« 荒ぶる日本の魂たち | Main | 壊れゆくモノたち »

2004.06.28

masami*bar

こぶたちゃんちでも流行の兆しをみせているおうちBar。
ここのところウチでもコストコでMALIBUを買ったりGINを買ったり、ちょっとカクテル流行り。
ていってもシェーカーを買ったりするほどの熱意はないので、ステアする程度の簡単なロングカクテルのみだけどね。

しばらく前は居酒屋で飲んでおいしかったからハマったMALIBUをパインジュースやオレンジジュースで割ったりしてた。ココナッツの香り好きなんだよね〜。

それからカクテルの超スタンダードジントニック。トニックウォーターやソーダはいろんなスピリッツに合わせられるので、ついまとめ買いをしてしまった。マイヤーズラムにも合うんだよね、トニックウォーター。
今日はこぶたちゃんが酒屋さんで探していたジンジャーエール「ウィルキンソン」をおすそわけしてもらったので、それを使ってジンバックにチャレンジ。つってもジンをジンジャーで割るだけなんだけどさ(笑)

ginback.JPG

うん、おいしい♪すごい飲みやすい。ジュース感覚でゴクゴクいけちゃうなあ。ヤバイヤバイ。ダイエットはいずこへ??

といいつつ、マンゴヤンも欲しいと思っている今日この頃。だってビンがかわいいんだもん〜!

K113.jpg

|

« 荒ぶる日本の魂たち | Main | 壊れゆくモノたち »

Comments

ウィルキンソン、美味しかったんですね~。いいなぁ。ワタシも早く飲みたい!だけどジンを買いに行ったら絶対マリブもマンゴヤンも買ってしまうので迂闊に酒屋に近寄れない・・・。予定では今週末にでもmasamiさんに分けてもらったスペインワインを飲んでから行く予定にしてます。・・・会員にもなろっかなぁ。ホラ、そっちの方がきっとお得になると思うし。えへっ♪

Posted by: いの | 2004.06.30 at 10:09 AM

ウィルキンソン、ジンジャーエールだからそのままでも飲めるよ!(笑)ソーダで割ってソーダソーダさせるのもやってほしいけど。
来週にはBar★こぶたに酒が一気に揃うのね‥
スペインのワインはね、なんだか当たりはずれがあるみたいで炭酸がビミョーに抜けてるのとかあるんだよね。当たりだったらいいね~。
あそこの酒屋会員とかあるんだ。1回行ってみないとなぁ。品揃えよさそうだし♪

Posted by: masami | 2004.07.01 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 荒ぶる日本の魂たち | Main | 壊れゆくモノたち »