« サザエさんな日 | Main | ワンコもおしゃれ! »

2004.05.27

3人目の姪

今朝早くに妹が2人目を出産したらしい。予定日より少し早かったようだ。
上の子がもう6歳なので、きっとかわいがるんだろうな〜。
土曜に姉が出て来るというので一緒に病院に行ってみようと思う。小春と弥七はごめんけどお留守番ね。
私も赤ちゃんにさわるの久しぶり!嬉しいな。あのぷにぷに感がいいんだよね〜。
うちの親もこれで6人目の孫。祖母からすると8人目のひ孫だ。もういいな、きっと…(笑)

初め姉からメールが入ったが、その後本人からも報告メールが。

「土曜行くね。病院なんてとこだっけ?」

と返すと
詳しい病院への行き方がメールされてきて、そこまではいいが

「部屋番号まではまだわからん。まだ分娩台の上だから」





…はい?




なんか病室が空くのを待ってるようだったが、分娩台の上から携帯でメールか。昔は廊下の公衆電話で報告だったけどねぇ。時代は変わった。きっと生まれたてを写メールする旦那とかいるんだろうなぁ。

その後姉からメールが入り、
「妹の2人目はやっぱり旦那似で、しかも旦那と同じ誕生日らしい。うちも2人とも旦那似だし、うちの家系は弱い?」
と。
O型は血液だけでなく遺伝子も劣性なのか?むぅ。うちはヘタレ家系だったのか…

|

« サザエさんな日 | Main | ワンコもおしゃれ! »

Comments

おめでとう!!!
無事ご出産でよかったよかった。
しかし、分娩台からメールなんて...。
さすが、二人目ともなると余裕ですね~(笑)
うちの妹は7月予定。
あ~早く生まれないかな。

Posted by: prettyruby | 2004.05.28 at 09:06 PM

ありがとう〜。
やっぱり1人目よりキツかったみたいだね。でも、気持ち的には余裕なんやね(笑)
prettyrubyさんは初の姪or甥だから楽しみやね〜。
かわいいよー。身内の子は。メロメロだよ〜。

Posted by: masami | 2004.05.29 at 01:53 AM

おめでとうございます!
分娩台の上ってちゃんとリラックスできるのかしら?確かあれは特殊な形をしてたはず・・・・????
でも、女の子か~。私は甥っ子しかいないので生まれたての女の子の赤ちゃんは触ったことないです。これからも成長が楽しみですね!ああ、甥っ子が生まれた4年前を思い出します。

Posted by: ならんこ | 2004.05.29 at 07:22 PM

ありがとう!今日病院に行ってきたよ。
久々に生まれたての赤ちゃん抱っこして幸せだった〜。
分娩台は特殊な形だけど、たぶん処置が済んでベッドの空き待ちの間は普通に寝てたんじゃないのかな(笑)
ホント、赤ちゃんの成長が楽しみ!妹は大変そうだけどね。私はイイトコ取りの伯母だから(笑)

Posted by: masami | 2004.05.30 at 03:22 AM

This paragraph will help the internet viewers for setting up new blog or even a blog from start to end.

Posted by: free music downloads | 2015.02.26 at 07:58 PM

Hi, yeah this paragraph is really good and I have learned lot of things from it on the topic of blogging. thanks.

Posted by: minecraft games | 2015.03.26 at 08:56 PM

You could definitely see your skills within the work you write. The sector hopes for even more passionate writers such as you who aren't afraid to say how they believe. At all times go after your heart.

Posted by: minecraft games download | 2015.04.09 at 06:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サザエさんな日 | Main | ワンコもおしゃれ! »