« 失礼な占い | Main | やっとだよ。 »

2004.07.03

いろいろな一日

今日は天気予報では雨だったが、起きたら日が差しているではないか!
先週は弥七の手術&雨でお散歩に出してあげられなかったから今日は連れてってあげたい。
家具屋さんにも行かなきゃ!キラーン★
あと、相方が先週もらった風邪薬が切れたから病院にも行かなければならない。忙しいな〜。
出かける準備をしているともう2匹は落ち着かない様子。


おでかけ?おでかけ?
おさんぽ?おさんぽ?(うろうろうろうろ)


ハイハイ、久しぶりだもんねぇ。よかったねぇ。
相方の病院は以前私が行ってなかなか良かったところ。点滴と薬で回復が早かったせいか相方も納得していたようだ。その病院、実は同僚のこぶたちゃん家のすぐ近所。しかも少し歩けば海と公園があるのだ。これは小春と弥七も大喜びに違いない!こぶたちゃんとアーティーも来ないかなー。いきなりなのでダメモトでメールしてみる。

そして相方は病院へ私は2匹を連れて海方面へ。





あ…暑っ。



なんだかハンパじゃない暑さである。こ、こんなハズじゃ…
負けずに砂浜へ行ってみる。おお、もう泳いでる人とかいるんだ。こんなに暑けりゃねぇ。
しかし…私もこんだけ暑いんだから黒い犬はもっと暑いに違いない。しかもこいつたちはドイツ犬。暑さにはめっぽう弱いのだ。
結局あまり遊ばずにこんな状態。

nagatare.JPG

砂浜より日陰。ベンチの下でひたすらマターリしていた。しばらくしたらこぶたちゃんがアーティー連れて来てくれた。
あ〜来てくれたんだ〜、暑いのにごめんね〜。私の予定ではこぶたちゃん、アーティーも一緒に砂浜を



アハハハ…アハハハ…



といいながら走ったりしたかったのに、人間・犬とも暑さでバテバテ。マターリしていると相方も病院が終わったようで歩いて来た。何もない公園なのであまり長居せずに車へ。こぶたちゃんは「ワタシ何しに来たんだ?」と思ったに違いない…ごめんね〜。
こぶたちゃんをおうちまで送って次は家具屋さんへ。もちろん!先週やられたソファを新調するためよん♪キッチンのラックも木でできているため奴らにやられてボロボロだし、そもそもキッチン用じゃなくて勝手が悪いし、そっちもいいのあったら買いたいな〜★

まずはこぶたちゃんオススメの太陽家具へ。ここは比較的近いので便利。すぐお隣のDEODEOには何度も行ったことがあるが、こっちはまだ入ったことがなかった。家具屋さんって入っちゃうと欲しいモノがいっぱいだからキケンなんだよね〜。だから目的がないと入らないようにしているのだ。そして「○○家具」って高そうなイメージがあるので、あまり入らないのだ。ちょっとお安いイメージのニ○リやナ○コにばかり。貧乏ってイヤねぇ。
でも、久しぶりに入った家具屋さん。思ったより高くなかった。よさげなのも結構あったな。コレは!って思ったのが、気持ち良さそうな布張り(しかもウォッシャブル)の3人がけに、パーソナルソファまでついて79,800エン(だったかな?)。こ!これはお買い得!と思ったけど、1人がけって…どこに置くん。気持ちよさげだけどね〜。そして、色が選べなかった。今と同じ生成り。洗えるだけいいけど、白っぽいのは避けるのが今回の条件。もったいないけどあきらめよう。他にも目移りしたし、説明をしてくれたお姉ちゃんは感じが良かったけどコレ!というものがなかったので一旦出ることに。おなかがすいたから軽く何か食べたいね。

そこで、前から話に聞いてて行ってみたかったクレープ屋さんに行くことに。クレープなら車で食べれるしね。場所がハッキリしなかったが、行ってみたらすくわかった。あ!外にテーブルもある!

