« 黒ごまチーズケーキ | Main | 恐るべし!異常記憶女 »

2004.11.29

久しぶりのカラオケ

金曜日の送別会の後、久しぶりに会社のメンバーでカラオケに行った。昔はよく行ってたんだけどね。今のメンツになってからは皆無に近い。なんか初めてって感じで楽しい!

しかし、かなり平均年齢の高いメンバー。男性4人女性5人の計9人で行ったのだが、男性3人がぐっと年齢を引き上げている。どんな曲が飛び出すのか?!

…いきなり、男性Tさんの「ブルー・ライト・ヨコハマ」。キタ━━!!
そして、次はそのTさんのリクエストで「雨の御堂筋」を私が歌うことに(笑)
他にも「22才の別れ」「いい日旅立ち」「ロックンロール・ウィドウ」「ダンスはうまく踊れない」「長い夜」「てんとう虫のサンバ」etc etc昭和のヒット曲ばかりが飛び出す。
「ピンクレディーメドレー」はみんなで振りつき!ならんこちゃんが完璧で面白かった。あたしなんてまだまだやな(笑)
そして、ならんこちゃんの「天城越え」時々素に戻りつつ、演歌モードにビシッと切り替わるのがおもろい(笑)
アニメソングも。「Cat's Eye」「ラムのラブソング」みんな同じような年齢だから歌える歌える。
男性Sさんの「オー・チン・チン」(ハニー・ナイツ)には全員大きな衝撃を受ける。いいのかこの歌詞!でも淡々と歌い上げるSさんが好き。
そして「あの素晴らしい愛をもう一度」では、プチ合唱コンクールのような状態に(笑)
平成の歌が少なかったなぁ。おもしろすぎ。
いやぁ、楽しかった(^o^)また是非行きましょうみなしゃん。

|

« 黒ごまチーズケーキ | Main | 恐るべし!異常記憶女 »

Comments

こんにちはぁ。
偶然! 私も金曜久しぶりにカラオケしてました。
いや〜涙モノの選曲ですね!
ああっ、『雨の御堂筋』私も歌えば良かったなぁ。
ちなみに私は『古い日記』や『どうにもとまらない』を熱唱するとストレスがパヤ〜ンと晴れます。
ビバ! 昭和歌謡。

Posted by: 110 | 2004.11.29 at 05:37 PM

どの曲も分かんな~い。。。(><)
↑一緒に行きたかったからスネテルだけ。。

Posted by: サッチー | 2004.11.29 at 07:24 PM

こんばんは〜

>110さん
カラオケ語り出しても止まらなくなりそうですね、私たち(笑)「どうにもとまらない」いいですねぇ。
欧陽菲菲は「雨のエアポート」の方もいいんですよねぇ。あと最近「昭和歌謡大全集」のCDをもらってハマったのが夏木マリ「夏のせいかしら」。楽しい曲ですよ〜。ザ・ピーナッツも名曲多いですよね。「南京豆売り」という曲が歌いたいんだけど、未だにカラオケに出会えてません(笑)あと、ひばりちゃんの「チャルメラそばや」も。いつか一緒にカラオケ行きたいですねぇ。

>サッチー
はっ。やべ!
いや、平日はねぇ、遠いからやっぱ無理かなぁと思っちゃったのよ。来月また忘年会するからその時おいで!あ、Eちゃんから年末ジャンボもらったよ。今度会ったときあげるね。

Posted by: masami | 2004.11.30 at 12:49 AM

実は会社休みやったんよ~(ToT)
ってそんな事分かるわけないやんね~。。^^;
でもその日は大好きなおじいちゃんのお見舞いに行ってました。
いつも元気なとこしか見てなかったから。。
私、おじいちゃんおばあちゃん孝行してきたかな~っていろいろ考えさせられました。。

年末じゃんぼ!私にも?? 
今年こそ買ってみようかと思ってたんよ!
忘年会のお知らせ待ってまーす^^


Posted by: サッチー | 2004.11.30 at 11:06 AM

>サッチー
ありゃ!そうだったん。声かければよかったね~。
おじいちゃんおばあちゃん孝行かぁ。それを言われたらあたしもだな~。おじいちゃんは早くに亡くなったけど、おばあちゃんは2人とも90オーバーだからマメに元気な顔見せに帰らなきゃとは思うんだけどね。もうずいぶん会ってないなぁ。

年末ジャンボは、1枚やけんねw
みんなに1枚ずつ配布して、そのあとあたしに「あ、あれにもあげとって」って言ってもう1枚くれたよw
うちもちゃんと買おうかなぁ。

Posted by: masami | 2004.12.01 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黒ごまチーズケーキ | Main | 恐るべし!異常記憶女 »