« パエリア | Main | 雨やどり »

2004.06.16

初出張

来週、東京に出張になった。社会人を10年以上やっているが、初めてである。
最初に就職した会社では事務だったし、九州が本社の会社だったのであまり行く用事がなかったのだ。広告代理店に居た時も九州でしか仕事なかったし。そもそもあの会社には1年ちょっとしか居なかったしね。

そういう意味では今の会社も派遣なのであり得ないと思っていた。それ以前にこんなに長く勤めるとも思ってなかったしなぁ。

今回の出張は1泊2日で研修。
週のど真ん中だし、夕方移動なので遊ぶ時間はナシ。久しぶりの東京なのに寂しいなぁ。
でも昔だったら東京行く!ってなったら何とか時間作ってあのお店に!このお店に!って思ってたが、そんなパワーも意欲もなくなったな。てか、福岡で何でも手に入るようになったしね。昔だったら「F・O・B COOP」に!とか「quatre saisons」に!とか思ってたけど、いつの間にかどっちも福岡にある。「A STORE ROBOT」は、よく行ったけどもうそんな年じゃないしなぁ(笑)食べ物以外で東京でしか手に入らないものってあるのかなぁ。イヤあるのはあるんだろうけど、私が欲しいもので。
到着日は着いた時間が既に夜だけど、翌日は少し夕方に時間があるかもしれない。(最終便にすれば)
行きたい所ピックアップしとこかな。でも代官山とか行く時間あるのか?
結局疲れてそれどころじゃないかもしれないけど(笑)
ホテルに1人で泊まるのも初めてだ。ちょっとワクワク♪

そういえば、こないだ東京にアンジー見に行った時(つってももう2年くらい前)、代官山で道ばたに立ってるお兄さんに似顔絵描いてもらったなぁ。実物よりかわいく描いてくれて、嬉しいから飾ってました。
どうこれ?

nigaoe.jpg

|

« パエリア | Main | 雨やどり »

Comments

こんにちは☆
派遣なのに出張!大変でつねー。
小春ちゃん&弥七クンもいつもの母子家庭とは逆の”父子家庭”で意外な一面が見られるかもー。

Posted by: J | 2004.06.17 at 02:38 AM

こんにちわ!
こんなステキな似顔絵私も書いてもらいたいですー。
masamiさんはアンジーお好きなんですね。
一度見てみたかったバンドさんでした。

Posted by: hirorin | 2004.06.17 at 11:45 AM

こんにちは〜
わーっ東京に来るんですね〜!?
時間あったらお茶でもしませんかー?
お仕事だし2年ぶりとあっては前ほどではないと言っても
行きたいところもあるでしょうし
無理にでもっっっ! とは言いませんが
もし時間ができたらメルしておきますので
当日でも構いませんから電話か携帯メールください。
ダメでももちろん拗ねたりしませんのでご安心を。

すてきな似顔絵ですね〜。
そんなのなら描いてもらいたいな。
モデルが私じゃ無理かな?

今ね、雑貨屋さんの思い出話でも書こうと思って
準備してたとこだったんです。
F・O・B COOPとかA STORE ROBOTとかとってもタイムリーでした。
キャトルセゾンは行ったことないんですけどね。
うーん、ツボだわ…。

Posted by: 110 | 2004.06.17 at 06:36 PM

>Jさん
ねぇ。派遣なのに…こんなハズでわ…(笑)
あいつらの反応は私もちょっと楽しみ。お父ちゃんが帰って来ないのはだいぶ慣れたけど、逆は初めてだからなぁ。全然普段と変わらなかったりして…(泣)

>hirorinさん
こんばんは!ステキでしょう?このイラスト。
友達もすごくかわいく描いてもらってました。でもこの時めったにしないおだんご頭にしてたんで、目も引っ張られてつり目気味になってますね。ホントはたれ目です(笑)
アンジー、ご存じなんですね!ライブ楽しいですよ〜。まだ遅くないかも!たまに復活してますよん。

>110さん
毎度コメントありがとうございます!
東京の件はメールしましたんで、よろしくお願いしますね〜。楽しみです!

似顔絵は、友達と代官山を歩いてたらちょうど始めたところだったみたいでサンプルとかポストカードを並べてたんで、覗いたらイラストに一目惚れして(*^^*)
でも500円くらいでしたよ。この絵なら安いですよね!

雑貨屋さんのツボもやっぱり同じか…(笑)
キャトルセゾンも F・O・B COOPも、実際近くにできたら高くてあまり買えないんですけどね〜。
あと、昔はステーショナリーのFLAXとか!懐かしい〜。シールをいっぱい買ってそのまま使えずにいる…20年もあっためてどうすんだか(笑)

Posted by: masami | 2004.06.17 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パエリア | Main | 雨やどり »