« 帰国しました | Main | 華麗なる復帰…のハズが »

2004.04.18

久しぶりのおうち

今日は10日間の離ればなれの生活を終え、小春と弥七に会える。
できるものなら昨日のうちに迎えに行ってあげたかったが、到着時間が遅いため今日のお迎えとなった。
この日をどんなに待ち望んだことか…だったら行くなと言われそうだが、それはそれ、これはこれ。

向こうでも人んちの犬や野良犬が気になり、目で追ったり後を尾けたりする犬ストーカー状態だった。でも小春が一番かわいいね!とスペインまで行ってバカ親ぶりを発揮したりしていた。

大丈夫かな、ちゃんとゴハン食べてるかな…夜泣きしてないかな、いろいろ心配もしていた。こちらの連絡先など伝えてなかったため、何かあってたら…と思って成田から預け先のレストランに電話してみた。

奥さん「元気ですよー!却って前よりちょっとやんちゃになっちゃったかも」

そか、元気か…胸を撫で下ろす。でもちょっとさびちい。複雑な親ゴコロ。


私「明日はできるだけ早めに迎えに行きたいんですが、何時からいらっしゃいます?」

奥さん「12:00オープンだけど、11:00には来てますよ!」


よし、じゃあ11:00に行こう。


私「明日はさ、朝宅急便が届くみたいだからそれが来たら出ようよ」

相方「そうだね。で、小戸公園に連れてってあげよう」

私「うんうん、雨が降るみたいだから早めにね。あ、行く前バタバタしてたから掃除もしてからね!」


計画は入念だった。まだ成田だというのに2人で明日のことをあれやこれやと打ち合わせた。

目覚ましは9:30に合わせ、遅くとも10:00には起きるハズ、だった。


ピンポーン


玄関チャイムで目が覚めた。あっ!やば!宅急便来た!急いで着替えて受け取る。時計を見ると、11:55だった…


全然ダメじゃん。


てか、午前中指定の荷物が11:55に来るってどうよ、ヤマ○運輸。
それからダッシュでザーっと掃除を済ませ、ウェアハウスへ車を走らせた。

着いたら小春たちはお店の前のケージにいて、お客さんに愛想を振りまいていた。ああ、もう私たちだけの小春じゃなくなってる…(涙)
でも私たちの姿を確認すると、こんな↓状態になった。

dase.jpg

こ、興奮状態…

小春はうれションもしていた。私たちの姿を見てうれションするなんて、飼い始めた頃以来だよ…(嬉)
しかし、弥七はともかく小春の目つきが前に比べてずいぶん野生っぽくなっていてビックリした。しかも、お客さんが連れてきていたボーダーコリーに向かって行ったりしていた。以前からは信じられない進歩である。おそるべし、ウェアハウス。皆さんも自分ちの犬がビビりで困る、とお悩みの方はここに1週間くらい修行に出してはいかがだろうか。いやマジでおすすめである。

マスターの話では、普段はお店の前のケージに入れたり自由に歩き回らせたりしてくれていたらしい。夜はお店の中にケージを入れて寝かせてくれていたようだ。ここには大きな犬舎があって、グレートデーンやシェパード、ミニチュアシュナウザー、ウェスティー、甲斐犬がいる。そこで一緒に寝ることになると思っていたので、さぞ小春はビビるだろうと思っていたのだが、マスターと奥さんの優しい心遣いに感謝である。

公園に連れて行ってあげたかったのだが、帰る途中で既に雨が降り出したので家に直行した。ごめんよ…朝寝坊な飼い主で(涙)

でもやっぱり慣れないところでの長いお留守番は疲れたようで、帰ってきてからはずっとこんな↓感じ

kitaku.jpg

もうどこにも行かないからゆっくり寝ていいよ。

明日会社行くけど…(行くじゃん!)

|

« 帰国しました | Main | 華麗なる復帰…のハズが »

Comments

masamiサン、おかえりなサーイ!!!
どうでした~?スペイン。
おみやげ話も楽しみにしてますよん。
しかし、10日も離れてたら、ホント心配やったでしょ?
ウチも先週末に1泊で出かけてたんですけど、ワタシの実家にウズを預けてただけでかなり気になってしかたなかったですもん(爆)
なんやかんや言ってもやっぱ親バカなんですよね(笑)

