« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

ソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日、あいつらによって破壊されたソファ。安物だったし薄汚れてもきていたので買い替えたのが先月頭
その時に「納品は7月末の土曜」と言っていたが、「納品前に連絡します」とも言われたにも関わらず何の連絡もなかったのでホントに来るのか?と少し疑っていた。
相方は昨日の夜に何か問題が出たらしく急遽休日出勤に。だが、送っていくとその間にソファが来る可能性があるので、勝手に行ってもらった。ま、今日は台風らしいし、公園にも行けないだろうからいっか…
万が一来た時に前のソファがあったら一人じゃ動かせないから前もって2人で別室へ移動。来るかわかんないけど…
相方が9時半頃家を出たので、とりあえず掃除洗濯などしながらソファを待つ。来ないかもしれないけど…
いきなり来たらパジャマじゃアレだから一応着替えとくか。来ないような気もするけど…

ピンポーン♪

おおっ!来た!!!やるじゃんナフコ。

Continue reading "ソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!"

| | Comments (0)

2004.07.26

アナーキー小春

今日は久々の休日出勤。
終わってから迎えに来てもらって、六本松のカフェにランチに行く。ランチは15:00まで。お店に着いたのは14:40くらい。をを、危なかった〜。なんとかセーフ。

今日のランチは冷製茶そばのオリーブオイルソースと冷たいコーンスープ。おいしかった〜。

chasoba.JPG

デザートがないのが残念だったけど、相変わらず居心地のいい店内。ついつい長居をしてしまう。
小春たちが途中膝の上に乗って来ておもろい写真がいっぱい撮れたのでアップ。

anachykoharu.JPG

なんかアバンギャルドな感じ?

| | Comments (2)

2004.07.24

水戸ちゃんライブそしてDVD

昨日は水戸ちゃんのライブ第2弾。天神のライブハウスCBで「俺たちの愛ランド」というイベント。今回は仕事が最近立て込んでいるし相方もたぶん出張だと言っていたので半ば諦めていたのだが、相方の出張もなくなり仕事もなんとかなりそうだったので逃げるように帰った(汗)置いて帰った皆さんすみません…
今日は3-10chain以外にもdaddy's農場の農場主さん率いる無礼男達(ブレーメン)、羅門兄弟と楽しみなバンドばかり。特に羅門兄弟は初来福。楽しみ〜! 萩でも会った友人たちに挨拶しつつ、開演を待つ。結構お客さん入ってるな。

ライブスタート!まずは羅門兄弟から始まった。生き返った、思ったより背の低いジョーイと思ったより頭がボウボウのディーディー(爆) 1曲目は「Teenage Lobotomy」。私は本物のRAMONESも結局見ることができなかったし、ラモッツも見たことがなかったから初めてのラモーンズライブって感じ。「Pinhead」も「Rock'nRoll HighSchool」も聴けて嬉しい。もちろん「電撃バップ」もね。「KKK」と「Rock'nRoll Radio」がなかったのはちょっと寂しかったけど。「Endress Vacation」では内田さん…じゃない、ディーディーがはじけてて楽しかった。

次は無礼男達。2年前のJuke Record 25周年イベント以来2回目のライブだ。水崎さんはスーツ姿で登場(つっても皮の短いパンツだったけど)。今回はCD発売も兼ねてるようで、曲もいっぱい増えてる。全10曲、楽しかった。なんか、無礼男達は懐かしい何かを思い出す。同じ世代を生きてきたんだな〜っていう感じ。
今回買い損ねたけど、今度お店に行った時にCDを買わせてもらおう。

最後はもちろん3-10chain。だいたいは萩と似た感じだったが、「D.K.H」の♪ざわわ ざわわ が、パワーアップして沖縄バージョンになっていた(笑)「バースト&ワースト」「クレヨンロケット」のメドレーではやっぱり弾けてしまう。だって楽しいんだも〜ん。しかし3-10chainメンバーホント元気だなぁ。羅門兄弟やって、3-10chainでまたジャンプして。みんな40過ぎてんのに…
終わった後、また水戸ちゃんが自ら物販。
ライブ中にDVDの告知をして、拍手を受けると

