« 2匹の生活 | Main | 旅行の計画 »

2004.02.11

緊急事態発生!

IMG_3969.jpg
今日は天気が良かったのでカフェ→公園→マリノアコース。
お気に入りの六本松のカフェは、ランチ初めメニューが一新されていた。
ランチセットのパニーニ↑はきのことチーズとベーコン。うまうま〜。ミネストローネが終わったから、といって代わりに出て来た牛ホホ肉の煮込みもとろけそうで口に入れた瞬間「何これ!うま!」と声に出してしまったほどだ。
夜のメニューやデザートも変わってたんで、また行きたいな〜。
今日はカフェのお兄さん・お姉さんともいろいろお話できて楽しかった。

公園では久しぶりに小春の竹馬の友wチョコラちゃんに会えて嬉かった。夏以来くらいかも…
あと同僚の犬友夫婦とチワワのふ〜ちゃんにも会って、1時間半くらいマターリしていた。途中ゴールデンのハッピーちゃんが来たときは、弥七は積極的に挨拶に行ってるのに小春は相変わらずビビリで常に距離をおいていて可笑しかった。

マリノアではFrancFrancでワインオープナー・キッチンブラシ・ワンコオモチャ(もう破壊された)、スタバで豆(今日はフレンチロースト)、ビレッジヴァンガードでクドカンのエッセイ、ワインのお店でバレンタイン用のスパークリングワイン(安物)を購入。合間で久々にスタバでカフェモカを飲んだ。幸せ〜。

IMG_3970.jpg
夜は一昨日作ったおでん。いっぱい作ったから明日の分まであるよ〜w
ビールとおでん。幸せ〜。

…と、とてもおいしい幸せな1日だった。

さあ、明日はまたお仕事。お風呂入って寝ようっと。
お風呂に入る前、最近怖くて乗ることができなかった体重計に機嫌が良かったためつい、乗ってしまった。





え?


つい2度見。





え?

ヤバい。ヤバすぎる…
人生3?年間最大のぴーんち。
このままでは本物のデブに…ていうか既にそうかも

やっぱりチャリ中心の生活が車中心に変わったのが1番大きいんだろうなあ。あと、それに伴って前ほど外で飲まなくなったものの、家で飲む量は確実に増えてることだろう。
加えて最近、タルト作りたい欲がしばらく続いていたのでなんか常にタルトがあったりして。そりゃーあんた、太らない方がおかしいやろう。

そんなわけで、言わなきゃやらないのでここで宣言します!


4月までに5キロ落とします!


まずはちょっと市販のダイエット補助食品にお手伝いしてもらって、少しでも減らしてやる気をつける予定w(自力でなんとかしろや…)
あとは、前もやった


☆夜ゴハンはタンパク質と野菜中心で炭水化物はなるべく摂らない

☆毎晩犬の散歩を兼ねて公園に走りに行く

☆お風呂前にストレッチ、そして長くお湯につかる

☆できるだけお酒は飲まない


この4つをなんとか守り抜きたい。よし、ここで宣言したからにはやらなければ。
減った時はここで報告するので、とりあえず目標達成までがんばるぞ!おー

|

« 2匹の生活 | Main | 旅行の計画 »

Comments

いいな~~(涙)
私もみんなと犬カフェ行きたいよ~。
新しいメニューだなんて!
でもね、今は毎日ルビーとお昼の3時にお散歩してるんよ。
田園風景広がる田舎道をぽかぽか陽気で・・・。
これはこれで、なかなか幸せな気分ですよ。

そうそうダイエットね!!
聞いたよ~ん(笑)
じゃ、今度からの手土産はこんにゃくゼリー!!?

Posted by: サッチー | 2004.02.12 at 03:15 PM

犬カフェ、いつでもおいでよ!ランチならつき合うよ〜。夜も…週末くらいはおいしいもの食べたいし(笑)
でも今日はゴハンの時、ビール我慢したよ!奴は飲んでたのに…そして、食べ終わってから体操も。でも久々でへろへろ(笑)走りに行くのは弥七を降ろせるようになってからだから、週末以降かな。はたして続くのか?!
田園風景をお散歩か〜。いいなあ。うちの回りも田園だけど(笑)帰ったらとっぷりだからねえ。今度そっちにも遊び行くね♪

Posted by: masami | 2004.02.12 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2匹の生活 | Main | 旅行の計画 »