« そして今日も | Main | ギャル文字 »

2004.02.16

イサベラ

会社の同僚Jが昨日スペイン料理を食べに行ったという。
スペイン!といえば、私たちがいろいろ予習しとかないといけない国ではないか。
藤崎に新しくできたらしいのだ。藤崎なら会社帰りに寄れるな~。

私「藤崎のどこにあるん?」

J「あのね~、サニーの近くなんやけど、商店街沿いじゃないからわかりにくいんよ~」

私「ああ、横道に入るんやね」

J「うん、ていうか、ビルの通路から入る感じなんよねー『イサベラ』っていう」

私(心の中)ふんふん、店名は『イサベラ』ね

J「イサは、伊藤の『伊』に佐賀の『佐』」

私(心の中)えっ、渋っ!漢字なんや!ていうか伊佐ベラ?ってなんか変くない?


私「へえ~、伊佐ベラって変わった名前やねー」

J「えっ?違うよ~、お店の名前は『エル・プチェロ』って最初に言ったやん!ビルの名前が『伊佐ビル』」

私「!?!?」


なんか先にお店の名前は言ってたみたいだけど、私の耳をスルーしてました…
おかしいと思ったんよ、伊佐ベラ…

|

« そして今日も | Main | ギャル文字 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そして今日も | Main | ギャル文字 »