「おまえら、今控えめに拍手しただろう!買わなきゃいかんと思って。俺が自ら売りに出るから、逃げるなよ!」
「買わずに帰ろうとした奴は携帯で写真を撮って公開してやる!」とか言ってたくせに、アンコールの最後で

「今日はやり遂げた!達成したって思いでいっぱいです!」と言った後

「あ、、この後売るのか…」とうなだれてたのが可笑しかった(笑)

DVDがいち早く買えるのも今日なんとかしてライブに行きたかった理由の1つでもあった。無事ゲットできて安心。

ライブハウスを出て、haranatsuさんと3人でゴハンを食べて帰った。久しぶりに昔のアンジーの話ができて楽しい時間が過ごせた。ありがとうharanatsuさん。

Continue reading "水戸ちゃんライブそしてDVD"

| | Comments (0)

2004.07.23

解放された日

いつも仕事に行っている間はケージに入れ、ケージ内を監視している私たち。
今日も会社に着いたら、まず監視画像を立ち上げてみる。

…アレ?

いつもはひと暴れして寝ている2匹が…いない。

い、いない? ってことは…そう、ケージのドアを閉め忘れたに違いない。
更新しても更新してもやっぱりいない。やっぱりそうなんだ…アハハハハ…

小春だけだった頃、しばらく解放していた時があった。しかし日に日に悪戯がひどくなり、終いには引き出しからペットシーツを引っ張り出してグチャグチャにしたり、私のお気に入りのバッグを破壊されたりしたので弥七を迎えたと同時にケージに逆戻りしたのだ。それ以来、解放してお留守番させたことはなかった。
すぐさま相方にメール。

「ケージ閉め忘れたみたい!ヤバいかな〜」
「ホントだ、からっぽだw でも、これで大丈夫そうだったら今後解放できるんじゃない?暑いから、涼しい場所を見つけて寝れるしさ」

そっか。もう最近は小春もずいぶん落ち着いてきたし大丈夫かも? 心配なのは弥七のおしっこだな…
今日はライブの予定があるから遅くなる。さて、どうでしょう?
監視画像を時折覗いてみると、小春はケージで寝ていた。いつもの場所がやっぱり落ち着くのかな。

ライブは19時から。3バンドあるので、終わったのは22:00くらい。それからゴハンを食べて、帰り着いたのは12:30くらいになってしまった。

さて、どうなってるかな…

Continue reading "解放された日"

| | Comments (4)

水戸ちゃんライブin萩

19日月曜日は、我らが水戸ちゃんのライブを見に萩まで行ってきた。
久々の野外ライブ!しかも遠出〜。無料のイベントなんで犬連れでもオッケーと確認済。ドライブドライブ〜♪

当日は小倉でアンジー友Tちゃんを拾ってランチ、萩でのライブは17:00からの予定。
普段は朝寝坊の私達だが、この日はがんばって10:00には家を出発した。
Tちゃんとは小倉駅でお昼の待ち合わせ。ツトムで九州出るのは初めてだなー。がんばれツトム!
うちは福岡でも西〜の方なので、とりあえず都市高に乗る。あっというまに香椎。都市高イエー。
自動車道に乗るかは悩んだけど、3号線は広いしわかりやすいのでとりあえずこのまま向かってみた。そしたらなんと!ちょうど12:00に小倉に到着。ビバ3号線。
小倉の犬OKカフェ「KATALINA」でランチ。雰囲気が良くておいしかった。フォカッチャがアツアツでフワフワでうれしい〜。
さて、じゃあ萩に向けて出発!門司港インターから乗ろうって言ってたけど、なんだかよくわかんないまま関門トンネルに入ってしまった。ま、いっか…
気を取り直して、下関インターから自動車道に乗る。美祢まではあっという間で、そこから萩までは下道。標識が出てるからあっさり到着。小倉〜萩は2時間ちょいくらいだったかな。

