« ぬけがら | Main | へんなの »

2004.10.15

代弁男

先週の金曜日、天気予報が雨っぽかったんで普段チャリ通勤してる同僚のいのちゃんを拾っていく予定にしていた。
が、起きてみたらいいお天気。あれ?雨じゃないやん。

これならいのちゃんはチャリで行くかもなぁ。なんせ彼女は交通手段としてはもちろんだが、チャリに乗ることを楽しんでいるから。でも天気予報は曇り→雨かぁ。ほんとか?

一応出る前にメールしておく。

「おはよ。今のところ曇りのち雨みたいだけどどうする?予定通りでいいかな?」

よし、とりあえず出発しなきゃ。

朝の運転は私が担当。相方にまかせたら曲がる所を間違ったりしかねないからである。

ほどなくメール着信。いのちゃんからだ。

「なんか晴れてますね。でも朝は乗せて下さい。よろしくお願いします」

やっぱ週末だし、置いて帰ることになるのは嫌だからだろう。じゃあ、いつもの場所経由で〜。
あ、返事しとかなきゃ。でも運転中なので「了解って返しといて〜」と、相方に頼む。

そしていつもの場所で無事いのちゃんを拾い、会社へ到着。

朝の仕事を一通り終え、ふと思い出した。さっき代わりに返事してもらった奴、何か書いてたのかな?なんかやけに長く打っていたような気がしたのだが…
送信メールを開いてみる。

……

「了解っす。あたい今から行くっすよ。例の場所で待っててーな」(原文のまま)

…脱力。

しかしショックだったのは、いのちゃんにこのメールを打ったのが私だと思われていたことだ。朝からこんなテンションと思われてるのか、私。

|

« ぬけがら | Main | へんなの »

Comments

あはは。そうそう、「急にmasamiさん、キャラ変わったなぁ」と思いながらもいい返信の文面が思い浮かばないままツトムに駆け込みましたもん。でも、次回メールを打つ時は絶対この口調にしよう!と心に決めたくらい気に入りました(笑)
にしてもmasamiさんには影武者がいるのでうっかり信じ込まないように注意しなきゃ(笑)

Posted by: いの | 2004.10.16 at 04:55 PM

キャラ変わりすぎやっちゅーの(笑)
そうそう、スコーン持ってきてくれた時のメールがこの口調だったんで「ぶっ」と笑ってしまったよ。
影武者はけっこういろんなところに出没するから、「なんかおかしいなぁ」と思ったらまず疑うようにしましょう(笑)

Posted by: masami | 2004.10.18 at 02:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぬけがら | Main | へんなの »