Posted by: haranatsu | 2004.04.19 at 06:16 PM

改めておかえりなさいませ。無事にお二人が帰ってきてホッとしました。旅の話も聞きたいけどまずは生活のリズムが落ち着いてからですかね。小春も時間がたてばいつものリズムを取り戻せるだろうし。小春姐さんの早い復活を願ってます。
ところでワタシもHPに挑戦してみようかなぁ~なぁんて思っちゃったりして。全然分からないけどmasamiさんやミッツさんを勝手に頼みの綱にして(笑)でも人には見られたくない~!知られたくない~!HPとして公開してるくせに何言ってるんだって感じだけどあくまで『人に向けて発信するHP』ではなくて『自分の為だけ、自分の事のみを考えたHP』にするのです。(まさに自分の世界・・そしてなんて後ろ向き。)まぁ、わざわざHPとして公開する程でもないのかもしれないけど、とりあえず今夜はログ名を考えよう♪
そして、密かにやっていこう。だってワタシのすぐ近くの席の方々が「絶対、見つけるよ」って言うんだもん。そして、本当に鋭いんだもん。裏の裏をかいて逃げ切ろう。また、長くなっちゃった!では、また明日。

Posted by: いの | 2004.04.19 at 10:45 PM

>いのさん
http://jugem.cc/
無料だしテンプレカワイイ。管理画面もなかなか。

Posted by: ayu | 2004.04.19 at 11:41 PM

>haranatsuさん
ただいまです〜。スペインはやっぱり超ラテン系でしたよ!旅行記も早くとりかかりたいと思いつつ日々のネタを優先してしまう私。たぶんネタがない日にとりかかるんじゃないかなあ(笑)
10日間の離れた生活はかなりダメージ大きかったですよ〜。犬より私の方が(笑)
次は近場に車でお泊まりしに行きたいなって言ってます。もちろん2匹も一緒にね!

>いのちゃん
今日はバタバタしてたからあんまり旅行の話できなかったね。まあ毎日会うから追々イヤというほど聞かされると思うよ(笑)
小春もなんとか復活。よかったよかった…
いのちゃんもblog始めちゃう?ワーイ!楽しいな。
でも「自分の事のみを考えたHP」って(笑)いのちゃんらしくて超イカス。いのちゃんみたいな人、いたよ。もうHP閉めちゃったみたいだけど、メイちゃん飼ってたTさん。私はURL教えてもらってたけど、極秘に近かったみたいで、bbsもなかったし。「1回bbsのページ作ったけど書き込みする人がいて、返事するのが面倒だったんで閉めました」って言ってた(笑)

ayuさんがいい感じのblogサービス紹介してくれてるね。ホント、テンプレートかわいい!あたしもこっちに乗り換えようかな(笑)

Posted by: masami | 2004.04.20 at 02:10 AM

masamiさん、mitsさんおかえりなさい。

スペインはどうでしたか?
またスペインについてblogでいろいろと教えてください。
私はアフリカには行った事がありますが、メジャーなヨーロッパとかアメリカには行った事がありません。

弥七ちゃんと、小春ちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶようだ。
やっぱりmasamiさんのことが大好きなんですね。
僕はちょっとした買い物に行っても、文鳥のことがきになってしかたないです。

Posted by: 俺ブン | 2004.04.20 at 02:49 AM

俺ブンさんこんばんは、ただいまです。

スペインは少しだけ旅行記をアップしてみました。でも、まだ空港くらいしか行ってません(笑)
私もヨーロッパは初めてで、今までの旅行とは全然違った世界でした。アフリカは更に違った世界なんだろうなあ。キョンキョンが昔アフリカ行く前に予防注射がめちゃめちゃ痛かった!って何かに書いてて「アフリカは私には無理だ」と思ったのを思い出します。(子供かい)

小春たちはもう普段の生活に戻って好き勝手やってます。次に(預けた)お店に連れてった時どんな反応するかが楽しみです。俺ブンさんちのるーちゃんはちょっとの外出でも心配してもらえて世界一幸せな文鳥ですね、きっと。

Posted by: masami | 2004.04.21 at 02:06 AM

, blog,: (~_~)

Posted by: Mens ShiRts | 2010.10.16 at 05:39 AM

you are actually a good webmaster. The web site loading pace is incredible. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterwork. you've done a fantastic job on this subject!

Posted by: best dating sites | 2015.01.14 at 09:26 AM

Hi there it's me, I am also visiting this web site daily, this website is genuinely nice and the users are genuinely sharing good thoughts.

Posted by: best dating sites | 2015.01.17 at 06:02 AM

Hmm is anyone else encountering problems with the images on this blog loading? I'm trying to determine if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated.

Posted by: version minecraft | 2015.01.31 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰国しました | Main | 華麗なる復帰…のハズが »