« masami*bar | Main | 失礼な占い »

2004.06.29

壊れゆくモノたち

昨夜は相方の体調が悪かったため、早めに就寝。

しかし、奴らはいつまでもいつまでもいつまでも元気。

テレビをスリープタイマーにするのを忘れていたため、夜中に起きてリモコンを探す。…と、なんだか変…?床の上が





お花畑みたい♪



ってゴルァ!!!
何これ??床の上がウレタンっていうのか?綿で散乱!なななんだコレ〜〜〜〜〜!!!
そして2匹はその綿の中を楽しそうに走り回っている。時は2時。

クッションが落ちていたのでコレ?と思い、拾い上げてみる。…どっこも破れてないし。
他の座布団も見てみる。イヤ、破れてないし…なんかぬいぐるみとかあったっけ?いったい何よこの綿は〜〜〜!

そして判明。

綿は、なんとソファから出たものだった。
なんですぐ分からなかったのかというと、

sofa1.jpg

この裏の部分だったのである。
このソファは実はソファベッドで、アーム部分と背もたれのクッションを外し座面を引き出すとベッドになる仕組みだ。そしてその引き出す部分の裏が柔らかい布でできているのである。そこに大きな穴が(泣)

sofa2.JPG

このはみ出したウレタンを見るとソファが安物なのがバレるようで恥ずかしい。それにしてもこれはいったいどうしたものか…当て布をして縫う?でもまたすぐやられそうだなー。
黒い犬を飼うことを考えもしなかった頃に購入した白いソファ。いつも黒い毛がいっぱいで、最近は薄汚れてきた白いソファ。





やっぱ買い換え?★



ずーっと前から憧れているCONRAN SHOPのソファ!どう?と相方に聞くと「すぐやられるかもしれないのに?」と返された。コンランのソファなら命がけで守るに決まってるやん!(ホントかい)
キッチンのラックもそろそろ買い替えたいし、今週末は家具屋さん巡りかなぁ♪

えー、それだけならいいが(いいんかい)もう一つショックな出来事が。同僚の皆さんは私が大騒ぎしていたので既にご存じだろうが、

携帯を水びたしにしてしまったのである。

私は携帯電話の会社勤務のため、水濡れは全損(修理不能)扱いということは良く知っている。時々修理で送られて来る移動機を見て、水濡シールが滲んでいると



「コレ水濡れ?修理できんし。アホやん」



と言い放っていた。

自分がアホやん。

だがすぐに拾い上げて隅々まで拭きあげ、「なかったこと」にできる自信があった。…しかし、すぐにいくつかのボタンが利かなくなったのだ。しかもファンクションボタンやメニューボタン等大事なボタンばかり。こ、こんなに顕著に使えなくなるもんなんですか?(つД`)
てか、ソファは買い換え時かもしれないけど携帯はまだ1年経ってないし、でも修理はできないし、機種変したら高いし、前のに戻すのは寂しいし…
とりあえずメモリが生きているうちにバックアップをとり、代わりの移動機を探した。しかし、そうこうしているうちに利かなかったボタンが生き返ったのである。や、やった!
家に帰ったら速攻ドライヤーで乾かし(結構効果があるらしい)、だましだまし使うことにしてみた。メモリや写真のバックアップはとったから、使えなくなってから考えよう…

ああ、壊れる時って一気にやってくるもんなんですね…(って自然故障じゃないし)

|

« masami*bar | Main | 失礼な占い »

Comments

やっぱりコレは買い換えでしょう!(笑)
コンランのソファーは憧れますよねぇ~☆*
ワタシもいつか欲しい!
家具といえば、福重の太陽家具も結構いいですよ。オシャレなのが
少~しお安くなってる気もする。
あと、ダブルデイも素敵だったなぁ。
アーティーも小さい頃はよく柱やテーブルをガシガシやってて「家の中に巨大なシロアリがいる!」とよく言ってたんだけど、もうしなくなったもんね。家具も買い換えてないからボロイままだけど(爆)

Posted by: いの | 2004.06.30 at 10:44 AM

うちもガジガジはなくなったけど、
ペロペロ攻撃が一層エスカレートやね。
私はもう慣れてるけど、お風呂上りの足を必死になめるのには
「なぜ?まだきれいじゃないのか?しかもせっかくお風呂入ったのに。。。」って感じよ。。。
たまにしかルビーに会わない妹が、初めはそうとう気持ち悪がって
逃げ回ってて、「そんなに~??」って思ってましたが、
最近妹も「なんか慣れてきた・・・」と申しておりました。
もうすぐ母になる妹よ、それくらいじゃないと子供は育てられんぞ!!(って私が言うなって?)

Posted by: prettyruby | 2004.06.30 at 03:23 PM

>いのちゃん
やっぱ買い替えだよね~!(もっと言って!!)
コンランのソファーは持ってる人がいて、座らせてもらったことがあるんだけどめちゃめちゃ気持ちよくて!でもウン十万の世界なんだけどね。その友人も分割で買ってたからそれもアリかな?なーんて。アーティーも巨大白アリ時代があったのね。でも今は落ち着いたのね。ウチもそんな日が来るのかしら‥小春は1歳半になるのにいつまで怒られ続けるんやろう。次のソファは破壊しないでくれ~

>prettyrubyちゃん
ルビーのペロペロ攻撃は未だ健在なのね(^^)でもアレ犬飼ってない時代幸せだったんだよねぇ。飼いたい!と思ったきっかけでもあったかも。
小春も最近は癒しの心が生まれて(笑)「いつまでなめるんかい」と思うこともしばしばなんやけど、ガジガジ病も治らない‥(泣)
顔なめ攻撃は相変わらずやけどね。2匹がかりで来られると「たーすーけーてー」って感じ。
また、なめられにおいで!

Posted by: masami | 2004.07.01 at 09:01 AM

All about Magento Themes, Magento Theme providers and Magento platform - a revolutionary open source eCommerce engine. Visit:http://emthemes.com

Posted by: emthememages | 2010.10.11 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« masami*bar | Main | 失礼な占い »