« これなーんだ? | Main | 旭軒の餃子 »

2004.06.19

問題発生!

出張が重ならなくて良かったネって話してたのに、なんと相方の奴来週も出張になったそうだ。
普通の状態だったら「じゃあ時間があったら向こうで落ち合おっか!」な展開になりそうだが、何せ子供を2匹抱える身ではそう言ってられない。
私は火曜の夕方(昼間は普通の仕事)→水曜の夜。相方は火曜の朝→金曜の夜。
火曜は2人揃って朝8:00くらいには出なければならず、水曜は到着が22:00くらいになるためもしホテルに預けるとしたら月曜夜預けの木曜引き取りになってしまう。安くて1泊1匹2,000円…、2,000×2匹×3泊=12,000…くらぁ。だ、ダメだ!日当と宿泊費の余りでも全然足りないし!




私「というわけで、出張断って★




相方「はい?何で?俺が?」

私「だってあたしの出張の方が先やん!」

しかし、相方のプロジェクトも深刻で今代わりに行ける人が誰もいないらしい。まさに上司オレ部下オレ状態というのだ。ではどうしたものか…

初めはこぶた☆キッチンのいのちゃんが餌付け(笑)に来てくれるとか、他の同僚が泊まってくれるとか、ありがたい申し出をたくさん受けたのだがなんせウチは田んぼの真ん中。こんな田舎まで車がないのに来てもらうなんて申し訳ない…
と思っていたら今日、小戸公園の散歩にチワワのルビーの飼い主prettyrubyさんが来たのでダメモトで

私「ねーねー来週1日会社休まん?(笑)」

と聞いてみた。そしたら、ちょうど免許の更新で1日休みをとろうと思っていたところだという。なんてタイムリー!
事情を話すと、更新に差し支えない日だったらいいよ〜と快く引き受けてもらえた。ありがとう!
車があって、奴らが警戒しないくらい会ってて、うちにも何度か泊まったことがある…1番理想的な形になった。よかったよ〜。マンガも読み放題だしインターネットも使い放題だからね!(笑)

「よかったらカラオケもやっていいよ〜」

と言ったが、

「それは寂しいからイヤ〜」

と言われてしまった。家だからこそいいのにねぇ。1人カラオケ。

その帰りprettyrubyさんも一緒にゴハンを食べたお店。

IMG_4830.jpgrokumaru2.jpg

雰囲気も良く美味しかった。また来たいな。

|

« これなーんだ? | Main | 旭軒の餃子 »

Comments

Your style is so unique compared to other folks I have read stuff from. Many thanks for posting when you have the opportunity, Guess I'll just book mark this blog.

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これなーんだ? | Main | 旭軒の餃子 »