上げランキング 117,555
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 新じゃが到着! | Main | 阿蘇に向かってまーす »

Comments

お邪魔しますた~
小春タソたら…(ノД`)゚。゚

さっきこないだ出たばかりのあにぱらを見たら、ゆずとままも載ってて、「ゆず16歳」と書いてあったのでちょっと年月を感じてしまいました

Posted by: tkhk | 2004.11.04 at 02:53 PM

どもでした〜。
あとで写真見たら、ゅさんと小春のラブラブ写真がイパーイ(笑)

あにぱらでは「ゆずとまま」をやってるんですねー。ゆず長生きだよねぇ。
ココでリアルゆずが見れるよーん。

http://www.catnet.ne.jp/masumi/page3.html

Posted by: masami | 2004.11.07 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新じゃが到着! | Main | 阿蘇に向かってまーす »