« 夏はライブ! | Main | 3人目の姪 »

2004.05.26

サザエさんな日

今朝は早めに会社に着いて、いつものように朝パンと飲み物を買いにローソンへ。途中、こぶたちゃんと会って一緒に行く。
んーと、今日もこの牛さん柄のカフェオレと〜、昨日おいしかったコッペパンにしようっと。

アレ??

バッグを探るが、サイフがない。
はっ。昨日相方を迎えに行く時バッグ持ってくのが面倒でサイフをチノパンのポケットに入れたままだった。迎えだから別にサイフを持って行く必要はないのだが、やっぱ一応免許証を持って行かなきゃならないのでそのまま持って行ったのが間違いの元だった…てか、今朝は免許不携帯で来てしまっとーし。
こぶたちゃーん、お金かしてーー。
あー、一人じゃなくてよかった…(汗)

前もここのローソンで同じようなことがあり、(その時はサイフはあったけど中身がなかった)レジでお姉ちゃんに

「ハッ!ちょ、ちょっと待って下さい!」

お姉ちゃん「はい?」

「また来ます!」

と、わけのわからない会話をし、お金をおろして再度行ったという恥ずかしい思い出がある。

今日も幸い通帳は持っていたのでおろしてこぶたちゃんに返済。サイフにもどうしてもいるもの(免許証以外)は入ってなかったから良かった。もういい大人なんやけん、サイフくらいはちゃんと確認しようや>自分

|

« 夏はライブ! | Main | 3人目の姪 »

Comments

こんにちは。
私もよくあります。忘れ物。
後でしようって思った時点でアウトですよね。(笑
案の定、翌日、ふとした時に、、、、シマッタ・・・と。
その時、目は上を向いて、自分の行動を思い返してるんです。
で、『あーーーー!あの時。』そうなる事は予想できたはずなのに。困ったもんです。ハイ!(笑

Posted by: fuku | 2004.05.27 at 03:48 PM

fukuちゃんこんばんは!
あ、fukuちゃんもあるんだ〜。良かった。私もやりっぱなしとか多いから相方によく怒られます。
そうそう「後でしよう」って思うんですよね。忘れ物は昔から得意だったなー。でも「宿題はやったけどノートを忘れました!」は、きかない距離だったな。学校と家が近すぎて(笑)

Posted by: masami | 2004.05.27 at 11:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏はライブ! | Main | 3人目の姪 »