« スペイン旅行記〜5日目 | Main | オーリエ梅の花 »

2004.05.06

和な名前は便利?

うちの2匹の家族の名前はその顔の雰囲気から「小春」と「弥七」と名付けられた。
最近思うのが、いろんなワンコとあちこちの公園で会うが、和風の名前は少ない方だということだ。知ってる子で、「さくら」ちゃんや「ひかる」ちゃん。あと、今日会ったビーグルは「ケンタ」と呼ばれていたっけ。

最初に小春の顔を見た時、「小春」という名前が似合いそうな和風のイメージだった。弥七は、小春に合わせて和風にされた感が強いが…(最近イタリア人風だと思うことが多くなってきたので、時々「アントニオ」と呼ぶこともあり)

でも、その和風2匹が珍しいために最近面白いことが続いた。

最初は時々公園で会うダックス「ロイ」くんのママ(飼い主さん)が、「小春 弥七」を頼りにココに来て、bbsに書き込んでくれたことだ。ホームページを持ってることなんて話したことなかったのに。ロイくんのママもすてきなサイトを持っており、同じホームページを持つ身として、いつもデジカメを持ち歩いているからピンと来たようだった。さすが!

そして今日、小春たちをスペインに行っている間預けていたレストラン「ウェアハウス」で、私たちが留守の間小春たちと遊ばせてもらったという飼い主さんからまた書き込みが…
この方は私はまったく会ったことがなく、小春と弥七だけ会っているのである。ほんと、不思議な縁だなーと思う。
それもこれもあいつらの名前が変?(笑)だから皆さんたどり着いて下さるのだろう。

ここのサイトのアドレスが万一わからなくなった時、「小春」だけだと、アダルトサイトも引っかかるし、「弥七」だともちろん風車なので黄門様関連のサイトばかりヒットするけど、「小春 弥七」と続けて入力してみて下さい。一発です。(正しくは相方ページが1番に出る。むぅ、なんか悔しい)

|

« スペイン旅行記〜5日目 | Main | オーリエ梅の花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スペイン旅行記〜5日目 | Main | オーリエ梅の花 »