« 3人目の姪 | Main | ようこそ »

2004.05.29

ワンコもおしゃれ!

先日から弥七に次から次へとダメにされていた小春の首輪。
実は飼い始めて、ずっと安物の首輪しか買ってあげたことがなかった。最初は「きっとすぐ大きくなって買い換えになるし」っていう理由だっただろうが、もう大きさも安定してきたし、そろそろ「いい」首輪を買ってあげてもいい頃だろう。ちょうど弥七にやられたばかりで、子犬の頃のちょっとキツい首輪をされていた小春。よし、皮のいいのを買ってあげよう!
しかし、先週コストコへ行ったついでに首輪を見てみたがいい色がなく、結局布製の男の子みたいなブルーのしましまになってしまった。ごめんよ小春…かわいいのが見つかったら、これは弥七行きになるから、それまでの辛抱だからね。案の定公園に行ったら「男の子ですか?」と聞かれる。ただでさえブラックタンは男の子に見えやすいのだ。(ちなみに、クリームやゴールドは女の子に間違えられるらしい。なんか納得)

それプラス、そろそろ必要かな?と通販で頼んでいた迷子札が届き、特定の首輪を決めたいところだった。

と思っていたら、ついに小春にピッタリのかわいい首輪を発見!
獣医さんの帰りに川沿いを散歩し、帰りにペットホテル兼美容院兼グッズショップの「ドッグスタジオ・メイプル」に
ふらりと寄ったら、革製だけどシックすぎず、ビーズ使いがかわいい女の子らしい首輪。いいなぁ、これ。ちょっとお高いけど一生ものと思って買っちゃうか?

…その後どうなったかは、もうおわかりでしょう。
その場で付け替え、家まではおニューの首輪で!ああ、今度はかわいいリードが欲しくなるぅ〜(笑)

collar.jpg

おうちに帰って迷子札もとれないように厳重に装着し、完璧!でもこれを弥七にやられたらそれこそショックが大きいから、首輪はお出かけの時だけにしようっと。

|

« 3人目の姪 | Main | ようこそ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3人目の姪 | Main | ようこそ »