« 「マテ」の練習 | Main | かわいいお店見つけた! »

2004.04.05

マイペース小春

ワンコたちを連れて遊びに行った先に大きい犬がいた場合、2匹の性格の違いが顕著に表れて面白い。

yashichihartea.jpg

これは、先日お花見に行った時の写真だが、弥七はワイアーフォックステリアのアーティーとじゃれあってスゴイことになっているのに、小春は左端〜の方でコソーっと見ている。「アタシは関係ないのよ〜」と言わんばかりだ。

kokoharu.jpg

これも同じくお花見の時の写真だが、全面的に自分をアピールしている弥七の後ろで、なぜだか小春はへっぴり腰である。なんか大きいワンコでもいたのだろうか?

昨日の夕方小戸公園に行ったら、ゴールデンやシェパードが遊んでいた。大きなワンコがいっぱいいるところで育った弥七は、大きなワンコは平気の平左、というより大きいワンコに遊んでもらうのが大好き。
もう、遊んでもらおうとずっとシェパードにまとわりついては追いかけっこをしていた。
その間小春はというと…またもやへっぴり腰。ひどい時には「抱っこ〜」攻撃となる。

onigokko2.jpg
onigokko.jpg

この時は、シェパードくんと弥七が激しく追いかけっこをしているにも関わらず、小春は終始「関係ないのよ〜」モードで勝手にしていたのがおかしかった。
2匹が激しく走り回っているのでカメラも動いていてわかりにくいが、小春は全然移動していないのである。
ビビリなのか、心臓が強いのか…

木曜からは、弥七のお里「ウェアハウス」で10日間の丁稚奉公…じゃなくて、お留守番である。
弥七は勝手知ったる自分の家で、看板犬のグレート・デーン「レオ」くんとも仲良しだが、小春はビビっておしっこ漏らすかもしれない…10日間離ればなれなのは寂しいが、小春がどれだけたくましくなるかが楽しみでもある。

|

« 「マテ」の練習 | Main | かわいいお店見つけた! »

Comments

いや~、同じ犬種で同じ家に暮らしてるのに本っ当に性格違いますよね。正反対。足して割ったら丁度いいんだろうけど、いつも2匹一緒だから似たようなものですかね?(笑)
小春にとっては試練の10日間になりそうですね。相方さんの「アフレコ」がまた聞けるのではとちょっと楽しみ♪頑張れ!小春姐さん!!

Posted by: いの | 2004.04.06 at 03:38 PM

ほんとに不思議だよね。小春も昔は怖いものナシ!だったんだけどね。ある事件をきっかけにビビリになってしまった…
でもそんな小春姉ちゃんを弥七が大好きなのがまたおかしくってね。小春があたしたちと離れたところで寝てると、弥七がトコトコ…って行ってぴとっとくっついて寝るんだよ。ケンカも良くするけどね、仲良いよ。
ウェアハウスでの10日間はどんなことになるやら♪不安だけど、ちょっぴり楽しみだね。暇だったら様子見に行ってあげて(笑)

Posted by: masami | 2004.04.07 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「マテ」の練習 | Main | かわいいお店見つけた! »