« のんびり | Main | クルマへのこだわり »

2004.05.10

夜のももち浜

相方が少し残業になったのでいったん先に帰宅。
小春と弥七を散歩に連れてってあげたいけど、出てる最中に迎え来てコールがあったらなー、と考えあぐねてたら、21:00くらいに22:00終了なので迎えよろしくとのメール。
おお、じゃあ早めに行って会社周辺をお散歩だ!とすぐに支度して出発した。

RKBの駐車場は40分まで無料なのでありがたい。車を止めて、旧マリゾン方面へ。
福岡タワーの北側、前は商業施設だったがだんだんとさびれていき、ついに昨年閉館してしまった。バブルの頃はよく来てたんだけどもう最近じゃ会社の飲み会くらいでしか来たことがなかった。
そして結婚式場として生まれ変わるようで、このところ急ピッチで工事が進められていた。なんか、プロヴァンス風でいい感じである。今日初めて夜のライトアップを見たが、前よりキレイだった。ここはいい季節なら結婚式気持ちいいだろうなー。冬は地獄だけど‥誰か結婚式しないかなー。

夜の浜辺にはカップルとヤンキー。犬のお散歩は私だけだった。
ちょうど友人から電話がかかってきたので電話をしながら散歩をさせていると、弥七が高校生のお姉ちゃんに尻尾をフリフリ近づいていく。
「キャー!かわいい!!!」
と言われて、小春は腰が引けていたが、弥七は愛想を振りまく。
なんかずっと相手をしてくれているので電話を切って
「ごめんねー」と顔を見たら、、

今は懐かしいガン黒だった‥

まだ生息してたのね。
でも、そんな外見だけど

「2匹飼うのって大変じゃないですかー?」
「名前なんていうんですかー?」

と、敬語。礼儀正しい子ギャル(死語)だった。

そのあと、もう浜辺を1周して戻ったら、さっきの子達は「イエー!」とか言いながら踊っていた。
おもろいなあ、夜のももち浜。
家の近所より会社の近くの方が環境がよく、人通りもあるので危なくない。夜のお散歩にはうってつけだ。
ヤンキーはいるが、ヤンキーは犬や猫が好きなので(勝手な思い込み)、犬連れには優しい。
また夜のお散歩しようっと。

|

« のんびり | Main | クルマへのこだわり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« のんびり | Main | クルマへのこだわり »