« しおしお~ | Main | WEST BLUE »

2004.07.17

初泳ぎ!

3連休の初日はいいお天気!
今日は同僚のつのあや&ともきち夫妻が愛犬ふ〜ちゃんを初泳ぎにチャレンジさせるとのこと。
きっとうちの近所の海だよね?じゃあ見に行くから行く時教えてね!と言っていたら…

メールの音で目が覚めた。時間を見たら9:30…

「今、着きました!」

は…早っ!!

私たちの休日にはあり得ない行動の早さ。でもせっかくだから私たちものろのろ準備して海へ向かってみた。

着いて探してみる。あ!いた!ふ〜ちゃん一家ハケーン。
もうふ〜ちゃんはすっかりビショビショに。ビート板に乗せる計画だったらしいが、チワワだけどチワワにありえない体重で乗らず。そのまま普通に泳がせたら結構上手に泳ぐ泳ぐ。で、でも顔が真剣!かわいい〜。

fu-swim.JPG

そのあと弥七も便乗させてもらって一緒に泳がせてもらった。
思った通り弥七は何でもソツなくこなしやがる。

yashichi-swim.JPG


オットセイ??

小春のトラウマもだいぶ治ってきたようで、波打ち際で楽しそうにしていた。今度またゆっくり実家の海にでも連れてってあげたいな。

しかし今日は天気よすぎ。ほんの短時間で肩が赤くなっちゃったよ。天気いい方が夏らしくていいんだけどね♪

|

« しおしお~ | Main | WEST BLUE »

Comments

ロイも初泳ぎを体験してきました!
弥七くんはオットセイですか。ロイは胴長のネッシーでした。

Posted by: J | 2004.07.20 at 02:41 AM

ロイくんも泳ぎに行ったんですね〜。
オットセイは西の海に生息してます。ネッシーはどこの海に行ったんでしょう?

Posted by: masami | 2004.07.21 at 12:58 AM

ネッシーは野芥という所に出没したようです。
しかも、犬カキではなくバタフライを披露。DVにおさめたので近々UPします!

Posted by: J | 2004.07.22 at 12:12 AM

バタフライ犬は初めて聞きました〜。見てみたーい!
つのあやさんちのふ〜ちゃんは、海からあがって抱っこされてても、前足が犬かきになっててかわいかったですよ。
福岡の海で水着になるのはハズカシイけど、一緒に泳ぎたいからまた行っちゃおうかな〜。

Posted by: masami | 2004.07.22 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しおしお~ | Main | WEST BLUE »