« お好み大会! | Main | 夏はライブ! »

2004.05.24

日曜日は

噂のコストコへ。
小春と弥七は連れて行こうかどうか悩んだけれど、あまりに天気がよくてお留守番はかわいそうかな?と思い連れてく事にした。あそこP2あるしね。こんな日は帰りに大好きな公園に連れて行ってあげたい。

土曜日泊まったprettyrubyさん&ルビーと一緒に2台に分かれてトリアスへGO!
途中六本松のカフェでランチをし、トリアス着は15:00くらい。まずは2匹を預かってもらうためにP2へ。P2高いらしいんだよねぇ。どきどき。ハッΣ( ̄ロ ̄|||)ワクチン証明書もってきてない!
ワクチンはちゃんと済ませてることを伝えれば大丈夫だった。

P2「2匹一緒のケージでよろしいですか?」

もちろん。別々だなんてそんな寂しい。1時間後に引き取りに来るとこを伝え、コストコへ。

costoko.jpg

コストコは初体験。噂は聞いたことあったが、会員になるほど近くないので来る機会がなかった。今回は会社の福利厚生の一環で特別に入れるのだ。


うわーーーーー、大きい…


噂には聞いていたが、ほんとガリバーの国に来た気分。何もかもが大きい!こんな大きいリッツとか初めて見たよ〜。ポテチとかもすべてSuperBag。BigBagではないのだ。楽しい〜。
今日は暑いし、帰りに公園に寄りたかったので生鮮食品・冷凍食品はパス。今度クーラーバッグ持ってもっかい来たいなあ(笑)
車に乗る量も限界があるため、物欲をセーブしつつお買い物を済ませP2へお迎えに。

1時間お預かりでいくらでしょう??
なんと、1匹1050円!高っ。2匹目はサービスで半額らしいが、それでも1575円。今まで1時間300円とかそういうところにしか預けたことなかったからビックリ。P2は高いだろうとは思ったけど…うーん、やっぱり今度来ることがあったらおうちでお留守番かなぁ。でもよく考えたら2匹で1つのケージだったんだから1匹分の価格にしてもらえなかったのかなぁ。(甘い??)

これが今日の戦利品

costoco.jpg

ペットシーツはレギュラー200枚で1500円弱だった。やっすーい(^^)
お好み焼きミックスも1kgで280円くらい。お得だね。あとは…お菓子と酒…(汗)
MALIBUは、ココナッツリキュール。金曜の飲み会でおいしかったのでつい購入。買ってみたらホワイトラムwithココナッツと書いてあった。私が買うお酒ってラムばっかりだなぁ。

あと、ナフコtwo-one styleでワンコ用の座布団(ケージ内のベッド代わり)を買い、解散。
それにしても今日は暑い。2匹もP2から車に戻ってきただけで、喉が渇いてへろへろ。黒いからよけいに暑いんだよね。服買ってあげなきゃいけないなぁ。

帰りは小戸公園へ。着いたのは18:00くらいで、ちょうど子供が減ってきたいい時間。
昨日もだったけど、先週までずっと週末雨ばっかりだったからワンコがいっぱい!楽しいな♪途中お友達ダックスのロイくん、チワワのふ〜ちゃんも来て小春&弥七も大喜び。
今日の弥七はボーダーコリーのライちゃんのあとばっかり付いて歩く。もしや初恋?(笑)大きさ全然違うしずいぶんお姉さんだよ〜。でも、ライちゃんはすっごい美人さんなのだ。弥七が惚れるのもわかるなあ。
小春は相変わらずへっぴり腰で草をもそもそ、もそもそ食べてたから途中で拉致。なんでこんなに性格違うんだ…

いっぱい遊んで夜はぐっすり。また週末行こうね。

zzz.jpg

|

« お好み大会! | Main | 夏はライブ! »

