« ねぎ焼き! | Main | 日曜日は »

2004.05.22

お好み大会!

ならんこちゃん宅でのお好み焼き大会は、prettyrubyさんちこぶたちゃんちSAUCEさんちで詳細があるようにいろんなバリエーションの「焼き」(関西風お好み焼き・広島風お好み焼き・ねぎ焼き・たこ焼き・根性焼き)が楽しめて昼間っからみんなお酒飲んで、犬もいっぱいいて楽しかった。えへっ。

おいしいお好み焼きについてはみんな報告してくれてるんで、別のエピソードを。

今回のお好み焼きパーティーの目的の一つはならんこちゃんのお宅拝見も兼ねていた。私は前に1回ちらっと遊びに行かせてもらったことがあるが、ほとんどのメンバーは初めて。そしてずっと部屋を明るく模様替えしたい!ハワイアンにしたい!と言ってたのが完成したとのことだったのでそのお披露目。そしてもちろん、噂の(笑)旦那さま披露も!

行ってみたらホント、前回とはガラッと変わってリゾートな雰囲気!
壁にグリーンやハイビスカスのイミテーションが飾ってあったり、貝のタペストリーがかけてあったり。冷蔵庫にまでさりげなくハイビスカスのシールが。そして私は気づかなかったけど、ココナッツのフレーバーをかけてるほどの細かいこだわり。いつも部屋が雑然としてて、何風だかさっぱり分からない我が家ではあり得ない統一感!ステキです。
なんか、私も真似してもう少しゴチャゴチャ感だけでもなくしたいなーと思った。見習わなければ!

ご主人も背が高くて優しそう。そしてならんこちゃんと夫婦漫才のように関西弁でしゃべるしゃべる。オモシローイ。一緒に来ていたチワワのふ〜ちゃんの飼い主、Tさん夫妻も夫婦漫才なので、今日は2組も揃って楽しい会話が聞けて楽しかった〜♪4人での会話は爆笑ものでした。またみんなで集まって楽しくお話したいなー。

|

« ねぎ焼き! | Main | 日曜日は »

Comments

根性焼きは、相方のイタズラです…
気づかずアップしてしまった。せっかくだからそのままで(笑)

Posted by: masami | 2004.05.24 at 01:42 AM

ハワイアンになっていたかとっても不安でした・・・。
二人でいろいろ見て回ったけど、なかなかハワイ風のものがなくてあっても割高だったりと苦心した結果です。
よかったです。

Posted by: ならんこ | 2004.05.24 at 12:50 PM

ならんこちゃん、土曜はおじゃましました〜。
ハワイアン、ばっちりだったよ!
明るい感じで夏に向けてピッタリでした。夫婦で仲良く模様替えしたのがまたステキな感じだね。
うちは、やってもあたし1人でだよ、きっと(笑)
お金をかけずに模様替え!さすが関西人。見習わなければ。

Posted by: masami | 2004.05.24 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ねぎ焼き! | Main | 日曜日は »