« 水戸さんのmovie | Main | 連休初日 »

2004.04.29

久しぶりのゆっくり休日

スペインから帰って、休日もバタバタとしていたため公園にもゆっくり連れて行ってあげることができないでいたが、(実家の海くらいか)やっと今日は休日らしい休日を過ごす事ができた。

昨日から姉が泊まっていたので、朝はワッフルを焼いてスピッツのDVDを見ながらゆっくりめの朝食。お昼は姉の友人Kちゃんとランチをしよう!と言っていたのでマリノアへ。Kちゃんは私もお世話になった友人で、会うのは久しぶり。
マリノアのOcta Hotel Cafeのテラスでランチをして、姉たちとは別れた。
その後マリノアを適当にブラブラ。マリーナの方の芝生にはもうシロツメクサが結構咲いてて、いい感じだった。

シロツメクサと小春

040429koharu.jpg

ベンチでひと休みしていた時の2匹

0404292hiki.jpg

その後、久しぶりに小戸公園へ。大好きな公園に小春と弥七は駐車場に車を入れる段階で大騒ぎ。
ハイハイ、ちょっと待ってね。
公園を1周し、ドッグランで遊ばせる。今日は天気が良かったから人もワンコもいっぱい!
ゴールデン2匹、ジャックラッセルテリア、ボストンテリア、フレンチブルドッグ、シーズー、ラブラドール、フラット、キャバリア、ビーグル、ボーダーコリー…あとチワワとダックスはいっぱい。覚えてるだけでもこれだけのワンコを見た。小春は、お留守番以来大きい犬も平気になったのかな?と思ってたら、前と変わってなかった…家にいた2週間ですっかり元に?!弥七は相変わらず向かって行ってたけどね。

帰りに近くの焼肉屋「福八」で、鴨鍋セットを買って帰り、夜は鴨鍋。
これだけの材料(白菜は足した)プラススープで2,400円(1人分1,200円)。お得だよね。

kamonabe.jpg

おいしくて満足!鴨鍋久しぶり〜。
スペインで買って来たワイン、「Blanc Pescador」でいただく。

pescador.jpg

辛口で飲み口が軽く、アルコールも低めの発泡性白ワイン。ちょっと1杯…って感じで飲める。もうホントにいいワインに出会った。日本のお店で売ってないのが残念…ネットで注文しなきゃ!でも、あっちで買えば400円くらいなのに、こっちだと1,000円。悔しいよね。同じような安いのを辛抱強く探してみようかな?でもないんだよね、きっと。

|

« 水戸さんのmovie | Main | 連休初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 水戸さんのmovie | Main | 連休初日 »