« 気になるおばちゃん | Main | マリスカル »

2004.05.19

母子家庭再び

今週は相方が関東出張。戻りは金曜か土曜になるらしい。
弥七がうちに来てからは初めてである。前は出張多かったんだけどね。最近はずいぶん減った。小春は何度か母子家庭を経験したが、ずいぶん前だから忘れたかな。
昨夜は、お父さんが帰って来るはず!と思ってたのか、玄関先のちょっとの物音にも反応してワンワン!!うるさいのなんのって。でも、小春なりに我が家を守ってるつもりなのかなー。本当に怖い時は私たちを盾にして逃げるくせにね(笑)
そして面白いのが、私の携帯の相方からのメール専用の着メロが鳴ると、

「ホラ!なってるよ!なってるよ!」
「お迎えでしょ?お出かけでしょ?」

って顔して2匹で見つめつつドアの方でスタンバイし始めるのだ。

「いやいや、今日はお父さん帰って来んとって」

と言うと、ちぇ、といった感じでまた遊び始めるのが可笑しい。わかるのか?!

rusuban.jpg


小春がトイレでおしっこをしたのでごほうびをあげたら、「ボクにも…」と待ってる弥七の図。イヤあんたしてないし。

|

« 気になるおばちゃん | Main | マリスカル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 気になるおばちゃん | Main | マリスカル »