« 1人の休日 | Main | イサベラ »

2004.02.15

そして今日も

相方は仕事。自分の仕事じゃないのにかわいそうに…昨日「迎えに来て」と、メールが来たのは日も変わった1:00。

友人「連絡来んねー。帰って来るんやろーか?」
私「ねえ。帰って来るか来んかのメールくらい欲しいよねー」

と言っていた矢先だった。
帰って来て食べる暇がなかったらしいゴハンを食べ、なんだかんだで寝たのは3:00くらいだった。
そして今日も10:00から休日出勤。ご苦労様です。そして今日もまだ連絡来ないしw
つき合い出した頃〜2年前くらいまでは、結構こんな生活が普通だった。2か月くらい出張行きっぱなしとかもあったし、連日1〜2時、土曜なのに徹夜…とかもあった。そういう職種なのである。
最近は不景気も手伝って定時に帰れる日々が続いていた。今住んでいる所に越してからは深夜に及ぶのは初めてのような気がする(引っ越してからもうすぐ1年)。
前は会社から自転車で20分の所に住んでいたが、今は道路がガラガラの時に車で30分弱の距離である。
ホントのホントに連日真夜中(3:00とか)になってしまったら、タクシー代は出るのだろうか。たぶん5000円オーバーだと思うんだけども。私も金曜土曜ならともかく、仕事の前日は起きて待ってるのはヤバイんだけどなあ。
まあ、今回はヘルプみたいだし、ずっと続くわけじゃないからいっか…

写真は友人がトイレに行ってる間、ドアを見ながら待ってる2匹。
kohayashi0215.jpg

|

« 1人の休日 | Main | イサベラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1人の休日 | Main | イサベラ »