« やっと | Main | バカ親だから犬自慢もしたいし… »

2004.03.17

シナモンロール

今日は早めに仕事が終わったので一足先に帰ったけど、雨で散歩はできず。今週まったく達成できてないなあ。イカンイカン。明日の夜は降らなきゃいいなー。こいつらもストレスたまってるし…

よし!明日の朝ご飯も兼ねてパンを作ろう。
今日はシナモンロールとアーモンドスライスを散らしたケーキ風の大きいパンに挑戦。
生地作りはホームベーカリーくんがやってくれるから楽チン。
なんで2種類かというと、相方が実はシナモン苦手。結構いるみたいだね、シナモンは。好き!っていう人とダメ!っていう人に分かれるみたい。私は前者なんだけどね。ミスドのシナモンロールも店に並び始めてしばらくはしょっちゅう買ってたし、ハワイに行ったら即シナボンのお店へ。相方はどうしてもダメってわけじゃないけど、好んでは食べないようだ。シナボンではちっちゃいのを食べてた。
そのシナモンロール、作ってみたら意外とカンタン。シナモン好きの人にはゼヒオススメしたい。すぐできるし、結構お店の味に近いのができる。

sinabon.jpg

5個の分量でちっちゃいのを8個作ってみた。
シナモンバターがあまったから今度シナモントーストつくろーっと(^^)

それにしても今日はスゴイ雨だった。相方を迎えに行く時久々にワイパーがせっかちモードになったほどだ。
まとまった雨は久しぶりだね。一雨ごとに春が近くなるのかな。来週末はお花見だ〜!

|

« やっと | Main | バカ親だから犬自慢もしたいし… »

Comments

ご馳走さまでした。おいしゅうございました~♪ワタシもシナモン
だーい好きなので自分で作る時はこれでもかっ!ってくらいシナモンを振って、ザラメも加えてロールします。カットした断面にもザラメをふって焼くとカリカリの食感がたまりませ~ん。

Posted by: いの | 2004.03.18 at 05:36 PM

シナモン党は徹底して好きだよねー。
シナモンロールもいいけど、シナモンシュガーのドーナツもいいなぁ〜。ああ、最近ダイエット欲に食欲が上回りそうでやばーい。
ザラメを上からも振るのね!いいこと聞いた♪
また作るときはやってみる〜。

Posted by: masami | 2004.03.18 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっと | Main | バカ親だから犬自慢もしたいし… »