« そして週末が終わった | Main | プチ同窓会、そして… »

2004.08.12

真夏の晩餐

今週は仕事もだいぶ落ち着いて来てなんとか普通の時間に帰れるようになった。
火曜から金曜まで相方は出張。そこで、同僚いのちゃんが最近気になってるお店が姪浜商店街にあるらしく、行ってみようということに。
いのちゃんはチャリ、私は車でそれぞれ会社を出発!ちょうど同じくらいに着き、車を駐車場に。お店の前に2台と、向かいの駐車場に4台停められるようだ。
お店の名前は「旬や みなくち」。

minakuchi1.JPG

門構えがいい感じ。こんなお店あったんだぁ。いつからあるんだろ。前通ったことあるけど見落としてたんだろうなー。
中は、素敵なお庭を見ながら食事ができるお座敷と、テーブル席、カウンター席と全部で30人くらい入るのかな?結構いっぱいで予約をしていなかった私たちは「やばいかも…」と動揺したけどなんとかテーブルに座ることができて安心。ここは座敷に限らずカウンターやテーブルの人も靴を脱いであがるようになってる。だからリラックスしすぎたのかな。めちゃめちゃ長居してしまった。
車を停めなおして席につくともうお通しが。おいしそー!

メニューをもらって選ぶ。飲めないのがちょびっと寂しい(笑)
お魚メニューがいっぱいある。

私「本日のお魚の南蛮漬けが気になるなぁ」

いのちゃん「あ!私も〜」

私「じゃあ頼もうや。すいませーん、南蛮漬けありますか?」

お姉ちゃん「あ、少々お待ち下さい。」(カウンターの中の板前さんに聞いてくれた)

お姉ちゃん「お待たせしました。あ、あるそうです。」

私「あ、じゃあ下さい」

お姉ちゃん「でも、これも南蛮漬けです」(お通しを指して)

私「……」

確かにどうみても南蛮漬けだった。ハ、ハズカシー。

何品か頼んだけど、全部おいしかった〜。また行きたいな。今度はコースを食べてみたいなー。
おいしいお料理で会話も弾んで、お店を出たのは22:00すぎだった。楽しかった〜。

minakuchi2.JPG
お店の中の雰囲気もよかった!

|

« そして週末が終わった | Main | プチ同窓会、そして… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そして週末が終わった | Main | プチ同窓会、そして… »