« 犬展・いっしょに歩こう | Main | 雨の夜長 »

2004.09.08

台風パトロール

koharutyphoon.JPG
小春隊長、ご苦労様です!

先週の16号に続いてやってきた台風18号。
先週は暇な日だったにも関わらず、やり残した仕事があったためやむなく出勤。
今度のはルート的に16号よりスゴそうだ。またどうせ電車止まるんだろうし…今回は無理しないでおくかな、と思い前日から少しずつ根回し根回し(笑)
それでも電車が動いてたら行くつもりだったんだけどね。まあJRは風に弱いので十中八九止まるだろうけど…
…と思ってたら、朝から「自宅待機」の連絡網が回ってきた。いえーい!大手を振って休めるじゃん!
実際は仕事的には完全に休んでいい状態ではなかったらしく、社員さんは無理して出てくれていたようだったので手放しで喜べるような感じじゃなかったんだけどね。

朝方はそんなにめちゃめちゃ風が吹いてるわけでも雨が降ってるわけでもなかったけど(それより昨日相方を迎えに行った21:30くらいがスゴい雨だった)、徐々に風の音がヒューヒューガタガタし出す。そのたびパトロール隊長はワンワンやかましい。小春ちゃん大丈夫よ〜風だからね〜。
昼くらいに風も雨もやんだので、「ありゃ?もう大丈夫やん」って思ったらどうも真上にいたみたいで(笑)
13:00くらいの吹き返しがスゴイスゴイ。アレ会社まためちゃめちゃ揺れたんだろうなぁ。
でもベランダの被害とか特になかったし(灯油缶もゴミ箱も出しっ放しだったけどズレてもいなかった)、外に出てないんで16号の時のような現実感がなかった。あの時は1番ひどい時に車に乗ってたからな。
明日はまた生の松原のとこに松の絨毯ができてるのかな。
しかし、ここんとこ噴火やら台風やら地震やらでなんだか地球がおかしくなってる気がする。アメリカのハリケーン「フランシス」とかスゴすぎ!ひどい天変地異とか起きなきゃいいな…

夕方過ぎて風もなくなったら、小春も安心した様子。弥七は何があっても特に動じないんだけどね。

隊長任務を終えてマターリ

koharucong.JPG

|

« 犬展・いっしょに歩こう | Main | 雨の夜長 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 犬展・いっしょに歩こう | Main | 雨の夜長 »