« 寝姿公開 | Main | 雨の放生会 »

2004.09.15

パパラッチ?

ここのところ不安定な空模様だ。毎日のように激しい夕立ちや通り雨。
日曜と月曜の夕立ちはそりゃもうスゴイことになった。両方車に乗っている最中だったので、ワイパーをめったにしないせっかちモードにしたくらいだ。雨音で野球中継が聞こえないほどの土砂降り。道は排水が間に合わずプチ洪水。昨日も夕方パラリときたものの、そこまではひどくならずに済んだ。会社の同僚たちはチャリが多いからねぇ、大したことなくて良かった。

今日はいつもより少し早い時間にそれは来た。
仕事中にふと外を見ると太陽の光がさんさんと降り注いでいる。…思ったら雨もどばどばと降り注いでいるではないか。これはまさにきつねの嫁入り。天気雨ってこ、こんなに激しいものだったっけ?

でも今日は早く降ってくれたおかげで帰宅時間には雨もあがっていい感じ♪車だから関係ないんだけど、雨降ってなかったら窓開けれるし、エコロジーエコロジー。
…そして駐車場料金を払ってバーが上がった瞬間。


フラッシュがピカッと光った。

え?今誰か写真撮った?(んなわけあるかい)

と思う間もなくガラガラガシャーン!

い、いまの雷??!!イヤほんとね、カメラのフラッシュがソコで光ったような感じだったのよ。間髪入れずに雷が鳴ったから相当近かったんだろうなぁ。そんなのが3回くらい鳴った。
私は子供の頃から雷好きで、稲光りを見るのが大好きだ。でもこんな稲光りは初めてだった。本当に近いと目の前が光るんだなぁ…人間いくつになっても知らないことはあるものだ。

|

« 寝姿公開 | Main | 雨の放生会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寝姿公開 | Main | 雨の放生会 »