« お花見!? | Main | 木更津キャッツアイ制覇 »

2004.03.28

いちごタルト

昨日のお花見で残ったいちごをたくさんもらったので、苺タルトを作ることにした。
…というか、苺を「もーらい!」と貰ったときに、すかさず
「あ、何か作ってきてねー」と言われたからだ。

作り始めが遅かったため、できあがったのは12時すぎ。
しかも生クリーム買うの忘れて、深夜相方に買いに走ってもらった。
そのかいあってなかなかいい出来。
taluto.jpg

会社で分けやすいように小さいカップにしたのでサクサクいけてしまう。やばい!!
ていうか、苺がいっぱいあるからってこんなに作るのはどうよ。
taluto2.jpg

…アホ?

|

« お花見!? | Main | 木更津キャッツアイ制覇 »

Comments

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
おいしかった。
し・あ・わ・せ  でした。
まさみさんのカスタードクリームおいしいよね~。
ありがとうございました。

Posted by: 西字引 | 2004.03.29 at 09:29 AM

ごちそうさまでした~。本当にたっくさん作りましたねぇ。びっくり!!こうやって見ると迫力ありますね(笑)でもホールではなく一つずつになってたし細長かったからタルトでもキレイに食べれてGOODでした。お菓子を作るときってあのオーブンから漂う香りが一番の幸せ♪来週末はこれまた初めて挑戦する(だから、ぶっつけはやめなさいって・・・)「黒糖とジンジャークッキー」を携えてお出かけ!あと「クリームチーズとラムレーズンのパウンドケーキ」も「オートミール&レーズンクッキー」も作りたい。
日曜日の朝は、レーズンスコーンを焼きました。外はさくっと中はホワホワ。練乳バターつけてアツアツでおいしかった。(このレシピはよかったので今度教えますね。)土曜の朝は前から気になってたパン屋をはしごしてランチにしようと計画中。
・・・また、自分の世界に突っ走ってしまったのでこの辺で(*^~^*)

Posted by: いの | 2004.03.29 at 05:39 PM

>西字引さん
最近パンとかばっかりだったからちゃんとしたお菓子は久しぶりだったね。タルトはしばらくハマってたんだけど、会社に持って行きにくくて、自分で食べてたんで(笑)←それが原因やろ!
今度またそのうちシュークリーム作るね〜。

>いのちゃん
たっくさん作っちゃったから、つい写真に収めちゃったよ(笑)タルト型はね、いつもはホールで焼いてたんだけどFacory Azurでスイートポテトの型を見つけて「これだー!」って思って。会社ではね、食べやすくないとねぇ。
次のお花見ではジンジャークッキーなんだ。おいしそう(^^)いつでも練習したら味見してあげるよ。
レーズンスコーンのレシピ楽しみ!ていうか、練乳バターがおいしそうだなぁ。

Posted by: masami | 2004.03.29 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お花見!? | Main | 木更津キャッツアイ制覇 »