« 真夏の晩餐 | Main | 一夜明けて »

2004.08.13

プチ同窓会、そして…

今日は昔の会社の同僚と久しぶりにゴハンを食べに天神へ。
お店は大名のDADDY'S FARM。雰囲気もいいし、料理もおいしい。そしてマスターはロックバンド「無礼男達(ブレーメン)」のボーカリストでもある。
行く前にちょっとビックカメラに寄り道。2〜3日前から相方と2人でipod買いたい欲が湧き上がっている。前から欲しくはあったが、値段と商品のバランスがとれたモデルチェンジが出たので本気で考えるようになったのだ。あったらいいな〜。三越の地下を通って行こうっと。デパ地下は楽しいな。
…と、野菜売り場で枝豆発見。こ、これは先だってから欲しいと思っていた「だだちゃ豆」では?表には「んめちゃ豆」とあるが、裏に「だだちゃ豆」とある。枝豆の王様なんだそうで、気になる存在だった。が、近所のスーパーでは見かけないのでネットで注文するしかないのか…と諦めていたのだ。こんなところで出会えるなんてラッキー♪
出張帰りの奴と明日にでもビールと一緒に…フフフ。

ビックカメラは、ipod全品「お取り寄せのみ」だった。甘かったのか…
ipodminiはダメかと思ってたけど、ノーマルipodならあるかと思ったんだけどなー。

私「すみません、ipodは注文したらどれくらいで入りますか?」

店員「今は予約分だけでいっぱいなんですよー。すみません」

ありゃー。じゃあ1か月くらいはかかるのかなぁ。
実は先走ってipod専用カーキット(トランスミッター・シガー電源アダプタ・カーホルダーの3点セット)をApple storeに注文してしまったのだ。Apple storeはビックリするほど仕事が速くて、木曜の朝注文を入れたら夜には「発送しました」のメールが来た。ipodも一緒に注文すればよかったのか??

ちぇーと思いつつお店へ急ぐ。DADDY'S FARM久しぶりだなー。西新に住んでた時は時々来てたけど、遠くに引っ越しておまけに犬がいるので長いこと行っていなかった。こないだのライブで買い損なった無礼男達のCDも買おうっと。
元同期のSさんとは、ライブでたまにバッタリ会ったり会社が近所なので会社近辺でバッタリ会うことはあったが、ゆっくり話す暇がいつもなかったので今日は最近の会社の同僚たちの近況など聞けて楽しい。
マスターにはブーちゃん(私の1番好きなギタリスト)の話を聞かせてもらえて嬉しかった。
念願のオムライスも食べれて満足!また来まーす。

omurice.JPG

そして、家に帰ると相方は一足先に帰って仕事をしていた。ありゃー、大変だね。ご苦労様。

相方「そろそろ終わるからビール飲もっかなー。冷蔵庫に枝豆があるから茹でてくれん?」

私「えっ!!枝豆?」

なんかおかしな予感が…冷蔵庫を開けると…やっぱり!
相方も「だだちゃ豆」を買って来たのだ。羽田で売っていたらしく、私が「おいしいらしいよ!」「食べてみたーい!」としつこく言うので買ってみたとのことだ。

私「あたしも買ったとって…ホラ」

相方「エエッ?ほんとだ」

いやあ、こんなことってあるんですねえ。めったにお目にかかれないのに同じ日に集結してしまうとは。

dada.JPG

このあと茹でて、早速試食!
なんていうか、茹でてる時から香りが全然違ってて豆も味が濃い感じ。おいしかった〜。
いっぱいあるから明日も食べれる(笑)嬉しいな♪

|

« 真夏の晩餐 | Main | 一夜明けて »

Comments

だだちゃ豆ってお菓子のイメージが強かったけどシンプルに食べるのもいいですねぇ。絶対、口一杯にほうばってフガフガいいながら食べちゃうと思う(笑)
でも、夕食のオムライス。なんで生のセロリが横たわってるの??

Posted by: いの | 2004.08.15 at 07:16 PM

だだちゃ豆、けっこう感動だったよ。香ばしい感じ。
ビールがすすむぅ♪
ダディーズファームのオムライスはセロリつきなんよ(笑)
一緒に行った元同僚がばりばりかじりよったよ。

Posted by: masami | 2004.08.16 at 08:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 真夏の晩餐 | Main | 一夜明けて »