« クジ引き | Main | フクオカメイツビヤガーデン »

2004.08.25

水中散歩の日

またしてもお肉のつき具合がやば〜くなってきたので、そろそろ運動月間に入ることに。
今からお洒落が楽しい秋が来るのに、服の試着も二の足を踏んでしまう今の状態じゃイカーン!いやほんとやばいですよ。スペイン前にがんばって3キロくらい落としたけど、もうほとんど戻っちゃってるし。
そーんなに食べてるつもりもないんで(でもビールは飲んでるけど)間違いなく運動不足でしょう。。

今日から相方がまた出張に出たので週末まではまたフリー。
なので最初は近所のフィットネスに1日体験に行こうかと思ってたんだけども、それは体験したいプログラムの日にいのちゃんと一緒に行こうと思い、今日は総合西市民プールへ。
西新に住んでた時は早良市民プールが近所だったんで何度か行ったが、西は初めて。立派だっていう噂は聞いてたけど。駐車場からして規模が全然違う‥警備のおっちゃんが3人も4人も誘導してくれるし。
中もロビーが広くてなんかのホールみたい。券売機でチケット買うところなんかは一緒だけどね。

2時間まで260円。今日は21:00までの営業で着いたのが19:00過ぎてたから閉館までどうぞ~とのことだった。
更衣室も広いし、座ってドライヤーできる洗面台もある。フィットネスと変わらんやん。
まあ、シャワー室でのシャンプーは禁止とか市民プールとしては当たり前の規則ももちろんあるけども。

プールは25メートルが3つあるような感じ。正しくは25メートルプールが1つ、50メートルを真ん中で仕切ったものが1つ。50メートルの方の半分は飛び込み用で水深3.3メートルのものもあるらしい。本格的だな~。
夜の利用だったし、子供用のプールは25メートルプールと一緒になっているので、50メートルの方は大人だけでゆったり。今日はしばらくぶりなので、水中歩行くらいにしとくか‥

じいちゃんばあちゃんたちと一緒にグルグル歩く。なんか水の抵抗に思いっきり手足を動かすと、やせそうな気がして嬉しい。
途中ビート板を使って3往復くらいしてみたが、体力ないなあ。
隣のコースを歩いてる人より遅いし。

バタ足&歩行で1時間。いい運動&リフレッシュになった。これで260円ならいいな。
しかもここ、2階にジムがあって有酸素運動や筋トレもできるのである。そっちはそっちで260円だけど、今日はプールの日!とか今日はジムの日!とか決めて行けばフィットネスより全然安上がりだ。21:00までしかやってないところが不便といえば不便だけど、最近は早く帰れてるんで、しばらくコレで行こうかな。

あとは、1番の課題は継続だな‥コレが1番厄介なんだけどさ。
(今日はビヤガーデンだしぃ。てへっ)←ダメじゃん‥

|

« クジ引き | Main | フクオカメイツビヤガーデン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クジ引き | Main | フクオカメイツビヤガーデン »