« ガチャガチャ | Main | 環境改善 »

2004.10.18

親戚の寄り合い

コーギーBLOGさんのところで知った「親戚探し」
時々わんこのHPとか見てたら「親戚さんコーナー」とか作ってる人がいたけど、「みんな親戚とかで付き合いがあるんだ〜、どうやって知り合うのかなぁ」と思っていた。こんな便利なサイトがあるのね。てか、血統書ってこんな使い方するんだ。なるほどなぁ。。
と思って引っかかったらいいなぁ、と思いつつ登録してみると…(ちなみにダックス専用だと更に登録数が多い「Dachshund Navigator」もある。きゅぴこさん、情報ありがとう!)
なんと、小春は366匹もの親戚が見つかった。ビックリ★弥七は37匹。
ペットショップとブリーダー仲介の違いかなぁ。小春は腹違いの兄弟も2匹見つかった。(しかも1匹は「弥七」という名の別の子。最初見間違いかと思った)
恐るべし、親戚探し。
そこで知り合ったきゅぴこさんちのグレイスちゃん(小春の叔母さん)、モモPさんちのさくらちゃん(小春の従姉妹の子)とミニ親戚オフをすることになり、土曜日はマリゾンに集合した。

4hiki.jpg
やっと4匹そろった写真。何枚撮ったことか…しかも弥七こっち見てないし。

では、順番にご覧ください。

まずは、小春の叔母さん(でも小春より年下)グレイスちゃん
grace.jpg

お次は小春の従姉妹の子(8ヶ月)さくらちゃん
sakura.jpg

そして、小春
koharu100.jpg

やっぱり似てるでしょ?2匹はブラック&クリームだったけど、タンが大きいところが特に似てるみたい。どうも1番おでぶなのはやっぱり小春だったけど(笑)
グレイスちゃんは小顔でかわいかった〜。そしてすごい恐がりさんで、きゅぴこさんから離れない。ますますかわいい(^^)きゅぴこさんには「あかんたれ」と言われていたな(笑)
さくらちゃんはまだ8ヶ月で元気いっぱい!弥七とバタバタ走り回っていた。いい遊び相手でよかったね〜。

めちゃめちゃ風が強いマリゾンでランチをし、小戸公園へ移動。いっぱい遊んで楽しかった〜。
意地汚いうちの2匹におやつなどめぐんでいただいてありがとうございました(汗)
またぜひ遊んでくださいね〜♪

|

« ガチャガチャ | Main | 環境改善 »

Comments

かわいいですね~~♪
親戚探しですかーー。フクは久留米生まれなので、
久留米周辺に親類がたくさんいそうです。
兄弟の1人・・・じゃなくて1匹は知り合いの人の
お家にいるのですが、まだ1回しか再会したこと
ないんですよねー。いつかお出かけしなくちゃな~。

Posted by: Ema@会社 | 2004.10.18 at 06:13 PM

こんばんは!
フクちゃんは久留米生まれなんですね〜。小春は佐賀ですよ(笑)フクちゃんの兄弟はやっぱり大きいのかな?
親戚寄り合い面白いですよ!やっぱり似てるんだなぁ、血ってスゴイなぁ、と改めて思いました。
フクちゃんともそのうちご対面させなきゃ!紅葉狩りには連れて来ないん?

Posted by: masami | 2004.10.18 at 11:50 PM

いいな!!
と思って私もやろうとしたんだけど。。
さっぱり。。むずかしい!
ので、今度masamiさんちで一緒にやってほしいのだ~~^^;
ルビーの親戚はみつかるかな~。。
あ!そういえば、わんわんの太田さんを別の店で発見したよ!
向こうも覚えててくれたよ!
辞めたと思ってたら、移動だったんだって~。。

Posted by: サッチー | 2004.10.20 at 02:39 PM

むずかしかったかい。結構入力箇所多くて面倒っちゃ面倒なんよねー。
手伝うから今度血統書持参で遊びに来なさい!
ルビーもペットショップ犬だから親戚いっぱいいると思うよー。会えたら楽しいね。ルビー天国だよ(笑)
わんわんの太田さんは異動してたのね。最近行ってないなぁ。フードもウェアハウスで買うようになっちゃったから。昔は行きまくってたのにねぇ(笑)子犬ちゃんをまた見に行きたいな〜。

Posted by: masami | 2004.10.21 at 12:19 AM

こんにちは。
いいなぁ親戚探し。うちも探してみようかなぁー。

Posted by: アユ | 2004.10.24 at 09:38 PM

>アユさん
親戚探し、楽しいですよー。(登録は面倒だけど)
クルンちゃんもペットショップですよね?ペットショップの子はやっぱり繁殖専用だから親戚も多く見つかるみたいですよ~。
ぜひお試し下さい!

Posted by: masami | 2004.10.26 at 09:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガチャガチャ | Main | 環境改善 »