« 母子家庭な日 | Main | 夜のももち浜 »

2004.05.09

のんびり

今日は予報では雨。少し回復したら、天神に行きたかったんだけど、久々に偏頭痛が。
ちぇ。そんな日もあるか。今日は家でマターリデーにしよう…

ずいぶん前に会社の同僚Nちゃんに借りたまま、読み損なってた「ONEPIECE」を一気に半分(15巻まで)読んだ。
やっと返せる時が来るよ…ごめんね、長い事。こういう冒険物は読み始めると止まらなくなるのだが、だからこそなかなか読めないままでいた。絶対他のことしないで読み続けちゃいそうだからね(汗)
登場人物が多いから覚えるのが大変なところは「王家の紋章」にも似ている。アレもおもろいキャラ満載で、毎巻楽しませてもらっている。特にユクタス将軍の髪型と服とか。どうなっているのかさっぱりわからない。

「ONEPIECE」は純粋な冒険物で、泣ける箇所もたくさんある。特に、犬のシュシュが亡くなったご主人のために店を守り続けるシーン、クジラのラブーンが帰らぬ海賊の仲間を待ち続けるシーンは涙を誘った(って動物ばっかりかい!)。ルフィのキャラはもちろんいいけど、私のツボはやっぱりゾロかなぁ。カッコイイっす。あと、ココヤシ村のゲンさん(笑)。

さて、犬たちも今日はマターリと1日過ごしていた。
2匹のお気に入りの木のオモチャ(もう半分くらいになっちゃったけど)を取り合いしてる時におもろい写真が撮れていた。

omoroi.jpg

どういう状態よ、コレ…

明日からは、本格的な1週間だ。つらそう…
来週末はお天気でありますように。

|

« 母子家庭な日 | Main | 夜のももち浜 »

Comments

こんにちは。
私はサンジが好きです(*^.^*)
「ONEPIECE」マンガはほとんど1巻しか読んでいないんですけど
アニメは家にいたら見ます。
写真、シャッターチャンスばっちりでしたね!

Posted by: 110 | 2004.05.10 at 06:34 PM

こんばんは!
サンジもいいですよね〜。料理上手でフェミニストで、ケリが強烈!!カッコイイ!
あとはやっぱりシャンクスかな。
アニメはずっと見たことなかったんですが、昨日はちょっと見ました。マンガ面白いっすよ!
同じような冒険物では、少女マンガだけど「BASARA」も好きです。冒険の仲間っていいですよねー。

Posted by: masami | 2004.05.11 at 12:03 AM

all the time i used to read smaller content that also clear their motive, and that is also happening with this piece of writing which I am reading now.

Posted by: free music downloads | 2015.02.26 at 05:53 PM

You've made some decent points there. I looked on the internet to find out more about the issue and found most individuals will go along with your views on this web site.

Posted by: mujeres bonitas de guatemala | 2015.03.05 at 08:40 AM

I think that what you composed made a bunch of sense. But, consider this, what if you added a little content? I mean, I don't want to tell you how to run your website, however suppose you added a title that makes people desire more? I mean のんびり: masami*cafe is kinda plain. You ought to glance at Yahoo's home page and note how they create article headlines to grab viewers to click. You might add a video or a pic or two to get people interested about what you've got to say. In my opinion, it might bring your blog a little livelier.

Posted by: quest bars | 2015.05.06 at 04:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 母子家庭な日 | Main | 夜のももち浜 »