萩のイベントは、「COUNTER ACTION」という萩の若者が企画した手作りイベント。
萩マリーナはヨットハーバー兼公園といった感じ。駐車場は、向かいの小学校のグランドだった。誘導も萩の若いお兄ちゃん。露店がたくさん出ていて、BMXのパフォーマンスをしたり、子供のためにプールを準備してたりとがんばってるな〜。途中露店で生ビールを買ったけど、300円! テキ屋じゃなくて地元のお兄ちゃんがやってるから格安だ。

liveinhagi.JPG

さて、水戸ちゃんのライブは今日のメイン。スタートは18:00前くらいだったかな?無料のイベントライブの割には時間をとってくれて、全16曲。水戸ちゃんも慰安旅行を兼ねてるらしく、すごく楽しそう!
ステージの後ろは海。こんなステージは初めてだと水戸ちゃんも言っていた。
そして、無料ライブならではのお客さんの面々。老若男女、犬もいる(笑) 子供も楽しそうに踊っている。
カッコイイ曲、激しい曲、バラード。盛りだくさんで内容の濃いライブだった。
最近は年をとったせいか(泣)、水戸ちゃんの詩が心により染みる。


♪僕は自由だ 君もそうなんだ

やめるのもやってみるのも

特に苦労を苦労と感じたら どこかで外したはずだから

しゃがんでゆっくり考えろ

いっそ倒れて泣きたい時もある 泣いたらいいさ

できれば1度は経験すべきじゃないか

<水戸華之介&3-10CHAIN 世界が待っている>

最近、長い付き合いの大好きな人たちとの別れが続いて少し凹み気味だった。
去って行く人たちはいいけど残されるものはより寂しいんだ、とちょっと荒んだ気持ちになっていた。
しかし、去って行く人たちも悩んで悩んで大きな決断をしたに違いないのだ。これから今までよりも過酷なことが待っているかもしれない。でも、新しい人生を歩いていくことを決意したのだから、笑って見送ってあげよう、と思った。

笑ったり泣いたり暴れたり、小一時間だったけど楽しい時を過ごして福岡へと車を走らせた。
終わった後の夕焼けがキレイだった。

hagisunset.JPG

Continue reading "水戸ちゃんライブin萩"

| | Comments (0)

2004.07.20

小春と海

koharuumi.JPG

海が苦手な(はずの)小春だが、今回のこのシッポを見よ!
いつもシッポは下がり気味の小春ちゃん、なんかはりきってます。
てか挑んでる?

| | Comments (0)

もーうーダーメー

今日の萩行きを書きたかったけれど、眠気が来てもう限界。
明日のためにその1で今日は寝ます。
詳細は明日!

| | Comments (8)

2004.07.18

WEST BLUE

連休2日目。今日もいいお天気!
今日はどこ行こう??

なんかあんまり天気がいいとどっか行かないともったいないような気がしちゃうよね。と、いつになく活動的な私たち。

ササッと掃除洗濯を済ませて、とりあえずどこかにランチに行こうとお出かけの準備。
今日はどこに行こうかな?最新号の「ふくおか」で海辺のカフェ特集をやってたから、その中から選んでみる。
「WEST BLUE」。野北にある、カフェならぬ定食屋だそうだ。海鮮丼とかもあってなんかおいしそう…
とりあえず犬連れでも入れるかどうかを電話でチェック。
快く「大丈夫ですよ〜」ヤッター!じゃあ行ってみよう!

家から20分くらい車を走らせる。見つかるかな?と思ったけどすぐに発見。わかりやすいし、駐車場もいっぱいある。
お店に入ってみる。キャー、すごい!!

west_blue.JPG

海が目の前!ぜいたくな眺め〜。
お店の雰囲気もすごく良かったし、ゴハンもおいしかったし、お店の人の感じもよかった。いいお店見つけた〜(^^)

unidon.JPG

| | Comments (1)

2004.07.17

初泳ぎ!

3連休の初日はいいお天気!
今日は同僚のつのあや&ともきち夫妻が愛犬ふ〜ちゃんを初泳ぎにチャレンジさせるとのこと。
きっとうちの近所の海だよね?じゃあ見に行くから行く時教えてね!と言っていたら…

メールの音で目が覚めた。時間を見たら9:30…

「今、着きました!」

は…早っ!!

私たちの休日にはあり得ない行動の早さ。でもせっかくだから私たちものろのろ準備して海へ向かってみた。

着いて探してみる。あ!いた!ふ〜ちゃん一家ハケーン。
もうふ〜ちゃんはすっかりビショビショに。ビート板に乗せる計画だったらしいが、チワワだけどチワワにありえない体重で乗らず。そのまま普通に泳がせたら結構上手に泳ぐ泳ぐ。で、でも顔が真剣!かわいい〜。

fu-swim.JPG

そのあと弥七も便乗させてもらって一緒に泳がせてもらった。
思った通り弥七は何でもソツなくこなしやがる。

yashichi-swim.JPG


オットセイ??

