« 久しぶりのカラオケ | Main | バリみやげ »

2004.11.30

恐るべし!異常記憶女

昨日は天神で思いがけずこぶたちゃん&ハッチと一緒にランチをすることになった。
ハッチは私たちが仕事でやりとりしている営業所の女の子。毎日電話では話すのだが初対面だったので、美人さんのハッチにびっくり。なんだかもっとほわ〜んとしているイメージだった。きちんとメイクして、かわいい格好。やばい。あたしスッピンやし(汗)
こぶたちゃんも当然初対面だよね?というと、去年のボウリング大会で会ったという。
あれ?あたしそれ行ってないなぁ。なんでだっけ?
断片的に記憶は蘇るが、なんか別口の飲み会…だったような気もするし仕事が忙しくて行けなかったような気もするし。こぶたちゃんは「あ〜そういえばmasamiさんは飲み会だったかも!」と言う。確かに家へ帰る車の中でこぶたちゃんと長電話をした記憶だけはあるのだ。飲み会の帰りだっけなぁ?でも誰とだ?
思い出そうとしても全然ダメだ。私の記憶力もここまでか。。

そして今日のお昼休みにごはんを食べながら

「あたし去年のボウリング大会なんで行けんかったのか思い出せんっちゃんね〜」

というと、異常記憶女さんがさらりと

「masamiさんはHくんと飲みに行ったやん」

はっ!そうだ!元同僚Hくん(♀)と相方と3人で飲みに行ったんだった。仕事で行けなかったのは予選の方だ。

ああスッキリ。しかし異女さん…私以上に私のこと詳しいですからっ!(相方「俺のことも」)すごすぎ。

|

« 久しぶりのカラオケ | Main | バリみやげ »

Comments

異女さんやっぱ、すごすぎ!
ならんこ家の去年の年賀ハガキの内容がどんなんかも覚えてたし・・・(本人はほとんど忘れてた!)
しかも、異女さんには出してないのよ~

Posted by: ならんこ | 2004.11.30 at 10:36 AM

>ならんこちゃん
異女さんやっぱ、すごいよねw
あたしは昔のヒット曲とかドラマとか役に立たんことはいっぱい覚えてるんやけどねぇ。
その分役立つ情報はすぐ忘れるようにできてるらしいw
何か思い出せないことがあったら迷わず異女さんやね。

Posted by: masami | 2004.12.01 at 08:52 AM

いえいえ、やばくないです。
masamiさんてば色白でお肌が綺麗じゃないですかっ。
あれってすっぴんだったんですか??!??
ところで阿蘇にわんこと行ったんですね。
長陽や久木野方面には新しいお店ができていてなかなか素敵なレストランなどあります。小国方面もいいですよ~。情報流しますぜ。

Posted by: はっち | 2004.12.03 at 06:02 PM

>はっち
書き込みありがとう!
masamiさん、昔は「化粧してなーい」って大声で言えたんやけど、最近はさすがにそれはやばいやろうっていう年齢になってきたんで、大声で言わないようにしてるんよ。実際そのツケがまわってきてシミ爆弾いっぱい抱えてるしね。シミとりにいきたーい!
それでも面倒くさがってしないことが多い‥ダメじゃん。
阿蘇は楽しかったよ!他にもオススメがあるんやね(^^)今度行くときははっちに声かけるから、いろいろ教えてもらおうっと♪

Posted by: masami | 2004.12.06 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりのカラオケ | Main | バリみやげ »