« 台風ファミリー | Main | お買い物〜 »

2004.09.01

解放された日Part2

前回のケージ解放から1ヶ月。あれ以来、ケージのドアは必ず確認するようになっていた。

‥自分で閉めた日は。

会社に到着してしばらく経つと相方からのメールが。

「またやってしまった?ケージの中カラッポ‥」

kanshi1.JPG

ホントやん!

続いてこのメールが。

「たぶん今日の閉め忘れは俺やな…。」

そう、今日は相方が朝ゴハンをあげていたのである。慣れないことさせるんじゃなかったよ。
しかも今日はならんこちゃんがハワイ旅行用のスーツケースを帰りに取りに来るというのに‥
前もって「今日は大変なことになっとーかもしれんけん!枕の羽根が散乱しとーかも!」と警告しておく。

しかし、異変が。

kanshi3.JPG

なんだか、2匹してケージ内でマターリしているではないか。んん?開いてたら間違いなくソファやベッドで寝そうだけどなぁ。もしかして、さっきは死角にいただけで閉まってる?
でも、ちらっと黒いものがケージの外にいたような気がしたんだけどなぁ。

kanshi2.JPG

相方にメールすると、

「いつもの習慣でつい中で寝てるだけか、それともたまたま入った泥棒さんがヤツらをケージに戻してくれたのか。。。」

やだ、その方が。

さて、どっちかわからないまま帰途につく。
結果は‥やっぱり開いてました。でも今回はあまりひどいことにはなってなかった。
弥七の罠があちこちに仕掛けられていたのを除けば‥(ならんこちゃんが入る前に奴に全部片付けてもらった)
なんか少しはおりこうちゃんになってきたのかな?ケージ内を好んで寝るようになってたのが1番ビックリしたけど。
これなら、本格解放の日も近いのか?(と思ったけどソファをやられたらショックが大きいのでそれはないか‥)

koharumata-ri.JPG

|

« 台風ファミリー | Main | お買い物〜 »

Comments

昨日はありがとうございました。ご飯(なすとトマトのスパゲッチー)までよばれて、遠いのにさらに家までスーツケースを持ってきてくれてありがとう!小春、弥七も私に慣れてくれてうれしかったです。
ハワイの写真も見せてもらったので、だんだん実感が湧いてきた!!!あー、来週の今ごろはハワイね~!(^.^)/
楽しんできます!

Posted by: ならんこ | 2004.09.02 at 12:51 PM

いーなぁー。ならんこちゃんに続いて海外へと飛び出したい気持ちでいっぱいのいのです。
フランスの田舎町も捨てがたいけど今は、イタリアかな♪
と、想像は置いておいて、また消えてしまいましたね(笑)
空っぽのケージはmasamiさんたちには申し訳ないけど面白い。そしてちらりと見切れて映ってるのもツボにはまる面白さですねぇ。

Posted by: いの | 2004.09.02 at 04:30 PM

>ならんこちゃん
パスタは大盛りだったけど、3人してペロリだったね。てか、パスタしかなかったもんね(笑)
小春と弥七はもうならんこちゃんが大好きみたいだね。また遊びに来てちょ。
ハワイいいなぁ。写真いっぱい撮ってきてね〜。

>いのちゃん
ほんと、いいよねぇ。ハワイ〜。フランスの田舎町もいいねぇ。でもいのちゃんの本命はイタリアかぁ。さすが食欲魔娘。スペインもいろいろおいしいよ〜。
空っぽケージは私たちもハラハラしつつも楽しんでるよ(笑)さて、どうでしょう!って感じで。弥七がちらりと写ってるのなんかおかしいよねぇ。しかし、小春がケージ好きだったのが意外だった…

Posted by: masami | 2004.09.02 at 11:43 PM

I do not even know how I ended up here, but I thought this post was good. I do not know who you are but certainly you're going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!

Posted by: free music downloads | 2015.02.28 at 12:15 AM

Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that it is truly informative. I'm going to watch out for brussels. I will be grateful if you continue this in future. Lots of people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: free music downloads | 2015.04.04 at 07:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風ファミリー | Main | お買い物〜 »