« 小春と布団 | Main | ラッパー弥七 »

2004.04.01

魚のおいしいお店

daikon.jpg

今日は長期出張中の上司Eちゃんが逆出張で帰って来ているので、いつも飲みに行くメンバーでゴハンを食べに行った。

今日のお店は西新の「童々巡り」。Eちゃん始め社員の男性がたはみなさん西鉄やJRを乗り継いで帰るので、天神の方が都合がいいのだろうが、店をまかされるのは私たちなのでいつも私たちが便利な西新に決まる。なんちゅう派遣社員や…
このお店は西新のドンキホーテ近くにあり、以前西新に住んでいた時はいつも前を通って帰っていたのだが入ったことはなかった。なんか高そうな気がしていたのだ。
義兄が1度行ったらしく、
「魚がおいしいし、雰囲気よかったよー。でもちょっと高いけど…」
と言っていた。やっぱり高いのか。

と思っていたら、最近Hot Peppperに掲載されているではないか。「これは!」と思い、行ってみることにした。
今日はコース料理にしてみた。料理8〜9品でクーポン使って2700円。結構お得だ。
メニューを見たらいっぱいおいしそうなのがあったので、今度は個人で来てみたいなー。

1.突出し
2.刺身3点盛り
3.茶わん蒸し
4.鶏の唐揚げ
5.なす田楽
6.角煮の山かけ
7.いかのがんもどき
8.ふろふき大根(写真)
9.ねぎとろ巻

刺身は本当においしかった!特にトロかな?赤身のお魚。
他もなかなか自分では作らない凝った料理が多くて、久々においしいお料理を堪能した。

話の方も尽きることなく時間は過ぎ、気が付いたら3時間半お店に居た。
一緒に行った男性社員3人は人生経験豊富で話も面白い上司たちなので、いつもあっという間に時間が過ぎてしまう。たくさんの社員がいる会社だが、私たちは最も尊敬している人たちで、とても頼りにさせてもらっている。
更にお会計は私たち派遣社員は1,000円でいいと言われた。ほんと、上司に恵まれてよかったな(笑)

|

« 小春と布団 | Main | ラッパー弥七 »

Comments

いっいっなぁ~(・3-)
楽しそう。おいしそう。いつもヒマヒマ人間なのに昨日に限って!!悔しい。料理もいいけどあのメンバーが居心地いいんですよね♪でも、今回はSさんが参加できなかったワタシのために持って帰ってくれた飴が嬉しかったので、感涙!(笑)

Posted by: いの | 2004.04.02 at 09:00 AM

顔文字かわいいなあ。あたしも使おう(笑)
いのちゃんは残念だったねぇ。でも、アーティーは幸せものだよー。うちなんかほとんどお留守番だもん。
あのメンバーでの飲み会はとりとめもない話で盛り上がれて楽しいよね。でも今回はいつになくマジメな話もしたりして。詳細は今度ね!
Sさん優しいよね〜。いのちゃんのことかなり気にしてたよ。今度はゼッタイ!みんなで行こうね。

Posted by: masami | 2004.04.04 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小春と布団 | Main | ラッパー弥七 »