« 一夜明けて | Main | CKB初ライブ »

2004.08.15

忍びの者

フードがなくなったので、今日はランチついでにウェアハウスへ。
もちろん車の中では昨日買ったipodを聴きながら♪
FM経由なんでちょっとノイズは入るけれど、普通に聴く分にはノープロブレム〜。
ちなみに、車の中ではこんな感じ。

koharuwithipod.JPG

てか、まだ普通にヘッドフォンで聴いたことないな(笑)

ウェアハウスはお盆だから閉まってるかも…と思ったが、営業してた。ある意味稼ぎ時だよね。お客さんも結構多かったし。いつも通りテーブルに2匹を繋ごうと連れて行っていたらマスターが「ドッグランに入れてもいいよ〜。今他におらんけん」と言ってくれた。ゆっくり食べれるしこいつらも走り回れるし、それもいいいかな〜とドッグランに連れて行くことに。おりこうに遊んでてね〜。

そして、ゆっくりランチを食べる。今日は外のテーブルも中も犬連れで賑わっている。外からワンワン吠える声も聞こえてくる。

相方「あれ?あの鳴き声…」

私「小春に似とーよねー(笑)」

相方「あ、外にダックスがいるのか」

私「ね、あんなに似てる子もおるんやね」

食べ続ける2人。と、お盆で帰って来てるマスターの娘さんが

娘さん「お客さんさっきドッグランにダックス2匹入れられましたよね?」

私「はい、あっ!脱走しました?」

娘さん「はい、なんか出てるみたいです〜」

やっぱり小春だったんかい。急いで捕獲に向かう。どこから出たんだ〜。もう1度ドッグランに入れて外から様子を窺う。弥七がワンワン吠えてる…あ、ここか!!!

見ると柵の少し間が広いところに金網をしているのだが、それがずれてるところからあっさり出ていた。金網をきちんとズレないように直して、再度食事へ。
と、3分もしないうちにまた脱走。(このときは弥七のみ)
こらー、今度は何処から出たん?しかたがないので結局足下に繋いで食べることに。

その後、再びどこから出たのか調べるためにドッグランへ。
2匹を入れて私たちは柵の外へ出てみた。

ワン!ワン!(出せ~)

ワン!ワン!(どこ行くのよう!)

shinobi1.JPG

そこからは出れんと思うよ‥弥七‥

そして、さっき金網をずらして出たところが閉まってるから吠え続ける弥七。

shinobi2.JPG

そしてこのあと!弥七はこの柵の上に飛び乗り、らくらくと外に出たのだった。
よ、よじ登ってたのか‥
さすが忍者。飼い始めから抜け出すのは得意技だったっけ。ちなみに小春はこのあとも出れずに吠え続けていた‥

|

« 一夜明けて | Main | CKB初ライブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一夜明けて | Main | CKB初ライブ »