小春のトラウマもだいぶ治ってきたようで、波打ち際で楽しそうにしていた。今度またゆっくり実家の海にでも連れてってあげたいな。

しかし今日は天気よすぎ。ほんの短時間で肩が赤くなっちゃったよ。天気いい方が夏らしくていいんだけどね♪

| | Comments (4)

2004.07.15

しおしお~

最近仕事が忙しすぎて、そして寂しいニュースが多すぎてちょいブルーです。
腑に落ちないこと多すぎ‥

夏だというのに!
今週末は3連休だというのに!

なんとか仕事の山を乗り切って大好きな人たちとキチンとお別れがしたい。
そして明るい気持ちに切り替えて夏を過ごしたいなあと思うのでした。

| | Comments (3)

2004.07.12

おみやげイパーイ

昨日一緒にライブに行ったサバイバーHに東京みやげを貰った。

IMG_4882hgift.jpeg.JPG

これは、丸の内にできたDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)バジル(左)とお菓子(右)。
実は良く知らなかったDEAN&DELUCA、調べれば調べるほど楽しそう〜!
グロサリーにデリに雑貨屋さんにカフェ。なんて魅惑的なのかしら…
なんか珍しい食材も揃いそう。今度東京行くことがあったら行ってみたいなー。
バジルはトマトソースを作ったりパスタを作ったり、いろいろと活躍しそう!
お菓子はかわいいパッケージのDowny cafeのクッキーとガレット。今日のコーヒーのお供においしくいただきました。チョコクッキーがビターでコーヒーにピッタリ!

いつもいつもありがとう!
また飲みに行こうね〜。

| | Comments (1)

2004.07.11

グループ魂のそこそこツアー

group.JPG

とにかく、楽しかった。ほとんど笑っていた。
でももう眠気が限界なのでレポは改めて。
カヲルさんの顔、おもしろすぎ。

| | Comments (5)

2004.07.10

レンジ台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先週買ったレンジ台が届いた。
もうそれはそれは前のラックはかわいそうなことになっていたのだ。買ったのは7年くらい前で、最初はキッチンラックとしてではなくテレビ台として購入した。
本来キッチンラックではないため、奥行きが無駄に長い。全体的に生木(すのこ)でできているため安定度がイマイチで、炊飯器の中のゴハンを混ぜたりするとグラグラしていた。
そして致命的なのは、犬を飼い始めてから。開きや引き出しがなくむき出しなので、下2段にはあまり物を置けなくなったのである。なんだか被害が少なそうな天火とか、おいしい水をためたペットボトルなどしか置いていなかった。
更に更に。すのこでできた棚。生木の棚。なんだか歯ごたえがいいみたいで。噛み応えがあるみたいで。おいしいみたいで(おい!)。
もう下の方がどんどんどんどんすり減っていく感じ。あああ、今日も木屑が散らばってる…てか、木屑食べたらイカーーン!
ラックの不便もほとほとイヤになってはいたが、最終的な買い換えのきっかけは、



「犬が食べたら吐くから」



だった。しかし新しいレンジ台はスバラシイ。うちは家電製品が多いため、ごちゃごちゃしがちだと思い、電化製品置き場が広いタイプにしてみた。そうすると、なんということでしょう!あれだけゴチャゴチャしていた電化製品、スッキリ★

安定性もいいし、でもキャスター付で移動もお掃除もラクラク。
ビバレンジ台!いいお買い物したわあ♪

rack.JPG

| | Comments (2)

2004.07.09

美しさと色気

flowbarさんちで紹介されてた恋愛診断、やってみた。
ふむふむ、生年月日や血液型だけを入れる奴じゃなくて診断テストなんや。
じゃあけっこう信憑性があって面白いかも。


masamiさんの恋愛はEランクです。(A~Hランク)

masamiさんのグラフです。(各最大20ポイント)

