« ソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | Main | だらけた2日間 »

2004.08.01

土曜のその後

新しいソファと共に過ごすだらけた1日。とりあえず、寝っ転がってみないといけないしねぇ。本気で寝てしまったけど、今日はどうせ台風だしぃ。
アレ?台風だったよねぇ?今日は。台風…なかなか来ないなぁ。
そうこうしているうちに夕方になってきた。せっかくまだ雨降ってないから軽くお散歩に行っちゃおう。

首輪とリードを出して来ると2匹とも大興奮。

うわ〜いうわ〜い!
おでかけおでかけ!!

今日は車がないから近くをひと回りだけどね。さ、いこっか!!

2匹とも嬉しそう。よかったね〜、雨降らなくて。
マンションの前の道を歩く。柴とヨーキーを連れたおばちゃんに会ってご挨拶。おともだちだね〜、よかったね〜。
はーい、バイバイしてね〜。
さて、もう少し歩こうか。…ん?

小春が歩かない。

行くよ!とリードを引っ張ってみるのだが、踏んばっている。終いには地面にペタンと伏せてしまった。

う〜ん、もう暑くはないのになぁ。そっちに行きたくない理由があるんだろうか。
仕方ないので方向転換。家に向かうと小春も歩き始めた。でもまだちょっとしか歩いてないし…よし、じゃあ反対方向に行ってみよう。すると、家の前を通り過ぎて10mくらい歩いたところでまたペタン。え〜?
しばらく説得してみたが、歩きそうにないので(弥七は行きたそうにしてたんだけど)断念。家に向かうと歩き出す小春。なんなんだ…あんなにお出かけ嬉しそうだったのになぁ。結局30mくらいしかお散歩してないやんけ。

家に入るオートロックを開けようとしたその時。
ガーーーーーッ!とすごい音がして、補助付き自転車で5歳くらいの男の子が走ってきた。そして、私が入ろうとするドアの前にピタッと止まって開くのを待っているのだ。
…?うちのマンション子供いないよなぁ。
一応聞いてみる

私「ここがおうち?」

男の子「…」

いいから早く開けろといった風である。でもなぁ。一応オートロックだしなぁ。

私「お友達がいるん?」

男の子「…」

なんかしゃべらんかい!

男の子「ここ1周するの」

どうもチャリでロビーを走り回るつもりらしい。そりゃいかんだろう。

私「ここは自転車に乗ったままは入れんよ。お友達のとこに行くなら自転車置き場に自転車は置いておいで」

男の子「…」

てか、この子がスタンバッている間は私も中に入れないのだ。自動ドアを開けたら速攻で入り込みそうだもんなぁ。どうしたもんか…
すると、別の住人がやってきたので先に入ってもらおうと譲った。すかさず入る子供。でも私が言ったことは一応守って自転車は降りて歩いて入った(笑)。自転車は自動ドア前に放置してるけど。むぅ。結局入り込みやがったなぁ。なぁんか家までついて来られそうな雰囲気だなぁ。たぶん、この子は犬が気になるんだろう。しかし、犬たちは子供が苦手。小春は既にかなり逃げ腰だ。エレベーターを呼んで乗り込もうとしていたので、結局階段で5階まで上がるハメに…トホホ。ちょっと心配だったので、上から見ていたら、またガーーーーッと自転車をこいで去って行く姿が。ごめんね〜。外でだったら触らせてあげたけど、マンション内では犬たち過敏だからなぁ。
てか、オートロックに入り込んで来る子供ってどう対処したらいいんでしょう?私たちが子供の頃はそんなのなかったしなぁ。でも、団地の階段とか使って遊ぶのは楽しかったよね。心が狭い大人になってしまったんだろうか、と少し考えてしまった。相手は子供だしなぁ。どう思います?みなさん。

|

« ソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | Main | だらけた2日間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | Main | だらけた2日間 »