« 雨の日曜 | Main | maybe… »

2004.03.21

小春、家族になって1周年

koharu0.jpg
初めての出会い

昨年の3月21日、小春はうちにやってきた。(詳しくは本館history参照)
当初の予定より早く出会ってしまったが、運命と思い家族に迎え入れたのは1年前。
和風に感じた顔つき、春分の日でぽかぽかしたお天気。「小春」と名付けるのにぴったりの日だった。

1年間、いろんなことがあった。
私は犬を飼うのは初めて、相方も室内犬は初めてだったため2人してわからないことばかり。
トイレのしつけ、噛み癖のしつけ…何度も壁にぶちあたって人に相談したりwebで調べたりの日々だった。
6月の結婚式にも一緒に参列。パーティーではみんなの人気者だったね。それを思うと、早く飼い始めてよかったなって思う。一生残るウェディングアルバムに小春も一緒に入れたから。
5泊7日の新婚旅行の間は初めての長期のお留守番。よく我慢したね。私たちのこと忘れるんじゃないかとハラハラしたよ。もっとハワイに居たい気持ちと早く帰りたい気持ちがせめぎあった7日間だったっけ。

夏は、海でちょっと怖い目にあって少し臆病になってしまったけど、それまで向かう所敵ナシだったからちょうどよくなったかもね(笑)
初めてのヒートは予想より早く、手術をしようとしていた矢先だった。でも、みんなが言うほどぐったりせず元気だった小春(笑)パンツ姉ちゃんになったよね。

そして、12月に弥七が来てからはちょっと複雑そうだった小春。お留守番は寂しくなくなったけど、甘え上手の弥七にちょっとヤキモチ?でも、いつまでもいつまでも2匹で遊んでるから、相性は良かったんだね。とにかく弥七は小春姉ちゃんが大好きだからね、一生ついていきます!って感じだよ。

避妊手術はよくがんばったね。しばらくは傷が痛々しかったけど、もうすっかり元通り。おなかもキレイになったし、これで病気の可能性が減ったかと思うと手術して良かったと思うよ。

1周年を前にして何故かハゲになってしまった小春。うーんまったくネタには事欠かないなあ。そんな体を張ってネタ作らんでも…
でも、元気なまま1年を迎えられたのが何よりだ。まだまだ小春の人生はこれからだよ!

1周年を記念して写真館を作ったのでお時間のある方は見て下さいねー。本館の写真コーナにはない写真を集めてみました。my photoは便利だなー。写真がいっぱいあるので、ボチボチどうぞ。

|

« 雨の日曜 | Main | maybe… »

Comments

こんばんは。

>もっとハワイに居たい気持ちと早く帰りたい気持ちがせめぎあった7日間だったっけ。

良くわかりますよー、そのキモチ。

しかしこの写真、ぬいぐるみみたいですね。すげーカワイイ。

Posted by: ayu | 2004.03.22 at 02:02 AM

こんばんは。

スペインはおかげさまでプランニングツアーのK野さんにいいプランを組んでいただきました。
今度は9日間と、更に長いのでまたせめぎあいそうなヨカーンです。

この写真は出張中の相方に写メールしたときの物なんですよ。私が一足先に出会ってしまったもんで。
この写真で相方も瞬時にノックアウトされた模様です(笑)

Posted by: masami | 2004.03.22 at 02:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の日曜 | Main | maybe… »