優しさ 8
真面目さ、知性 6
明るさ、積極性 17
美しさ 1
色気 -1
健康 2
環境 7

masamiさんの恋愛をする上での長所と短所

masamiさんの長所は熱心さです。恋愛したい!と考える気持ちや意気込みは、きっと周囲の人達よりもずっと高いはずです。恋愛に対する素直で熱心な気持ちは、きっといい出会いへと結びついていくことが多いことでしょう。
masamiさんの短所は女性らしい美しさがないところです。持って生まれた容姿にかかわらず、女性として常に美しくある努力をすることは大切なことですよ。言うまでも無く男性は美しい女性が大好きです。まずは美しくなることの努力を始めてみましょう。

masamiさんの理想のお相手と出会いの場所は?

masamiさんにぴったりのお相手は、真面目で素直なタイプの男性です。飾らず自然体で、ありのままのあなたを受け入れてくれるような方なら最高です。男女というより、仲の良い友達同士のような関係で上手く付き合っていくことが出来るでしょう。
masamiさんが理想のお相手と出会えるきっかけは、クラブ活動やサークル、習い事などを通して…ということが多そうです。それらの活動に参加する機会があれば、是非参加してみましょう。きっといい出会いがあるはず!




‥色気 -1



‥色気 -1




まわりの人もやっていたが、マイナスになってる人はいなかったぞ。マイナス‥あるんや。聞いてないし‥
美しさが1っていうのもなめてる。健康は2。でも明るさは17?なんか無駄に明るい人みたいでやだなぁ。

そういえば何年か前に友人(男子・3つ上くらい)が共通の友人(女子・3つ上)を

「○○さんって見た目サバサバしてるけど実は隠れた色気があるよなぁ~」

と話してたので、

「へ~、そうなんや。あたしは?あたしも色気ある?」

と聞くと



「あ~~‥ないなぁ~」



と言われたことがある。そ、そんなに?Σ( ̄ロ ̄|||)!!!

| | Comments (5)

2004.07.07

首位攻防戦!

昨日の西武戦はボロボロで、あっという間に首位をかっさらわれてしまった。今日はどうだ!?

今月は野球のチケットが当たらなかったので、テレビ&ラジオ観戦月間だったが、なんと相方が会社で余ったチケットをもらえたそうだ。

相方 : 「仕事が終わるの19:00くらいになりそうだけどどうする?」

私 : 「あたしもそれくらいだよ。じゃあその時点で大負けしてなかったら行こう!」

仕事をしながら時折Yahoo!で試合状況をチェック。げ、先制されてるやん…
ダイエーはヒットがなかなか出ず、3者凡退ばっかり。はやっ。
その後もう1点追加され、2-0。こりゃ今日もダメか?とりあえず2点差ならまだわからないので、
仕事を終え、相方と落ち合ってドームへと急ぐ。
着いたらダイエーは1点返していた。お!やるやん。入ってみると3塁側の外野指定席だった。
その後、悪送球やヒットであっという間に逆転!いえーい。やっぱ私たちが見てないとダメなんやねぇ。
その後渚ががんばって追加点を許さず、なんとか首位奪回!明日もがんばれよ~。

今日は、3塁側で見たので、すぐ隣は敵チームの外野自由席。
福岡ドームは毎回ほぼ満席状態でそのほとんどがダイエーファンだけれど、西武戦だけは以前のファンがまだまだがんばっている。もちろん1塁側ほどには全然満たないが、旗も7~8本くらいは翻っていた。
敵チームの応援なんてなかなか見ないから面白かった。ダイエーの応援はメガホン使って踊る奴が多いけど、西武の応援は歌ったり飛んだり跳ねたりしていた。

昔、まだダイエーホークスがいなかった頃は福岡の人の大半は西武ファンだった。西鉄ライオンズの名残が長く残っていたのだ。その頃に平和台でメガホン売りのバイトをしたことがある。西武×日ハム戦だったっけな。
プロ野球にほとんど興味がなかった私。思えばアレが生野球初体験だったなぁ。
友人サバイバーHと二人、似合わないハッピ(もちろん西武ライオンズと書いてある)を着て