Comments

くそー、一人で1日の内に食べてしまったあのポテチが実は特大だったとは・・・。コストコはみんな商品が大きいからすっかり騙されてしまった(苦笑)。あと、レモンとローズマリー、プレーンも試してみたいなと思う、全く懲りないワタシです。
でも残るチャンスは今週末のみ。masami家のマリブもすごーく気になるし(笑)
今度、アーティーと一緒に遊びに行ってもいいですか?お菓子持参で♪そしてもちろん徒歩で。

Posted by: いの | 2004.05.25 at 09:26 AM

あの時教えずに、village Vanguardでレギュラーサイズのポテチを見て愕然とするいのちゃん…っていうのもなかなか良かったかもね(笑)明日天神に行くならビブレに全種類あったから買ってみたらいいよ。レモン味が気になる。おいしかったら教えて!
マリブは今日近所のスーパーに置いてあるのを見たらコストコの倍!買って良かった〜(^^)
いつでも遊びにおいでよ。フローズンマリブパインを飲んだくれよう♪

Posted by: masami | 2004.05.25 at 11:44 PM

コストコ楽しかったろ?
私今気づいたんやけど、私もその福利厚生使えるんやないん...?
私も仕事早そうじゃないめがねゲット出来て満足!!

Posted by: prettyruby | 2004.05.26 at 12:03 AM

そうやん!福利厚生のカードもらった?
もらってなかったら催促したらいいよ〜。いろいろ使えるけん。
仕事早そうじゃないメガネで周りをだまさんとねぇ(笑)しかもテキスト忘れて帰っとったよ〜。

Posted by: masami | 2004.05.26 at 12:28 AM

コストコでは、知らず知らずのうちにあのでっかいカート一杯に商品を詰め込んでしまうので、行くのは一ヶ月に一回くらいに控えてます。

冷凍庫をもう一個買うか!ってな勢いで。

この前コストコで買ってきた商品を転売しているサイトを見つけました。
自分もやってみようと思いました(嘘

Posted by: ayu | 2004.05.26 at 08:54 AM

コストコ最高だよね~。コストコ行った帰りは遊園地の帰りくらい疲れ果てるんだ(^。^; この間、友達と話してたんだけど、コストコは『麻薬』を使ってるんじゃないかって!そう!『物欲を掻き立てる』麻薬を!だって、普段じゃ考えらんないくらいカートにドッシドッシ入れてしまうんだもん。きっと、そういう薬を充満させてるに違いないわ!
その薬にドップリはまってる私なんだけどね。(笑
masamiさんもお気をつけあれ♪

Posted by: fuku | 2004.05.26 at 10:37 AM

>ayuさん&fukuちゃん

さほど気にしていなかったコストコがめちゃめちゃ気になる存在になった原因は、ayuさんのblogでした。
今回は時間がなかったけど、今度行くときは悪いけどあいつらにはお留守番してもらってツトムのリアシート部分まで使わないと(笑)
日用品とかあんまり見れなかったけど楽しそうだから次はくまなく見なきゃ!
冷凍物とか生鮮食品まで買えるとなると、底なしの物欲が‥や、やばいです。

Posted by: masami | 2004.05.26 at 11:44 AM

今週末コストコ行ってきます。なんかすごい反響ですね。
ちなみにトリアス久山もはじめてデビューです。
アメリカンなサイズの物がいっぱいらしいので、カードを
借りちゃいました。買ってきてほしいのがあればいってね。

Posted by: ならんこ | 2004.05.27 at 11:02 AM

ならんこちゃん&S太郎さんもコストコの魅力にやられちゃうに3000点!なんかいろいろ買いそうやな〜(笑)
トリアス初めてなら、いろんなお店があるからきっと楽しいよ。ナフコのtwo-one styleもあるし。
土曜だったら私たちももう1回行くかもしれないから、会うかもしれないね〜。

Posted by: masami | 2004.05.27 at 11:46 PM

Have you ever thought about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is valuable and everything. Nevertheless think about if you added some great graphics or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and video clips, this website could undeniably be one of the greatest in its niche. Superb blog!

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お好み大会! | Main | 夏はライブ! »