« 水戸ちゃんライブin萩 | Main | 水戸ちゃんライブそしてDVD »

2004.07.23

解放された日

いつも仕事に行っている間はケージに入れ、ケージ内を監視している私たち。
今日も会社に着いたら、まず監視画像を立ち上げてみる。

…アレ?

いつもはひと暴れして寝ている2匹が…いない。

い、いない? ってことは…そう、ケージのドアを閉め忘れたに違いない。
更新しても更新してもやっぱりいない。やっぱりそうなんだ…アハハハハ…

小春だけだった頃、しばらく解放していた時があった。しかし日に日に悪戯がひどくなり、終いには引き出しからペットシーツを引っ張り出してグチャグチャにしたり、私のお気に入りのバッグを破壊されたりしたので弥七を迎えたと同時にケージに逆戻りしたのだ。それ以来、解放してお留守番させたことはなかった。
すぐさま相方にメール。

「ケージ閉め忘れたみたい!ヤバいかな〜」
「ホントだ、からっぽだw でも、これで大丈夫そうだったら今後解放できるんじゃない?暑いから、涼しい場所を見つけて寝れるしさ」

そっか。もう最近は小春もずいぶん落ち着いてきたし大丈夫かも? 心配なのは弥七のおしっこだな…
今日はライブの予定があるから遅くなる。さて、どうでしょう?
監視画像を時折覗いてみると、小春はケージで寝ていた。いつもの場所がやっぱり落ち着くのかな。

ライブは19時から。3バンドあるので、終わったのは22:00くらい。それからゴハンを食べて、帰り着いたのは12:30くらいになってしまった。

さて、どうなってるかな…

ひょえーー!

なんだこの惨状は!!!!!!!
(写真撮っとけばよかったけど疲れていて考えが及ばなかった)

なんかよくわからんけど、床の上は紙くずだらけ。そしておそらく弥七のであろうおしっこ・ウンチが2か所くらい。更になんか吐いた後もあるし。
どうも、棚の上に置いてあった私のバッグを引っ張り落としたらしい。そして、中に入っていた割引券やカードをボロボロにしたようなのだ。それだけならまだいいが、なんか空っぽの細長い容器が。コレなんだっけ?
それは、靴の中にシューってする消臭スプレーだった。もうボロボロで中身は空っぽ。コレをなめて吐いたのか…でも、無事で良かった…遅い時間だから掃除機はかけられないし、とりあえずゴミを拾ったりおしっこを拭いて残りは明日。まだまだやな。君たち解放が10歩遠のいたね…

amaekoharu.JPG
こうしてたらかわいいのにねぇ。見てない所では悪魔な小春。

|

« 水戸ちゃんライブin萩 | Main | 水戸ちゃんライブそしてDVD »

Comments

ウチもサークルの鍵閉め忘れたことあります。
ロイは誤食の前科があるのでカメラをチェックして姿が無かった時はドキドキでした。
↓ウチはこんな感じでした。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13407/324860#324860
小春ちゃん、弥七くんは毎日クールボ-ドの上で寝てますね。お利巧だなー。

Posted by: J | 2004.07.25 at 02:47 AM

ロイくんはJさんのベッドでお休みだったんですね(笑)
暑くっても大好きなお母さんの匂いのする所が良かっただなんて泣かせるじゃあありませんか!
うちの惨状を見せてあげたかったですよ…トホホ。
冷え冷えボードは去年小春用に1個しか買ってなかったから、弥七は床の上でちょっと哀れ。今年の夏は厳しそうだから今度もう1個買ってあげるかな〜。

Posted by: masami | 2004.07.26 at 12:25 AM

ひえひえボードもうかった?
買ってないならちょっと待って!!
うち2個もあるのに、ルビーちっとも乗ってくれないんよ~・・・。
激安にしちゃるけん買わない?

って、もう買ったかな。。。?

Posted by: prettyruby | 2004.07.26 at 11:32 AM

買ってない!そんなに行動早くないって(笑)
激安いえーい。
じゃあ、ペットシッターの謝礼ゴハンを豪華に!!ってのはどう?
とりあえず例の送別会は今週の金曜だから、空けといてね!(超私信やな)

Posted by: masami | 2004.07.27 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 水戸ちゃんライブin萩 | Main | 水戸ちゃんライブそしてDVD »