「バットメガホンいかがですか~」

とやっていたのだ。今でも覚えているのだが、その時(自称)秋山のお母さんという人にいろいろ話しかけられた。

「もっと声出さんとダメよ!」

とか

「あんたたち初めてやろ?」

とか




「あたしがサインしてあげようか?」




とか。

イヤ、秋山のサインならいいけどお母さんのサインはどうだろう。

でもなんかサインをすると言って聞かないので、メガホン下さいと買いに来た男の子に聞いてみた。

「秋山のお母さんのサイン欲しい?」

「はい」




欲しいんかい。




そしてお母さん、メガホンに達筆で「西武ライオンズ 秋山幸二」と書いてた。

イヤお母さん、秋山幸二じゃないし。

アレは本当に秋山のお母さんだったんだろうか。ちらりと見たときは西武の応援団のまん真ん中に座って応援していたから信じてしまってたけど、今考えると怪しい。(当時から怪しいやろう!と突っ込まれそうだが、人を疑うことを知らなかったのよう)

その後ホークスが福岡に来てからはよく野球を見に行くようになった。
平和台は春先は寒かったし夏は暑かったけど風が感じられて、空の下で飲むビールはおいしかった。

| | Comments (0)

2004.07.06

火消し屋小町

07103644.jpg

NHKでドラマ化するらしい。
タイトルは時代劇風だが、現代のお話でコメディータッチでの女消防士奮闘記といった感じ。

作者の逢坂みえこ氏は、学生の頃から名前は知っていたが読む機会に恵まれなかった。相方と一緒に住んでから奴の蔵書「永遠の野原」を読んでハマった。
なんてことない話をコメディタッチでさらりと描く。でも後に残るあたたかい感じ。そして犬を描かせたらピカイチだ。

最近少女マンガの映画化・ドラマ化多いね。
矢沢あいの「下弦の月」は映画化。でも話のメインとなる小学生4人組は中学生になってた。しかも2人。絵的に小学生じゃ難しいのかな。あれは小学生だからいいのに。そしてアダムはHYDEかい!う〜ん、顔がキレイなのは認めるけど、背が…足りん気が…。

はっ。「火消し屋小町」に戻してっと。
ドラマではヒロインの夏子役は池脇千鶴ちゃん。好きだけど、夏子役はどうなんだろ?かわいすぎやしないか?
ベッキーも出るんだね。相原こずえ役か。なんだか逆の役の方が合ってる気がするけど…ベッキーはまだ主役の器じゃないからかな?
結構いろんな人が出てて楽しい。来週月曜日スタートだから、見てみよっと。

| | Comments (0)

2004.07.05

チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ticket.jpg

今週末に迫ったグループ魂のライブ。頼んでいたチケットをようやくゲット。予想より整理番号が良かったのでずいぶんテンションが上がってきました!
ニューアルバム「荒ぶる日本の魂たち」も毎日の通勤のお友ですっかり愛聴盤。1週間聴くと初めとすいぶん印象も変わって来る。
今1番のお気に入りは「TAXI乗りたて」かなぁ。「Chee-Kock」もカッコイイけどね。小園さんの曲カッコイイの多いな〜。居酒屋経営が本職なのにスゴイなぁ。
そして私のお気に入り石鹸さんの曲「パンチラ・オブ・ジョイトイ」。なんか初めて聴く気がしないと思ってたら、聴けば聴くほど「天プラ」に聴こえてくる。(今頃気づいたんかい!)今回は「血が止まらないんです」といいみちろうネタがちりばめられてるなぁ。でも、「パンチラ」がクドカンじゃなく、石鹸ってトコがなんだかおかしい。
そして今「ある意味ツアー」のDVDを改めて見たら、ローディー川島さんは実在の人物だったことがわかった。オモシローイ。

この夏のライブ1発目だ。テンションが高ければスタンディングもツラくなーい!
いくつになってもいっぱいライブに行きたいな〜。

| | Comments (2)

2004.07.04

やっとだよ。

ダイエーの連敗がやっとストップ。3連敗なんだけどね。とてつもなく長かったような気がしてならん。
初日なんて和田くんなのにオリックスに大量得点を奪われるなんて目を疑った。
昨日一昨日もラジオを聴いたりテレビを見たりしていたが、もう途中で切ろうかと思うほどひどい有り様。
なんでこんなにヒットが出ないのか。
そしてなんでロッテにはこんなにヒットが出るのか。

