« 姉のこと | Main | ハゲ小春 »

2004.03.20

飲茶〜

今日は、先週行こうとしたがグズグズしている間にランチタイムが終わってしまっていた西新のおいしいイタリアンのお店「イタレリ屋ツクセリ屋」にランチに行こうと昨日からはりきっていたのに…

寝坊した…

起きたら既に12:30。どんな朝寝坊や。てか昼やし。
とりあえずダッシュでシャワーを浴び、着替えて向かってはみたが、お店の前を窺うとどうも終わって掃除をしている様子。今日もダメだったか…

気をとりなおして天神へ。奴らを家に置いて出て来たので、どうせなら普段ペット連れでは入れないお店に行ってみよう。グランドオープンした岩田屋の上のレストランに行ってみたが、話題の「桜の雫」は45分待ち。なめとんのか!
他のお店も軒並み並んでいてげんなりしたので、外へ。
西通りを歩いていくと、前に友人サバイバーHが「よかった」と言っていた中華のお店を思い出し、まだランチタイムだったので行ってみた。
中に入ると中華のお店とは思えないスタイリッシュな雰囲気。ピアノまであるし、なんだか中2階とかもあってステキな感じ。ランチは何種類かあったが、飲茶に惹かれてやって来たので飲茶セットを注文。

ここは独自のサービスがあって、お茶は烏龍茶・ライチ紅茶・プーアール茶・ジャスミン茶の中から好きなお茶を選べるのだ。私たちはプーアール茶を注文。(もちろん無料)その場で庵れてくれる。
アフターコーヒーも200円で付けられるし、スタイリッシュだけどリーズナブルでいいい感じ。

まず運ばれて来たのは薬味類。小皿に分けられててなんだかかわいい。

sauce.jpg

そして点心。
大根餅・餃子2種・焼売・小龍包・肉まん。

yamucha.jpg

プリプリで美味しかったー。なんか久々にカロリー気にせず食べてしまった(笑)
このあと、スープかけ炒飯とマンゴープリンまで。コーヒーつけて1人1400円ナリ。お安いよね。
今度は夜、ちょっと贅沢できる時に行ってみたいな。

この後は、カメラ屋さん(相方が狙ってた一眼デジカメを購入!)、デパ地下など見て帰宅。
新天町の出口に大きな100円ショップができていて驚いた。あそこ昔ピラミッドゾーンだったのになあ…雑貨とかよく買いに行ってたのに、今は100円ショップかい。なんだかさびちい。でも買い物はちゃっかりしたけど(笑)

|

« 姉のこと | Main | ハゲ小春 »

Comments

えび餃子萌え~
まーちゃんちの付近って、環境めちゃ良さ気だ。
やっぱ福岡は良いなあ・・・
我が家はご存知、大江戸エリアで上野駅にも自転車で15分
足らずの場所です。
その上野駅にはアトレっちゅーちょっといい感じの駅ビルが
あります。
そこには、なんと「回る天心v」があるのです。
福岡にもありそーだが、どうだい?
かなーり楽しい!ちびスチーム付のちび蒸篭がぐるぐるだ!
だいたい2個入りでじゃんじゃん食べてしまう。
気が付くと、全然安くない!Σ( ̄□ ̄∥)
一皿200~250円が平均だからフツーに重慶とか行って食す
のと変わらん料金だ・・・。
・・・つーか食べ過ぎ???

Posted by: A子 | 2004.03.21 at 11:07 AM

うちの付近っていうか、美味しいお店は天神なんだけどね(笑)でもうちの付近の環境はいいよ〜。なんたって、田んぼだらけで星がめちゃキレイやからね(笑)
でもそういうだけあって夜は真っ暗だよ!静かだけど、怖いっちゃ怖いよ。田舎だからDQNもいるしね。
江戸っ子いいねぇ。下町って好きだよ〜。月島とかね、歩いてて楽しかったもん。一昨年の春は花見に行ったよ!上野に。そして上野動物園にも行ったさ!そしたらパンダは繁殖のためにメキシコに行ってた…がーん。
回る点心は福岡ではまだお目見えしないよ。楽しそーだねえ。今度上京の際は行ってみるよ!

Posted by: masami | 2004.03.21 at 07:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 姉のこと | Main | ハゲ小春 »