« 思い出の映画 | Main | 真夏の晩餐 »

2004.08.09

そして週末が終わった

夕方から、買い物&お散歩に出かけた。
今日の最初の目的は「ラジオ」(笑)
いつもダイエー戦は会社帰りの車のラジオやテレビで観戦するのだが、テレビは無情にも滅多に延長せず、1番いいところで終了してしまったりする。ひどい時には放送すらしてくれない。そんな時、うちにはラジオがなかった。
いや、正確にはコンポにチューナーもついているのだがあまり聴かないためアンテナも立てておらず、聴けない状態だった。それならばいっそ小さいラジオでも買おうか?と前々から話していたのである。
私たちのお気に入りの量販店は…なぜかDEODEO(笑)
ずいぶん前だが、HDD&DVDレコーダを買った時にチャリの私たちのために背負える梱包にしてくれた、それがDEODEOである。
94.jpg

その時の写真
その後も、ホームベーカリー&ワッフルメーカーを合わせて1万円以内で購入したりといろいろと世話になっているのである。

初めはラジオだけのはずだった。確かに…

私「どうせラジオならさ〜、ラジカセがいいよね。聴けないカセットテープあるし」

相方「ああ、そうだね。ラジカセならそんなに高くないやろーしね」

私「あっ!じゃあ、テープの奴MDにしたい!そしたら車で聴けるやん!」

相方「あ、ああ…でも、そんな端子ついてるラジカセあるかなぁ…」

私「ヘッドホン端子でいいんよね?今うちのプレーヤーそれでステレオとつながってるしね」

お店の人に聞いてみると、やっぱりIN OUTの端子のついたラジカセなんてなかった。ヘッドホン端子の手段はあるが、音はかなり悪くなるとのこと。そういう目的なら…と、MDとカセット両方がついたラジカセを勧められる。が、いきなり3万オーバーなのである。うーん。そうなったらコンポを買い替える手も?という気持ちも沸き上がる。
なぜなら、今のうちのコンポは音もデザインも気に入っているが、CD-Rの読み取りがイマイチなのである。3枚に1枚読み取れればいい方か。何度も読み取りにチャレンジした後、「NO DISC」と表示される空しいこと…
5連奏チェンジャーなんていいから、シンプルな機能のものを選択すれば良かったのか。ていうか、やっぱり型落ちセールだったからなぁ。しかたがないのか。そんな感じで今うちのコンポはカラオケの時のアンプと、スカパーのラジオを聴く時と、あとたまにCD→MDのダビングの時くらいしか稼働していない状態。もったいないといえばもったいない…
コンパクトでCD・MD・カセットのついたコンポもある。いいねぇ。かなり私たちの心は動きつつあった。
しかしここで、暴走するラテン系を止める慎重派の発言
「じゃあ、考えてまた来よう」

あれ?

ラジオは?

今日のところは結局何も買わず。ラジオは家にあるはずのアンテナを探し出そうということで落ち着いた。
最近大きい買い物が続いてるからねぇ。それが正解だろう。良かった衝動買いしなくて…
ていうか奴はコンポよりipodが欲しいっていうだけの話みたいなんだけどね(笑)それならそれでもいいけど。あたしもipodならさんせーい。

この後は、小戸公園に行ってマリノアでジーンズ買って帰った。
家に着くと、南の方の空がピカピカ光っている。花火?
…と思ったら、なんと稲光りだった。雷山の方がメチャメチャ光っていた。たまに稲妻も走る。でも真上を見ると星がたくさん出ているのだ。不思議な夏の空だなぁ。
写真撮影にトライしたが、難しかったようで撮れなかった。がんばれ父ちゃん!

|

« 思い出の映画 | Main | 真夏の晩餐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 思い出の映画 | Main | 真夏の晩餐 »