« CKB初ライブ | Main | HG2004タイムテーブル »

2004.08.17

雨天決行

とは、今日の周船寺花火大会。
今日は朝から天気予報はくもりのち雨。こりゃ花火大会は明日かな〜と思っていた。
昼すぎから降り出して、雷も鳴り出した。
相方が遅くなりそうだからどうせ見れないだし、明日の方が好都合かも?と思いつつダメもとで花火情報のサイトを探してみたら…

あった。

そしたらなんと、雨天決行!野外ライブじゃないんだから(笑)あんまり聞かないよね、花火大会の雨天決行。
それにも驚いたがそれ以上にそんなサイトを作ってるところに驚いた。やるじゃんスセンジ。
相方も今日はなんとか早く帰れそうとのことなので、帰りにスーパーで花火を見ながら食べれそうな物を買い込んで帰る。
雨はやんだので2匹を連れて散歩がてら出ようかとも思ったけど、雨上がりで路面が濡れていたので家から見ることに。短足犬だから、おなかまで濡れちゃうんだよねぇ。
階段の踊り場からなら、隣のマンションが邪魔にならずに見ることができた。ちょっと遠いけどね。ビール、おつまみ、しまいにはイスまで持ち出して楽チン花火大会だった。でも今年は浴衣を着る機会がなさげでちょっと寂しいなぁ。

終わって戻ると、6-0で勝ってたダイエー×日ハムが6-5まで追い付かれてる!なぬ〜!!
テレビは終わってたんで、ラジオで観戦。しかし、9回裏にはまた1点追加されて延長戦に。
そして最終的には引き分けで終わるというとっても疲れた試合だった‥終わったの23時過ぎとったし。でも札幌ドームいっぱいお客さん残ってるっぽかったなぁ。今福岡の次に盛り上がってるのは札幌?

関係ないけど今日はクロベエが亡くなったというニュースが入ってきて、ショック‥
デビュー直後チェッカーズ人気が盛り上がってた頃、1番好きだったのクロベエだったんだよなぁ。すごい楽しそうにドラムを叩くのを見るのが好きだった。今日はちょっとあの頃にトリップしちゃったよ。ご冥福をお祈りします。

|

« CKB初ライブ | Main | HG2004タイムテーブル »

Comments

浴衣ってなかなか着ないですね~。特に彼氏いないと(笑)
でも秋口の方が汗もかかないし蚊もいないし涼しくていいかも!
アーちゃんをつれて浴衣・・・、無理?(笑)

Posted by: いの | 2004.08.18 at 06:03 PM

そうそう、うちは奴が浴衣マニア(笑)なんで、最近はけっこう着てるけどしばらくずっと着てなかったよ、あたしも。
秋口の浴衣か~。放生会ででも着てみるかな。でもあの人ごみに犬連れはツライかな?
アーちゃんにはハッピを着せたい。甚平でも可(笑)

Posted by: masami | 2004.08.19 at 02:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CKB初ライブ | Main | HG2004タイムテーブル »