« 快晴! | Main | 豹変女 »

2004.06.06

ヘタレ王座決定戦

今日は、同僚こぶたちゃんとアーティー、そのお友達fukuちゃんayuさんとユウヒくんとランチ。fukuちゃん&ayuさんご夫婦にはずっとお会いしたいなーと思っていたのがやっと実現した。
予想していた通り楽しいご夫婦だった。ayuさんのサイトでのK子さんそのまんまが、そこにはいた(笑)。
ユウヒくんも思ってた通りかわいくておりこうさんで。とても楽しい時間が過ごせた。

西新のAustralian Beans Cafeでランチをし、その後志摩のウェアハウスに移動。弥七は1か月ぶりくらいの里帰りだ。
外のテーブルでお茶をする。男連中は生ビールを飲みやがってたけど。
私は久々にチョコパフェなんて食べたりして。たまに食べるとおいすぃ〜。

思わず小春も「パフェ食べる人〜」「は〜い!」

chocopafet.jpg

その後は、ドッグランに行ってみた。小春はかつてヘタレ全開で私たちのところにすぐ逃げ込んできていたけど、1回奉公に出してからはちょっと慣れたもんね。
ユウヒくんとアーティーも個別に来たときは、結構びびって逃げまどっていたらしい。ここはみんな最初はそうなんだけどね。今日はシェパードのシェリーちゃん、シュナウザーのあっくんと、ランチを食べに来ていた家族のチョコラブ、はなちゃんが先客だった。さて、どうでしょう?

まずはアーティーが標的に…
テリア系は気性が荒いと言われているので先手を打とうとしたのか?しかしアーティーはテリア系には珍しくとっても穏やかでおりこうさん。シェパードとチョコラブに襲いかかられて大変なことに…

アーティーの危機!

heateahelp.jpg


あまりにかわいそうなアーティーは心優しい飼い主、こぶたちゃんによって救出!いやあ、この時のこぶたちゃんはいじめられるわが子を救い出すお母さんのようでカッコよかったなあ。

そしてユウヒくんとうちのヘタレは…







椅子の上に避難





hetareking.jpg

ヘタレキング&クイーンの座、ここに!!

弥七は今まで結構大きいワンコが来ても立ち向かっていったり、立ち向かわないまでもすぐ降参ポーズをしたりして、なんとか渡り合っていたが今日はアーティーやユウヒくんが尻尾を巻く姿にショックだったのか一緒に避難モードに。

hetarebros.jpg

2階建てで避難するヘタレ姉弟。
いいのかそんなことで…がんばれ〜!

|

« 快晴! | Main | 豹変女 »

Comments

日曜日は雨が降らないか心配してたけどなんとかもってよかったです。あぁ~、もっと写真撮っておけばよかった・・・。アーを見ながら動き回るワンコたちを写す力が無かった(涙)そのかわり食べものだけはきっちり写したワタシって・・・。それにしてもこの追いかけられるアーちゃんかわいい♪耳は垂れ、尻尾もおしりも下がりっぱなしなのに口が笑ってるよ。かわいいやつめ♪
王様とお妃様のショットもいいなぁ♪全然、大きさが違うところが特にいい感じ。ワタシも隣に写りたかったな(←相変わらず)。・・・じゃ、ポジション的に召使い役?

Posted by: いの | 2004.06.07 at 03:23 PM

いいな~。
かなり楽しそう!
うちといえば、日曜日、庭から脱走したルビーを追いかけて前の道に出たら、近所のダルメシアンが、ルビーと遊びたそうに寄って来てくれたんだけど・・・
masamiさんならもう分かると思うけど、
やさしく寄ってくるダルメシアンに、ルビーは「ギャウギャウっ!!」って…
大きなダルメシアンがそりゃもうびっくりして、へっぴり腰で
一言「わう!」
あ~どうすりゃいいの・・・。

Posted by: prettyruby | 2004.06.07 at 09:57 PM

>いのちゃん
楽しかったね!ワンコの個性がそれぞれ表れてて面白かった〜。写真は、あたしもいつも撮りそこなうんよ。「撮っとけばよかった〜」ってよく後悔するんよね。まあ、うちは専属カメラマンがいるからおまかせしとけ〜って感じなんやけど。アーちゃんのへっぴり腰写真は他にもあるから持って行くよ!かなり笑える…(笑)
召し使い的な写真もあったかも!いい感じだったよ(笑)

Posted by: masami | 2004.06.07 at 09:57 PM

>prettyrubyちゃん
おお!いのちゃんへのコメント書いてる間にコメントが!ページが更新された時、増えてたから「お?」と思っちゃったよ。すごい偶然。同じ時間やし。

ルビー相変わらずやね〜。気の強さではチワワには勝てんよね。うちの子たちもルビーのガルル〜には腰が引け気味やもんね。ダルメシアンがへっぴり腰ってスゴイね。見たかったなあ。さすがルビー!

土曜の小戸公園はチワワがいっぱいだったよ。なんかね、ボディビルダーのようなコマンドーのような迫力満点のアメリカンな雰囲気の夫婦が、ちっちゃーいチワワ連れて来てたからなんか笑えたよ。
昨日もルビーより小さいミニミニチワワが来てたよ。9か月で1.2kgだって!弥七が追っかけてたからうわ〜!ちっちゃい子に優しくして〜と思ったら弥七より上だった(笑)でも、ルビー並に気の強い子だったよ。ちっちゃい子ほど気が強いのかもね?

Posted by: masami | 2004.06.07 at 10:11 PM

こんにちは!この間は楽しかったですね♪
あのカメラ!すっごくいいシャッター音で☆かなり気になってます。
いいですよね~。いいカメラだと写真取り捲りたくなりますよね♪
我が家もいつの日か・・・・。
小春と弥七はパッと見見分けがつかなかったんですけど、特徴を教えてもらってから次はバッチリです。(目がポイント♪)
次回遊ぶ日を楽しみにしてますね。
BQも企画しなくっちゃ♪


それから、、、お詫び・・・。

トラックバックをうれしくってしてみたら・・・。
いつのまにかに4個もしてました。すみません。
決して嫌がらせではないので(笑
余分な分、消しててください。ペコリ。

Posted by: fuku | 2004.06.08 at 09:56 AM

>fukuちゃん
こんばんは!トラックバックありがとうございます♥
昨日の夜、かなり笑えましたよ。延々トラックバックがついてたんで。うちのblogのサーバが重いんですよ。反応遅いんでみんなよくコメントも何個も書き込んじゃうんです。ごめんなさいね〜。

カメラのシャッター音は確かに気持ちいいですね。連写とか楽しいですよ〜。しかもフィルム代気にしなくていいし!でも、落とし穴が…
写真を撮り過ぎちゃうんです。で、iphotoがめちゃめちゃ重くなっちゃうんですよ。あのカメラを買ってからこっち、たった3か月弱で2500枚くらいですよ。アホでしょ?
ユウヒくんもfukuちゃんもいい写真がいっぱい撮れてたんで、今いのちゃんに貸し出してるCD-RWを今度お貸ししますね!
BQはホントに楽しみ。マンションのBQスペースも見てみた〜い!(笑)

Posted by: masami | 2004.06.08 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 快晴! | Main | 豹変女 »