お昼ゴハンを兼ねてたので、デザートではなく食事系のクレープにしてみた。
相方はテリヤキチキン。私は生ハムレタス。

crepe.JPG

うん、おいしい〜。皮も好みの感じだし、具もおいしい!今度はデザートクレープを食べに来ようっと♪
お店は結構繁盛していて、お姉ちゃんが1人でやっていたので大変そうだった。でもソフトクリームも食べたくって1つだけ注文。こっちもミルクミルクしてておいしい〜。

soft.JPG

さて、じゃあ家具をまた見に行くかな。とりあえず天神に行っていろいろ見てみよう、と天神方面へ。CONRANのソファを買うワケじゃないけど〜、見るだけならタダだし!と言いつつ岩田屋契約駐車場を選ぶ私(笑)しかし、入ろうとしたら満車!他も見たがことごとく満車。う〜ん、どうしよ?
そうこうしていると雨が!しかも大粒。これは犬連れで天神はキビシイかも?

しかたがないので、路線を変えて大型家具店のナ○コへ。こういう時は駐車場が隣接してるとこじゃないとね。空港通りの大きいとこに行ったことがなかったので、そこを目指す。またも場所が曖昧…でもテキトーに空港通りを走ってたら見つけた!いえーい。
ココは大きいな〜。しかもなんと、ペット専用カートが!
な、なんてペット連れに親切なんだ。
普通のカートにカーペットを敷いてあるだけだが、普段1匹ずつ抱っこしなければならないのでかなり助かる。
2匹もなんだか楽しそう♪

cart.JPG

そして結局…キッチンのレンジ台もソファも購入を決めてしまった。レンジ台はかなり理想に近いものを見つけることができて満足!これでキッチンが片付くかな?
ソファは当初の予算を大幅にオーバーしてしまったが、いいのにめぐりあってしまったので決めてしまった。まあ、コンランに比べたら安いもんだけど。HUKLAというドイツのメーカーのもので、布を50種類くらいから選べるのである。




た、楽しい。




クッション部分とボディ部分と2種類選べるのでかなり楽しい作業だった。というか、色選びで遊んでいたらコレだ!という配色が決まった時に購入を決めたというような順番だった。

ちなみに私が選んだ布はこの組み合わせ。上がクッション部分で下がボディ部分。

newsofa.JPG

売り場のおっちゃんの

「いい配色ですね、アンティークっぽくて

という一言で調子に乗って決めてしまった。この商売上手!
しかし、最近散財しすぎなのでそろそろ締めなければヤバい。しばらく物欲はガマンだなぁ。
でもソファ届くの楽しみ〜♪(オーダーなので1か月くらいかかるけど)

|

« 失礼な占い | Main | やっとだよ。 »

Comments

あの日は、空港まで行ってたんですね・・・。かなりの移動距離!
空港のところのナフコって大きくていいらしいとは聞いてたけどなかなか行く機会がなくって。ホームセンターで犬OKってめずらしいし、とっても嬉しいですね~♪ソファーもどんなのか楽しみ。
色や柄を選べるのは大きなポイントですね。
グラシェ・ド・モーのクレープ。美味しいでしょう?私もまた行きたいなぁ。

Posted by: いの | 2004.07.05 at 11:46 AM

天神まで行ったからね。そこまで遠い印象はないんだよ〜。空港くらいならね。なんせこないだ家→粕屋→志免→家→志免→家という強行移動をやったからねぇ(無駄な移動が多い)。
犬用カート、嬉しかったよ〜。アーティーくらいならバッチリだね。ナフコも広くていろいろあって楽しかった。今度木材とかペンキとか買ってきて日曜大工したいな〜。スピリッツやリキュール並べる台が欲しい〜。
クレープ屋さん、今度は一緒に行こうね!

Posted by: masami | 2004.07.06 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 失礼な占い | Main | やっとだよ。 »