« 飲茶〜 | Main | 雨の日曜 »

2004.03.20

ハゲ小春

お昼に中華食べちゃったし、昼間2匹留守番させちゃったし、夜は久々走りに行くか!と2人+2匹で出発。
今週は仕事が忙しくて早く帰れなかったり、飲み会だったり、雨だったりで全然走れてなかったのだ。このままではダイエットが〜。

ジョギングコースはだいたい3km。走りっぱなしはキツいので、途中歩きながら1時間くらいかけて走る。
犬たちは1人1匹。2匹一緒だとリードがぐるぐるに絡まってしまうのである。だいたい、小春は好き勝手に走りたいし、弥七はひたすら小春姉ちゃんについて行きたいし…といった感じで、思ったように走ってくれないのだ。
基本的に相方が小春を担当し、私が弥七を担当する。これはやっぱり相方の方が走るのが速いので、相方の後ろを私がついて行くというパターンになるからだ。逆に担当すると、弥七は後ろから来る姉ちゃんが気になってなかなか前を向いて走らないし、小春は「アタシの前を行くなんて10年早いよ!」とばかりに追い抜こうと引っ張る。

さて、今日もそれぞれ1匹ずつ担当。そして、前半の中盤にさしかかったところで事件は起きた。
一瞬何が起きたかわからなかったが、相方の「うわっ!」という声。に続いて小春の「キャイン!」という鳴き声。
小春は大げさな弥七と違って、滅多に痛みで声をあげることがないので私も慌てた。相方はショックで一瞬離してしまったリードを必死に掴んだ。そう、小春は相方に踏まれたのである。
一瞬、今小春すごい声あげたよね?ひょっとして骨折?!と、あらぬ考えが頭をよぎりすぐに抱きかかえてみると、幸い骨に異常はないようだった。が、よく見ると…


額の一部がハゲていた。


正しく言うと、額がこすれて血が少し滲んでいた。おそらく相方に踏まれて逃げた瞬間、地面に額をこすりつけてしまったのだろう。
でも、いつかはこうなると思っていたのだ。前述したように、小春はあっち行きこっち行き好き勝手走るので、相方はよく踏まないなあ、と感心していた。私は弥七担当で良かったーと思っていたくらいである。
まあ、これでフラフラしていたら痛い目に遭うということを覚えてくれたらいいのだが…

奇しくも小春は明日でうちに来て1年。新しいデジカメも購入して、1年めのお祝いをしよう!と思っていた矢先に


ハゲをこさえた小春。


きっと、小春のこれからの未来は輝かしいんだよ…と、キレイにまとめておこう…

ハゲ小春

hage.jpg

|

« 飲茶〜 | Main | 雨の日曜 »

Comments

小春ちゃん。。。。かわいいお顔が。
大丈夫かい・・・。でも、何故か微笑ましい写真に見えてしまったのは私だけ?かしら(笑)
よく2匹連れて散歩してる人をみてて、2匹の散歩は大変だろーなーって思ってたけど、やっぱり大変みたいだね。早く毛が生えてきますよーに。
犬にもオロナインって効くのかしら?

Posted by: fuku | 2004.03.21 at 08:57 PM

最初は私もかなりうろたえたというか驚いたんですが、意外と小春はケロッとしててちょっと拍子抜けしました。傷を見た瞬間は「病院!ああ、明日日曜だ!」とか思ったんですけどね。今となったらあのくらいで病院連れてったら笑われたかも…
家に帰ったらまず水で拭いてオキシドールで消毒しました(笑)
2匹の散歩は、しつけがきちんとできていたら大変じゃないんだろうけど、うちはなってないので(^^;
これを機に、もう少し厳しくしようかと思います。

Posted by: masami | 2004.03.22 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 飲茶〜 | Main | 雨の日曜 »