今日ももうダメぽ。と思っていたが、1回裏でいきなり3点先取!
その後も松ちゃんが3ランを打ったり、瑞季や宗りんのファインプレーも出てめちゃめちゃいい感じのまま完封した。

てか、昨日一昨日は何だったん。

ピッチャーが変わるだけでこんなに変わるんかい。昨日のボイルズはラジオをつけた時(まだ3回くらいだった)にはもういなくなってたし。ヒット全然の日もあればジョーが1試合で3本もホームラン打ったりとかなんか極端だよね、ダイエーって。

♪3連敗のち3連勝して街が光る(byスピッツ「さわって変わって」)

この歌の通りに明後日からの西武戦では連勝して一気に引き離して欲しいものだ。(スピッツの草野さんはけっこう有名なダイエーファン。ライブにホークスTシャツ着て出て来るくらい。)

| | Comments (0)

2004.07.03

いろいろな一日

今日は天気予報では雨だったが、起きたら日が差しているではないか!
先週は弥七の手術&雨でお散歩に出してあげられなかったから今日は連れてってあげたい。
家具屋さんにも行かなきゃ!キラーン★
あと、相方が先週もらった風邪薬が切れたから病院にも行かなければならない。忙しいな〜。
出かける準備をしているともう2匹は落ち着かない様子。


おでかけ?おでかけ?
おさんぽ?おさんぽ?(うろうろうろうろ)


ハイハイ、久しぶりだもんねぇ。よかったねぇ。
相方の病院は以前私が行ってなかなか良かったところ。点滴と薬で回復が早かったせいか相方も納得していたようだ。その病院、実は同僚のこぶたちゃん家のすぐ近所。しかも少し歩けば海と公園があるのだ。これは小春と弥七も大喜びに違いない!こぶたちゃんとアーティーも来ないかなー。いきなりなのでダメモトでメールしてみる。

そして相方は病院へ私は2匹を連れて海方面へ。





あ…暑っ。



なんだかハンパじゃない暑さである。こ、こんなハズじゃ…
負けずに砂浜へ行ってみる。おお、もう泳いでる人とかいるんだ。こんなに暑けりゃねぇ。
しかし…私もこんだけ暑いんだから黒い犬はもっと暑いに違いない。しかもこいつたちはドイツ犬。暑さにはめっぽう弱いのだ。
結局あまり遊ばずにこんな状態。

nagatare.JPG

砂浜より日陰。ベンチの下でひたすらマターリしていた。しばらくしたらこぶたちゃんがアーティー連れて来てくれた。
あ〜来てくれたんだ〜、暑いのにごめんね〜。私の予定ではこぶたちゃん、アーティーも一緒に砂浜を



アハハハ…アハハハ…



といいながら走ったりしたかったのに、人間・犬とも暑さでバテバテ。マターリしていると相方も病院が終わったようで歩いて来た。何もない公園なのであまり長居せずに車へ。こぶたちゃんは「ワタシ何しに来たんだ?」と思ったに違いない…ごめんね〜。
こぶたちゃんをおうちまで送って次は家具屋さんへ。もちろん!先週やられたソファを新調するためよん♪キッチンのラックも木でできているため奴らにやられてボロボロだし、そもそもキッチン用じゃなくて勝手が悪いし、そっちもいいのあったら買いたいな〜★

まずはこぶたちゃんオススメの太陽家具へ。ここは比較的近いので便利。すぐお隣のDEODEOには何度も行ったことがあるが、こっちはまだ入ったことがなかった。家具屋さんって入っちゃうと欲しいモノがいっぱいだからキケンなんだよね〜。だから目的がないと入らないようにしているのだ。そして「○○家具」って高そうなイメージがあるので、あまり入らないのだ。ちょっとお安いイメージのニ○リやナ○コにばかり。貧乏ってイヤねぇ。
でも、久しぶりに入った家具屋さん。思ったより高くなかった。よさげなのも結構あったな。コレは!って思ったのが、気持ち良さそうな布張り(しかもウォッシャブル)の3人がけに、パーソナルソファまでついて79,800エン(だったかな?)。こ!これはお買い得!と思ったけど、1人がけって…どこに置くん。気持ちよさげだけどね〜。そして、色が選べなかった。今と同じ生成り。洗えるだけいいけど、白っぽいのは避けるのが今回の条件。もったいないけどあきらめよう。他にも目移りしたし、説明をしてくれたお姉ちゃんは感じが良かったけどコレ!というものがなかったので一旦出ることに。おなかがすいたから軽く何か食べたいね。

そこで、前から話に聞いてて行ってみたかったクレープ屋さんに行くことに。クレープなら車で食べれるしね。場所がハッキリしなかったが、行ってみたらすくわかった。あ!外にテーブルもある!

お昼ゴハンを兼ねてたので、デザートではなく食事系のクレープにしてみた。
相方はテリヤキチキン。私は生ハムレタス。

crepe.JPG

うん、おいしい〜。皮も好みの感じだし、具もおいしい!今度はデザートクレープを食べに来ようっと♪
お店は結構繁盛していて、お姉ちゃんが1人でやっていたので大変そうだった。でもソフトクリームも食べたくって1つだけ注文。こっちもミルクミルクしてておいしい〜。

soft.JPG

さて、じゃあ家具をまた見に行くかな。とりあえず天神に行っていろいろ見てみよう、と天神方面へ。CONRANのソファを買うワケじゃないけど〜、見るだけならタダだし!と言いつつ岩田屋契約駐車場を選ぶ私(笑)しかし、入ろうとしたら満車!他も見たがことごとく満車。う〜ん、どうしよ?
そうこうしていると雨が!しかも大粒。これは犬連れで天神はキビシイかも?

しかたがないので、路線を変えて大型家具店のナ○コへ。こういう時は駐車場が隣接してるとこじゃないとね。空港通りの大きいとこに行ったことがなかったので、そこを目指す。またも場所が曖昧…でもテキトーに空港通りを走ってたら見つけた!いえーい。
ココは大きいな〜。しかもなんと、ペット専用カートが!
な、なんてペット連れに親切なんだ。
普通のカートにカーペットを敷いてあるだけだが、普段1匹ずつ抱っこしなければならないのでかなり助かる。
2匹もなんだか楽しそう♪

cart.JPG

そして結局…キッチンのレンジ台もソファも購入を決めてしまった。レンジ台はかなり理想に近いものを見つけることができて満足!これでキッチンが片付くかな?
ソファは当初の予算を大幅にオーバーしてしまったが、いいのにめぐりあってしまったので決めてしまった。まあ、コンランに比べたら安いもんだけど。HUKLAというドイツのメーカーのもので、布を50種類くらいから選べるのである。




た、楽しい。




クッション部分とボディ部分と2種類選べるのでかなり楽しい作業だった。というか、色選びで遊んでいたらコレだ!という配色が決まった時に購入を決めたというような順番だった。

ちなみに私が選んだ布はこの組み合わせ。上がクッション部分で下がボディ部分。

newsofa.JPG

売り場のおっちゃんの

「いい配色ですね、アンティークっぽくて

という一言で調子に乗って決めてしまった。この商売上手!
しかし、最近散財しすぎなのでそろそろ締めなければヤバい。しばらく物欲はガマンだなぁ。
でもソファ届くの楽しみ〜♪(オーダーなので1か月くらいかかるけど)

| | Comments (2)

2004.07.01

失礼な占い

お昼休みに休憩室に置いてあった無料配付の雑誌の占いをみんなで見ていた。
その雑誌に載っている占いはおでん占いなんじゃそりゃ。
しかも占い方法の計算が激しく面倒くさい。
なんとか算出した結果…



きんちゃくだった。



なんだかカワイイやん。きんちゃく。どれどれ、性格は?



おもちのようにベターッとしていていつも何かにまとわりついていないと生きていけないストーカータイプ。



………



う、運勢は?



今月のあなたは暗く落ち込んだ感じ。親しい友人に相談すると更に暗くなります



…おでん占い、ムカつく。



ちなみに仕事の同僚Nちゃんは「ちくわ」。「見かけはいいけど中身がありません。」…・゚・(つД`)・゚・
こんな失礼な占いは珍しい。

探したら公式サイト(のようなもの)もあったので、ぜひやってみて欲しい。今月の運勢はないが、2004年夏の運勢が占える。しかし、占い結果…「おまえは きんちゃく だぜ☆」って。どこまでも失礼な占いやな(笑)

| | Comments (2)

« June 2004 | Main | August 2004 »